2016
11.30

家族大好き餃子

Category: 未分類
一度食べたくなると、無性に、たまらなく、餃子で頭がいっぱいになる。
ふたりだと、大体50個くらいを一度に包み、二度にわたって焼きます。


この8月に香港で買ってきたラー油を使ってみました。
前に麺屋さんで買った自家製ラー油はあまりに辛すぎて最後まで消費できなかったけど、こちらはちょうどいい。
それでも日本で売っているのよりはずっとパンチがあります。
皮は市販ですが、野菜たっぷりの餃子はいつ作っても家族が喜んで食べるので、私も嬉しい。
2013
10.29

猫耳に似合う服がない!

Category: 未分類
ブラッディローズのクエ、先ほど終了。
最後の最後にもらえる猫耳カチューシャが
どうしても欲しかったんだもん~。
ピグを始めてずいぶん経つけど、とうとう
禁断の課金に手を出してしまい。
すごい水をちょびっと買い足してしまいましたの。


Comment:0  Trackback:0
2013
04.15

コンプリート

Category: 未分類

週末のゴールデンチューリップの出がよくて、無理無理だと思ってた
今回のイベント、両方とれたわあ。
風車はとても手が届かないだろうとあきらめてましたが
なぜかチームの皆さんが勢いを増し、土壇場でボーナス5000ポイント
もらえたので。なぜだ!!酒場クエの期間中、一度しか勝っていなかったのに。

酒場クエは、余分な在庫がはける一方で、鬼畜仕様だ。
私は、ピグは無課金なんだけど、そろったのは、えらいこと久しぶり。

Comment:0  Trackback:0
2012
11.20

カフェは改装が楽しいのだ

Category: 未分類


【ピグカフェ】読書の秋♪おしゃれカフェコンテストで1000アメGゲットのチャンス☆ ブログネタ:【ピグカフェ】読書の秋♪おしゃれカフェコンテストで1000アメGゲットのチャンス☆ 参加中

3階とか4階建てのすごい豪華なカフェもある中、地味に。。。参加。

無課金でやってるから、これくらいが限界ですな。


ちょっと前の本屋さんクエスト、「待ってました!」って感じだった。

音楽関係の雑貨ばっかりだったから、つまんなかったのよね。



日当たりのいいお庭を眺めながら、本を読む。

ああ、極楽よね。

カフェだから、お茶もごはんも各種とりそろえて。

次は家具にソファ希望!

うちの子がやっぱり一番かわいい


Comment:0  Trackback:0
2012
10.19

ストライキ中

Category: 未分類

私のカフェの店員さんは3人いるのですが、全員不在。
店外逃亡中です。
なんたる職務怠慢か~。それとも人使いが荒すぎたのか~。

ちなみにウチの店、1階のみ。

Comment:0  Trackback:0
2012
07.25

ホークに萌えてる

Category: 未分類


ラベンダークエの6/6終了時の動画!
久々胸きゅんデス。
保存しておきたかったわぁ。

しばらく前にやっていた人気投票、私は毎日毎日彼に1票を入れてきましたとも。
直後の発表でも、ダントツ人気の1位だったのは、運営さん側も想定外だったに違いない。
女子層を狙い撃ちですか、うまいこと考えましたね。

マーガレット白の花輪を速攻5個作って、交換に行きました。



Comment:0  Trackback:0
2012
07.02

オレンジクエのお洋服

Category: 未分類

こないだオリーブだらけになったと思ったら、またしても木のクエなんだもん。
お池とかタイルとかで素敵に作った憩いのスペースが~。
私のアンニュイな午後がぁ~。
お庭崩壊になるクエ反対!

今回は井戸が欲しいから、そこまではがんばるわ。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top