2017
04.25

IHGポイント失効するので、買い足し

Category: ├ホテル
IHGのポイントが失効しますよという案内メールをもらっていたけど、しばらく放置していたらあと11日で消えちゃうところでした。系列ホテルに宿泊して新規にポイントを重ねるのが一番無難な方法でしょうが、あいにくIHGに泊まる予定は作れないのよね。


「じゃあ使う?」と思っても、無料宿泊するとか景品に引き替えるとか選択肢はあるものの、手持ちがたった1万6830ポイントではねえ。かといってこのまま消えちゃうのはなんともモッタイナイ。マリオットではポイントを購入するのも、アクティビティ(所持ポイントの期限を延長する手段)になると言われたなあと思い出し、IHGリワーズクラブに電話して聞いてみましたら、やはりOKとのこと。


切りよく2万ポイントにしようと思うと、不足は4000ポイントで、54USDで購入可能。支払いはクレカで決済できますので、買い増ししておくことにしました。


ポイントが確認できるまで72時間かかると書いてありますが、実際はもっと早いはず。私の場合は即反映されていましたもの。2万リワードポイントあっても、東京や横浜のインターコンでの無料宿泊は5万からで、キャッシュ&ポイントの対象にすらならない。1万リワードポイントがJALの2000マイルに交換できるというので、そのうちJAL4000マイルに換えてしまうだろうな。そっちの方がお得なんだもん。


うまいことナイスなキャンペーンにのっかって登録して3泊宿泊したら、沖縄のインターコン2泊(しかも5連休中)をタダで頂戴しました。でももう撤退でよいかなって。IHGは加入ホテルが少ないので、日本在住者にはイマイチ使いづらくて。
2017
01.06

朝ごはん@首里ダブルツリー

Category: ├ホテル
お部屋からの眺めはこんな。
昨日バーから夜景を見ながら思ったけど、通うようになってからは那覇市内が見渡せるような宿に泊まったこと、なかったなあって。えらいこと新鮮な感じね。
ダブルツリーからは事前にメールが来て、WEBチェックインも可能でした。お部屋の指定までできるようでしたが、どちら側がどんなビューなのかわからなかったので、使わなかったけど。お気に入りの部屋があるなら、便利な機能かも。


チェックイン時に驚愕しましたが、お部屋のキーはカードではなく、旧式な鍵です。アパートみたい。
無料の朝食が2名分ついてくるので、ありがたくいただいてこよう。


朝食会場は1階の「グランドキャッスル カフェ&ダイニング」です。
思ったよりずっと狭いけど、並ぶことはありませんでした。これトップシーズンに満室だったらキャパ大丈夫なのかな?


ゴーヤチャンプルー、たらしあげ、グルクンの焼いたのとか、沖縄食を全面に打ち出したラインナップ。


もずく酢やじーまみ豆腐などもしっかり置いてます。


以前旭橋のダブルツリーに泊まった時に、ものすごくテンションの低い朝食ビュッフェの中、卵料理を担当しているひとが神だった思い出がありますが、ここの卵ステーションも結構すごい。
オムレツは好きな具を客が小皿に取って渡すシステムです。


私のは女性の担当者に焼いてもらったやつ。横に置いたスマホと比べてもわかるように少々こぶりです。
形完璧、ナイフを入れるとトロッとしている中身、火の通り具合も素晴らしい!
あまりの美味しさにオムレツはおかわりしちゃいましたよ。最初はプレーンで、次は炒めたタマネギとチーズを入れてもらいました。2回目のオーダーの時は若い男性でしたが、そのあと年配の方に交代し、ダンナはその方に作ってもらったのですが、「ふおっ!」っていうできばえだったらしいです。
日航のスタッフをそのまま引き継いで営業なさっておいでなのだろうか、こちらで朝ごはんを召し上がる際はぜひぜひオムレツをばおすすめでございます。


(朝から)ミミガーの和え物とか置いてるし、もちろん沖縄そばもありました。


私は食べなかったけど、ダンナはがっつりおそば作ってました。
出汁が上品で美味しかったそうですよ。


食後にヨーグルトとパイナップルをいただきました。果物はさすがの甘さです。


さーたーあんだーぎーなども置いてあり、ここの朝ごはんだけで沖縄の代表的料理は食べられるんじゃないかしら?


ヒルトン系とあって外国のゲストもちらほらおいででした。
もちろんスクランブルエッグやベーコンハムソーセージなども普通にありますです。
私は素晴らしいオムレツがいただけたので、結構それだけで満足かも。
2017
01.05

首里のダブルツリー

Category: ├ホテル
2016年の仕事納めは12月28日でした。
そして、私の仕事納めでもありまして。最後の仕事を片づけ掃除をしたあと、退職記念のお品を頂戴しました。
そのままあわただしくタクシーで浜松町に向かいます。今年のJALの羽田沖縄便はいつもより20分前後出発が早いのだ。
国内線ではあるものの、国際線区間なので、カードでピッと通ることができない。スーツケースは那覇に送ってしまったけど、有人カウンターでチェックインをしました。
サクララウンジは意外とすいています。明日からの方が混雑するのかな?


JALの機内Wi-Fiは15分無料なのだけど、私はいつ挑戦してもさくさく動いたことないのであきらめてる。ダンナは普通に使えているんだけどなあ。しばらくぶりに国内線に乗ったら、今はこんなサービスもあるのね。


自分の端末でビデオプログラムが見放題ですって。
人気のテレビ番組がいろいろ。お子さん用にアニメとかもありました。


那覇への到着は22時30分。預けた荷物がないので、そのままタクシー乗り場へ向かうと、なんと待ち人ゼロ!珍しいこともあるものだ。
タクシーの運転手さんによると、この時間帯に各地から飛んでくる便が軒並み遅れているからだという。最終便のあとのこの乗り場の大混雑を知っているので、本当に奇跡かと思ったわ。

この日の宿は首里にあるダブルツリー。もともと日航グランドキャッスルだったところね。生まれて初めて友達と沖縄に遊びに来た時の宿がここだったなあと懐かしく思い出しました。館内は広々しているけど、いかにも年季が入っている。ヒルトンブランドになったのを契機に、この春から一気にリノベーションを進めるんだそう。
那覇にダブルツリーが2軒あるのを失念していて、スーツケースを送る先を旭橋の方にしてしまったんだよね。出発前に気がつき、急遽宛先を変更してもらったので、本当に荷物が届いているかちょい不安だったのです。
(スーツケースは無事に到着していました)

ダイヤメンバーでもないのになぜか最上階のバーラウンジで1杯いただけるという券を頂戴したので、早速行ってみました。


ウエルカムドリンクはこちらから選べます。


ダンナは生ビール、私はスプモーニを選びまして、旅行初日に乾杯。
仕事終わりに沖縄まで飛んでくると、やっぱそれなりに体にこたえるかも。。。長期の休みに入る前は仕事が忙しいから特にね。


那覇で夜景を見ながら飲むなんて、初めてかも!


アサインされたのは15階。
もともとの予約は「QUEEN GUEST ROOM」でしたが、事前に「TWIN DELUXE ROOM HIGH FLOOR」アップグレードされているのを確認していました。HPCJ割引で税込み1万4515円のところ、1万円クーポンを使って、4515円のみの支払いです。


このホテルには全室ツイン仕様みたい。旅先では時々コワイ部屋もあるので、できればダブルベッドの方がよいんだけど。


無料のお水が2本と、飲み物は粉末珈琲と緑茶のティーバッグでした。紅茶を置いてないのは珍しいなあ。


寝間着は引き出しの中に、ドライヤーと一緒に収納されていました。上下のパジャマタイプでおなかが出ちゃってるうちのダンナでも着られましたわ。


ヒルトン系には珍しく消臭剤なども置いてある。


アイロンと、ぺらぺらながらスリッパもありました。


時代を感じさせる水回りですね。リノベーションでどこまで手を加えるのでしょうか。


バスタブの中で立って、シャワーを使うのはほんとイヤだわ。ご年配の方など足下が危ないでしょうに。私はリゾート地以外のバスタブは不要派。快適なシャワーブースがあった方が使いやすいんじゃないかしらん。


アメニティはヒルトン標準です。


このフロアはメンバー専用らしいですが、資生堂のバスソルトとフェイシャルマスクが置いてありました。


シャワーは翌日にして、バタンキューで就寝。
2016
11.04

マリオット東京(朝ごはん)

Category: ├ホテル
エグゼフロアに泊まっているひとの朝食会場は、「ラウンジ&ダイニング G」です。
朝食付きの料金で宿泊しなくても、フルビュッフェでいただけるのが嬉しい。
まずは定点観察してるエッグステーションへ。
卵の白身を使ったホワイトオムレツがあるんですね。卵黄なしにすることによってカロリーをおさえられるとか。注文した時は気がつきませんでしたが、しらすオムレツなんてのも!これは食べてみればよかったなあ。


マスタードやケチャップ、オリーブオイルや各種チリソースなど、ものすごくたくさんの調味料が置いてあって、味付けのオプションが広がるのはいいことだ。


キッシュやゆで卵も置いてありました。


私はプレーンをお願いしました。形は完璧だわ。


ナイフを入れるととろりとした中身が。ふんわりとろりがとてもいいお味。
美味しいオムレツを朝食に出せるかどうかで、そのホテルの評価は大きく変わってしまうのですが、やっぱりマリオットのレストランは相当いいな~。


色とりどりのこちらは何かというと、フォーやお粥のためのトッピングです。


お願いすると麺を温めてくれるので、もやしと香菜とネギを入れてみました。どうしても食べたくてついつい海老のお団子も。
朝からフォーなんて、珍しい!海外のホテルみたい。


チーズとドライフルーツも出ており、朝から飲みたくなっちゃいますね。
そういえばヒルトン東京の朝ごはんにはスパークリングが出ていたっけな。


焼き魚やとろろ、ナスの味噌煮など和食のメニューもありました。


焼きたらこやちまき、そして洋食のお皿までいろいろ。


トッピングの中に油条とネギがあったので、どうしてもお粥も食べたくなり、軽く1杯。
香港風の味付けのいらない広東粥が時々無性に恋しくなります。あればっかりは中華街か香港に行かないとね。


欧米系のゲストが多いせいもあるのか、パンの種類はとても豊富。グルテンフリーのものまで置いてありました。
私は朝からデニッシュとかカップケーキとか絶対に無理だな。。。


シリアルの容器はこんなにおしゃれ~。


スムージーも美味しかったな。量が少ないから、いろんな種類を楽しめるのもよいです。


果物がこれだけ出ているのは、結構がんばっていると思います。
梨やブルーベリーまで。


部屋を出た時は気が付かなかったけど、チェックインの時に指定した銘柄の新聞が配達されていました。


お部屋でゆっくりネスプレッソをいただきます。


この日は平日、ダンナは休みを取っていたのだけど、私はお仕事に行かねば。
もうちょっとゆっくりしたかったなあ。
SPGからヒルトンに移り、あちこちで利用してきたけど、最近はどこに泊まっても「食べたい」って思う朝食はなかったよねってダンナと話してました。オムレツはまるで卵焼きだし、できあいで大量生産のおかずを並べているだけの朝食が本当に多かったから。
最初に「ラウンジ&ダイニング G」でごはん食べ、それから今回初めて泊まってみて、ふたりの共通した感想は「ここはごはんが美味しい」です。そんなに高くないから、普通に来られるし。
マリオットのアジアパシフィックの会員になって久しいけど、わざわざ食事をしにいこうとは今までまったく思わなかった。
うん、いま、結構お気に入りのホテルかも。
2016
11.02

マリオット東京(カクテルタイム)

Category: ├ホテル
カクテルタイムに合わせてラウンジに来てみました。
クラブフロアに併設されることが多いエグゼラウンジは、高層階で眺望も楽しめたりしますが、ここでは1階。しかも窓がないせいかいささか開放感がありません。利用しているひとが少ないから、静かだし混雑とは無縁ではありますけど。

まずはお酒から。クラッシュアイスを入れた容器に並べられているのは、プレミアムモルツと、ハイネケン。


へえ、ダンナが冷蔵庫から見つけてきました。アメリカ・コロラド州デンバーで生まれたクラフトビール、ブルームーン(BLUE MOON)ですよ。日本では2013年6月から発売されているんだって。試飲会でこれを飲んだ人が、「Once in a blue moon!(極めて稀なこと、決してありえないこと)」と言ったことからこの名前がついたそう。バレンシアオレンジのピールを使っているのでほんのり柑橘系の甘さが味わえるとか。
ラウンジにクラフトビール置いているのはあまりない気がする。ソウルのコンラッドでヒューガルデンを見て以来かな。


スパークリングはCARDINAL BRUTという表記を頼りにあとで検索しましたが、同じラベルのものは見つけられなかった。。。
白ワインも赤ワインも、チリの「サンタ バイ サンタ カロリーナ」でした。猫かと思っていたラベルは、プーマだそう。通販価格を見てしまうと「やすっ!」って驚きますが、パーカーポイント90点を獲得するなど過去に数々の高評価を受けたワイナリーなんだそう。


各種カクテルを自分で作ったりもできます。ハードリカー系も揃ってます。


想像していたよりも、おつまみが豊富です。


シャルキュトリーの盛り合わせは豪華ですねえ。私も脂身の少ない生ハムをつまんじゃう。


カボチャの煮物とか、キッシュとか、たこ焼きとか。温かいものも用意してあります。


チップスを添えたワカモレも。オリーブも美味しいです。
グリル野菜をオリーブオイルでマリネしたやつとか、フライドポテトとか。枝豆も出ていましたっけ。


チキンや、海老をベトナム風の揚げ春巻きにしたものとか。


スパークリングで乾杯。
ここのお料理が美味しいのは知ってましたが、ラウンジに出すものもちゃんとメインダイニングで作っているんでは。


ケーキは種類がいくつも出ていて、最後にダンナが食べてました。
私はブドウのゼリーがとても上品で気に入りました。果物も甘くてよいです!


生クリームをとろりとのせたシフォンケーキには残念ながら行き着けなかったけど、ケーキ類もレベルが高いとダンナが言ってました。


壁にはリストが貼ってあり、日替わりでカクテルをオーダーできるそう。もちろんダンナがオーダーしてました。多分Gの中にあるバーで作ってくださるのでしょう。


最後に私は紅茶を1杯お部屋にテイクアウト。
その名も「ベリーセンセーション」ですって。


部屋に戻って、窓からの夜景をしばし楽しみました。

2016
11.01

マリオット東京(エグゼフロアのお部屋)

Category: ├ホテル
アサインされたのは2112号室。21~25階がエグゼフロアになってます。
ここはエグゼクティブ スーペリアキングというカテゴリのお部屋。
チェックイン時にターンダウンサービスを何時にするか聞かれましたが、これは必要ないので遠慮しました。


広さはありませんが、シックな色合いにまとめてます。


バルコニーのあるお部屋もありますが、あくまで飾りのものでドアは開かないらしいです。窓際だしカウチがあってもよいと思うけど、なぜか1客だけのソファ。あと、テーブルのデザインとか質感はまったくもっていただけないですな。


窓から下を見下ろすと、すぐに線路が。
二重窓ではありますが、もともとの建物である「ホテルラフォーレ東京」ができたのは1990年のこと。防音は完璧ではないです。


宿泊したどなたかがベッドはシモンズだと書かれてたな。大変快適でした。


ビジネスデスクは照明も広さも充分です。


JBL-Bluetoothスピーカーが標準装備です。ダンナは早速iPhoneから音楽かけてました。


テレビは大型です。


白とラベンダー色がとてもきれいな組み合わせ。
コンプリメントウォーターも2本置いてありました。


白い箱の中には「TWG」のティーバックがひとそろい。
やあ、これを置いているんだ!ジャカルタのリッツでも同じものがあって感激しましたが。


ネスプレッソマシーンとカプセルが2種類2個ずつ。コーヒー派にも紅茶派にも嬉しいセレクトね。


アーモアの中をあけるとこんな風。
冷蔵庫と、お湯を沸かすポットとグラスくらいなのね。


有料のスナックやワイン、そしてワイングラスもこちらに収納されてました。


ビールから炭酸飲料、ジュースやお茶などひととおりの品揃えです。


パジャマは棚の中に収納されてました。外国のゲストが目立つこちらのホテル、男性用パジャマも大きめです。


セキュリティボックスが引き出しの中っていうのが斬新で驚きました(笑)。今までにないパターンだ。


バスローブはふかふかで、厚さもちょうどよいです。


今回嬉しかったのは、翌日思わず自宅に持ち帰ってしまったスリッパ。どんどん消耗品の質を落とす高級ホテルが多い中、ここのスリッパは大変履き心地のよいもの。


バスタブはもしや手を入れてないのかしら。いかにも古いタイプのものですな。


名護のマリオットも、洗面所は似たような黒系の大理石でした。


ここ、アメニティすごい多いです!ヘアゴムや時々はヘアバンドなんかも置いてあったりするけど、クリップを見たのは初めてかも。


2つ置いてあったボディタオルはエグゼフロアだけのおまけみたい。
「THANN」の特有な香りは残念ながら私は苦手。香りが人工的すぎるんだもの。うちから持参のものを使いました。


ラベンダーのバスソルト発見、いたれりつくせりですねえ。


ベッドのところには、埋め込み式じゃない目覚まし時計などもありまして。好きな場所に置けるのはなにげに便利。


ライトのオンオフがわからなくて部屋中探してしまいましたが、ベッドの反対側の壁側(ひとが立つ隙間もない)にあり、これは反則でしょ。ダンナの枕の裏になってましたもん。
でも全体的に居心地のいいよう気を配られたエグゼルームかと思います。バスタブとそのまわりが惜しいものの、それを補って余りある。
2016
10.31

マリオット東京(ティータイム)

Category: ├ホテル
先日ごはんを食べに行った時に好印象だったので、宿泊を入れてみました。
タイミングよく案内が来た、サードパーティーからの予約です。
エグゼフロア滞在、ラウンジアクセス付で、2名一室27000円(税サ込)でしたので、ホントにスペシャル価格でした。チェックインはフロントの隣にあるラウンジへ案内されまして。

ちょうどアフターヌーンティの時間帯でしたので、お部屋に行く前にお茶をいただいてくことに。
14時30~17時まではアフタヌーンティーでサンドイッチやスコーンなど。
17時30分からは19時30分まではイブニングスナック、その後フード類はなくなりますが、アルコールの提供は21時30分まで続くそう。


ジュースなどは冷蔵庫に入っていますが、ガラスの冷蔵庫ではないので、ドアを開けてみないと何が入っているかわからないですねえ。中身の記載がないので、ダンナは大の苦手なセロリ入りを引き当ててしまう(笑)。地雷を自ら踏みに行くにかけては、彼の右に出る者はいないであろう!


コーヒーマシーンは種類も豊富、ラテ・カフェオレ、カプチーノ、コーヒー・エスプレッソなどのメニューがあります。


紅茶はよく見るDilmah(ディルマ)なんだけど、ここに置いてるのはお初。
調べてみたら、EXCEPTIONAL(エクセブショナル)シリーズというみたい。


ケーキがいくつかと、キッシュなどもありました。


パウンドケーキ、ピンクのマーブル模様が可愛いクッキー、そしてジャムやクリームが添えられたスコーンも。


カップケーキやデニッシュなどもあり、甘いものが好きな方にはよいですね。


サンドイッチに、和菓子まであるのですもの。アフターヌーンティーには充分です。


欧米の方が好きそうな、瓶入りのグミやナッツやキャンディなどもありましたわ。


ラウンジでマリオット内のWi-Fiにつながるパスワードをいただきました。


お部屋へ持ち帰りできるよう、紙のカップと蓋も用意されているので、1杯紅茶をいただいちゃった。
ROSE With FRENCH VANILLA(ローズ・フレンチバニラ)は、セイロン紅茶に、バラの花びらの華やかな香りと、ほのかなフレンチバニラの香りをあわせたものだそう。ネーミングが素敵♪ほのかな香りもよいです。


さ、アサインされたお部屋はどんなかしらん。
2016
02.08

Ritz-Carlton Jakarta Pacific Place(カクテルタイム編)

Category: ├ホテル
カクテルタイムは、普通2時間くらいが平均だと思うけど、ここでは17時~21時。
4時間もお酒と軽食がいただけます。
旅行最後の夜、外はもうトワイライトタイムですね。


おつまみを取ってきたところ。
このスモークサーモンは、一体どこから仕入れてるんだ!と思うほどすごかった。
生臭いし、しょっぱいし、これはいかがなものか。


ダンナはジョニ赤を炭酸で割ったハイボールを飲んでます。
ドリンク類は言えば、持ってきてくれます。


スパークリングはニュージーランド産。
Sacred Hill Sparkling Brut Cuvée (デ ボルトリ セークレッド ヒル)。
イスラムの国だけあって、お酒類はリッツですらこのレベルですわ。


お寿司類、巻物もでてましたが、微妙なんだな~。


サンドイッチの方がまだしもです。
おつまみ類はお肉類が多かったわ。


なんというか、いろいろあるのだけど、どれも美味しくない(笑)。


唯一、お代わりしたのはこれ。
マンゴー、タピオカ、ポメロを使ったスイーツ「楊枝甘露」です。
これ、香港でもよく食べる。
果物たっぷりでさっぱりしていて食べやすいから。
うるさいことをいえば、タピオカの戻し方がだめだめで、アルデンテでしたけど。


軽く食べただけで、お部屋に引き上げたわたしたち。
明日は朝早いからねえ。
お風呂に入ってくつろごうっと。
部屋からの眺めは、すっかり夜景に変わってました。


お部屋は照明とともに、すっかりナイトバージョン。
ベッドはターンダウンされており、枕元にはチョコレートとお水が用意してあります。


「そっちの枕元にもあると思ったんだもん」と、ダンナにチョコを食べられてしまった。
ちぇっ、見つけてすぐ食べちゃうとか女子かよ!


ナイトキャップを楽しめるよう、氷も用意されていました。
ターンダウンの時に、アイスペールに氷が入ってるのって、あまりないかも。
そういうところのサービスと気配りは素晴らしいのです。


靴磨きのサービスもあり、夜のうちにお願いすれば、朝7時に受け取れるって。
残念ながら、今回は無理~。


だって、翌朝ホテルを出発するのは朝4時。
モーニングコールは2時30分だよ(笑)。
JALもなんでこんな早朝に飛行機出発させるのだろう。
ああ、早く寝よっと。
2016
02.05

Ritz-Carlton Jakarta Pacific Place(Afternoon Tea編)

Category: ├ホテル
リッツカールトンと言えば、1日5回のフードプレンテーションです。
アフターヌーンティーが16時30分までなので、あとで行ってみようっと!


その前にこのホテル直結のショッピングセンター、Pacific Placeへ出かけます。
ここのLG階には、「Kem Chicks」というスーパーマーケットが入っているのです。


驚いたことに、ショッピングセンターとホテルを結ぶ通路にも検問があり
金属探知器を使って通るひとを調べているのでした。
連絡通路は歯医者さんや理容室がある場所にひっそりとあります。
ショッピングセンターから来たひとは入口に気がつかず通り過ぎてしまうだろうな。


ここは日本で言えば紀ノ国屋みたいな高級スーパーね。
手前のハタは、100g11,000IDRですって。
(日本人からしたら高くないですが、こちらでは結構なお値段なのでは)


インドネシアの伝統的なお菓子を売っているお店もありました。
ここでは手作りのサンバルを買いました。


さて、ホテルに帰ってきて、早速ラウンジにお出かけ。
機内での食事がパンとサラダだけだったので、おなか減っちゃったわ。
まずとってきたのは、サンドイッチとマンゴーと、魚のすりみの焼売。


チョコレートも、ホテルメイドのものですね~。


小さめのケーキがたくさん。
スイーツ好きの方には天国よね。


クリームブリュレや、インドネシアの伝統菓子(でもおしゃれ風)。


パンケーキにスコーンに。


もちろんソースもこんなに種類がありますの。


中華風のデザートや、しょっぱい物もいろいろ取りそろえてありまして
結構堪能しちゃいました。


ここのラウンジは宿泊者は誰でも入れるのですが、午後のこの時間はほぼ無人で。
景色もいいんですけどね。
わたしたち、一度お部屋に戻り、またしてもお昼寝しちゃいましたわ。
ああ、上げ膳据え膳で極楽、極楽♪
2016
02.04

Ritz-Carlton Jakarta Pacific Place(お部屋編)

Category: ├ホテル
ジャカルタのThe Ritz-Carlton Hotelパシフィックプレイスの方に滞在しました。
ラウンジ入口にあるデスクでのチェックインでした。
落ち着いたインテリアのお部屋。


ベッドは広くて、大層寝心地もいいものでした。


窓の方から、室内を振り返ったところ。


バスルームに入り、左側を見たところ。
トイレとシャワーブースがあり、クローゼット方面に続いています。


入った右側にはバスタブと、大きな窓。


ピローやバスソルトも置いてありましたよ。
この日はたっぷりのお湯につかって、旅の疲れを癒したのでした。


アメニティはAspreyでして、こちらはイギリス王室御用達の宝飾会社。
映画タイタニックの例のネックレスを作ったのがこちらだそう。
(あれ、すごかったよね~)


歯磨きにも使ってねって、リッツカールトン水が配置されてます。


ものすごくオープンに、自然に設置されているトイレ(笑)。
お友達とか彼氏とかだったら、どっちかが使っている時は何もできないわねえ。


バスローブは1着はバスルームに、もう1着はクローゼットにかけてありました。
もちろん必要なものはすべて揃っています。


ワッフル地のようなスリッパ。
最近ヒルトンなんかに泊まっても、ぺらっぺらの使い捨てしか用意されてないので
むっちゃテンションさがりますが、ここのは合格よね。


入口からリビングに続くスペースもこれまた広く、飲食類はここにまとめてありました。


コーヒーはillyでした。
高級ホテルはネスプレッソがほとんどなので、新鮮かも。
ここにも、リッツカールトン水が配置されております。


わわ!コーヒーもよいですが、お茶類はTWGが箱で設置。


ジャスミンティ、カモミール、イングリッシュブレックファースト、アールグレイの
4種類ありまして。思わず目がハートに。


このホテルはショッピングセンター直結なので、ぶらついてみることにしました。
もう少し買い足したいものもあったので。
2015
11.07

ANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾート

Category: ├ホテル
恩納村に泊まるのは、娘がまだ4~5才の時のルネッサンス以来だ~。
万座毛あたりの断崖を覗きに来たことあったけど、ホテル周辺はお初です。
旅の最後は、インターコンに2泊。
キャンペーンでもらった無料宿泊なんである。
大した会員じゃないのに、わざわざIHGのカウンターで優先チェックインさせてくださり
恐縮してしまうわ。


建物全体の構造がねえ、古さを隠せない。
きれいにリノベーションしてあるんですが。。。


白と青で統一された、明るいお部屋でした。
新築のヒルトンからお引っ越ししてきちゃうと、天井の低さとか
調度の使い込んでる感じが、どうしても目についちゃって。







お風呂から室内が見える構造、最近増えましたねえ。



カップ類にティーバッグはこんな感じ。
電気ケトルや、ケーブルも置いてありました。


ネイトウエアも備え付けがありました。


このホテルの敷地、驚くほど広くて。
これは昔からここにあるホテルならではの利権ねえ。
プライベートビーチは半端なく大きくて、子供の遊べるふわふわ滑り台とか
海上に浮いてましたよ。
クラゲ用のネットも完備されてるから、安心だし。
客層もツアーで来ましたという感じの家族連れが8割くらい。


プールに出てみました。


プールの奥の方には遊泳禁止だけど、小さな浜があって。
海水浴場よりはこっちの方が落ち着く感じ。


お部屋の備品には、ビーチサンダルがあるんです。
これ、なかなかいいと思わない?

2015
10.31

ヒルトン北谷(ラウンジ)

Category: ├ホテル
エグゼラウンジ、昼間はこんな感じ。

わたしたちは、4人がけのソファ席にしました。


お茶の時間には紅茶やコーヒー。


冷蔵庫の中の冷たい飲み物。
 

ケーキや焼き菓子も少々。
 


こちらは夜の部、カクテルタイムです。
スパークリングはPol Messer Brut(ポールメッサーブリュット)、フランス産の辛口です。 
右はQuinta Las Cabras Cabernet Sauvignon(キンタ・ラス・カブラス カベルネ・ソーヴィニヨン)、チリワイン。
 

ラウンジでこんな風にビールを置いてるとこって初めて!
氷水に浮かぶ各種ビール、よいですなあ。
 

誰か飲むひといるのかな~。
ハードリカーも各種取りそろえて。
 

ハムとかモッツァレラのおつまみとか、海鮮系のムースとか。
 

品数はそこそこあって、カクテルタイムには充分でしたよ。
 

さて、時間はまだまだあるので、夜の北谷を徘徊しちゃお。
2015
10.30

ヒルトン北谷(お部屋)

Category: ├ホテル
50000ポイントを使っての宿泊です。
5連休なのに、よく取れたなあ~と思うわ。
ちなみにこの日は全館満室だったのですって。
 
予約画面をチェックしていたら、数日前にはエグゼフロアにアップされてた。
初めて泊まるホテルなのに、ありがたいことです。
 


車を正面玄関につけると、荷物をおろす手伝いをしてくださった男性。
あら?と名札を見ると、やっぱりだ!
以前マカオのコンラッドにいらした方に違いない。
ここにいらっしゃるのは、ヒルトンのことを記事にしたほかのブログで見ていたのだけど
よもやドアにいらっしゃるとは。
てっきりラウンジでお会いできるかなって思っていたの。
相変わらず素晴らしいホスピタリティ。
お元気で活躍されているのねえ。

ダンナが車を置いてくる間、滝が流れるロビーで冷たいものをいただく。
それからラウンジでチェックインをし、案内されたお部屋は同じ9階。
娘のためのエキストラベッドも、ちゃんとリクエストどおり。
 
 

バルコニー付きなのはよいですね♪
 


リゾート感溢れる洗面台。
まだ新しいのでどこもぴかぴか。
 


洗い場付きのバスルームは、やっぱ使いやすい。
最近はベッドルームから丸見え系の造りが多いような。
湯量も申し分なかったです。
 


アメニティはヒルトン標準のもの。
 


ネスプレッソありました。
カプセルはひとり1コずつね。
 

 


ウェルカムのお菓子はマカロンでした。
知らないうちになくなってたけど、誰が食べたんだ?
 


お水もきちんと人数分セットしてあります。
 


セイフティボックスや加湿器など。
 


ガウンとスリッパもスタンバイ。
 


上下セパレートのねまきも用意があります。
 


こちらのホテル、とにかく長い!
舞浜のシェラトンをご存じの方はあれを思い出してくだされば。
 


アメリカンビレッジがすぐそばです。
 


こんな巨大なホテルなので、プールも2つあるんですよ。
到着した日は夕方から激しい雨になり、利用することはありませんでしたが。

2015
08.29

IHGのAccelerate 2015年キャンペーン

Category: ├ホテル
日本語サイトでは、「スピードアップキャンペーン」だそうだ。
まんまじゃんね。てか、無理矢理日本語にしなくてもいいんでわ😛
2014年のキャンペーンに乗った記事はこちら。
参戦!IHGのプロモーション(追記あり
無料宿泊2泊の権利は

さて、私にはどんなオファー来たかなと、ログインしてみると。



1回のご滞在で1,000ポイントを獲得。
6泊のご滞在で15,600ボーナスポイントを獲得。
げげ、6泊かあ!



土曜日のご宿泊を含む週末2泊のご滞在2回で、9,600 ボーナスポイントを獲得。
ボーナスポイント パッケージのご予約1回で、3,000ボーナスポイントを獲得。




IHG™ホテルでのご飲食で$39ドルご利用いただくと、800ボーナスポイントを獲得。
全5オファー中4オファーを達成すると、さらに20,000ボーナスポイントを追加で獲得。



全オファー達成で、合計 50,000 ボーナス
ポイントを獲得
だそうだ。
去年のキャンペーンは、3泊すれば、2泊の無料宿泊もらえたから、まったく魅力を感じないわ。
料金安めのホリデイインが利用可能なひとにはいいのかもだけど。

ちなみに、今年もご新規の会員さんには、3泊すれば2泊の無料宿泊オファーが出るみたい。
無料で香港のインターコンにさえ泊まれる2泊は羨ましいですねー。
2015
01.21

SPGアメックスで25000マイル

Category: ├ホテル
2014年秋口にあった、SPGアメックスのキャンペーンですが
先日ふと思い出してポイント数を確認したら、無事20000
スターポイント付与されてました。


2015年末年始の特典予約に備えて、JALマイルに移行しとこ。
多めに持ってないと対応できない場合もあるし。
我が家は基本往路はエコノミー、復路をビジネス使うことが多いけど
行きたい場所に往復ビジネスクラスで2人が可能なくらいは持っときたい。


移行の割合は、1対1だけど、5000もボーナスもらえるんです。




1月13日に手続きして、1月16日の朝にはマイル加算されてました。
迅速よのー。
2015
01.17

ヒルトンのポイントを購入してみた

Category: ├ホテル
2014年の7月に沖縄に開業した、ヒルトン。
那覇のダブルツリーは所詮ビジネスホテルのカテゴリなので
待ちに待ったヒルトンなんである。
マカオのコンラッドでとってもお世話になった方が今こちらに
おいでだというのを聞いて、是が非でも行かなくちゃって思ってた。
万座のインターコンの無料宿泊を使うのも目的のひとつだったけど
1泊は北谷にも泊まりたいなって。


しかし!こちらのヒルトンはえらいこといいお値段する。
一番安いシティービューのキングルームの、キャンセル可能な料金で
1泊税込み2人1部屋59,994円だよ?
同条件でエグゼフロアだと77,814円です。
ないわー、ないわー、この値段出すなら六本木のリッツカールトン泊まるって。
サービス料と税金で18%も加算されるからなあ。


今年は恒例のすべての週末セールも来ないし、待ってればそのうち半額セールも
あるかもしれないけど、5連休なんて瞬殺に決まってる。
ではどうするかというと、HPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)で20%引き
にして、そのうえ更新の時にもらえる1万円クーポンを使うしかないかなあと
思ってたのよね。


でも今日よーーーく考えた。
このホテルの一番安い部屋なら、ポイントで5万でしょ。
私の現在の所持数は3万9000ちょっとしかないからあきらめてたけど
待てよ。。。ヒルトンのポイント購入いくらだっけ?
調べたら出てきたのがこちら。


ポイントが足りずに特典をご予約いただけない
場合は、ポイントをご購入いただくことも可能です。
1暦年間に40,000ボーナスポイントまでご購入いただけます。
一度に購入するポイント数が10,000Hオナーズ・ボーナスポイント以上の場合
購入価格は1ポイントにつき0.01米ドルです。
一度に購入するポイント数が10,000Hオナーズ・ボーナスポイント未満の場合
購入価格は1ポイントにつき0.0125米ドルとなります。
ポイント残高が更新されるには、約30分かかりますのでご了承ください。



よし!不足分1万1000ポイントを購入しちゃお。
自分のアカウントページ左側に、ポイントに関する部分があり、ギフトとか
エアラインマイルへの移行とかいろいろあるうちの、「Points Purchase」が購入です。


お会計はさくさく済んで、11000ポイントが110USDでした。
珍しくカード番号や有効期限などの情報のほかに、自宅住所まで入力を求められました。
よく読まずに入れてしまったけど、これは請求書の宛先を登録と違う場所に送ってもらいたい
ひとのためのものだったのかも。




110USDで連休中の北谷のヒルトンに泊まれるなら、高くないわあ。


この日記を書いてる20分間のあいだに、ポイントはしっかり増えていた。
早くていいわ!!
よっしゃとばかりに予約へ急ぎ、押さえちゃいました~。



キャンセルしてもポイントは戻るしね。
どうせ車だからどこでも夜ごはん食べに行けるし、近所なら代行頼んでもいいし。
夏の予約はそっちのけで、沖縄ばかりが進んでいくなあ(笑)。




確約ではないけれど、一応有償アップグレードの希望を出すことも可能。
以外と手が届く値段なので、エグゼフロアをリクエストしてみようかなあ。
2015
01.14

無料宿泊2泊の権利は

Category: ├ホテル
昨年秋のIHG(インターコン系)のプロモに釣られまして。
初心者の私には簡単なオファーが来たから、これ幸いと。
この「Into The Nights」プロモは、12月末までだったので
そろそろ無料宿泊もらえているかなと、HPをチェックしてみました。
(数日前に無料宿泊か、ポイントかの選択をアプリでしましたが
そのあとどうしたらいいのかわからなかったので)

おお!
課題の3泊ともお安いホリディインで済ませたにも関わらず、2泊
もらえてるわあ。
空室状況をみてみなくちゃ~。
最初から狙うは香港か沖縄だったの。
でも香港は今年の予定に入れなかったので、やっぱ沖縄ね。
でもシルバーウィーク5連休だし、無理かもしれないなぁ、とあきらめ半分。
電話で聞いた時も、「人気のあるところはそろそろ埋まりつつある」って言ってたし。
ところが。。。希望の日は空いているじゃない!
取れると思わなかったから、ちょっとうれしい驚き。




普通に泊まれば、2泊で13万8700円という値段らしい。
まだずいぶん先だからね。



一番安いスーペリアルームではありますが。
朝ごはんもついていませんが。
2泊無料で泊まれるならば文句ないっす。

2014
11.28

朝と夜の風景

Category: ├ホテル
宿泊日が日曜だったためか、夜景はいまいち寂しい感じ。
この辺オフィスが多いような場所なのかなあ?



お部屋に戻って、窓から撮った夜景はこんな風。
遠くに南山タワー(多分)が見えてます。



チェックインしたあと、写真だけ撮ってすぐにラウンジに行ってしまったから
まったく使ってないリビング部分。
室内が広すぎて、うっかりものを置くと、たちまち迷子。
「iPhoneが~」「眼鏡が~」と探してばかりだった(笑)。



きれいにターンダウンされている寝室。
あひるちゃんだけでなく、くまちゃんもいないのは少しさびしいね。


お風呂にお湯をはって、リラックス~♪
ふっかふかのタオル使うのはホテル滞在のお楽しみ。
気持ちよく就寝しました。


でも、コンラッドのベッドは私には少し柔らかすぎたかな。
沈む感じが苦手なのかも。
目が覚めたらちょうど日の出だったわ。



眼下の公園はすでに紅葉が始まっている。
漢江の川面が朝日に輝いてきれいですなあ。



ラウンジで空港までのバスの時間を聞いたら、時刻表をくださる。
仁川まで50分か。
宿泊ホテルから直接リムジン乗って空港行くのはあまりないパターンかも。
いつも泊まる鐘路三街は、大通りのバス停まで歩かないとだもん。



ラウンジでバスのチケットを用意していました。
お部屋料金につけてくれたよと、ダンナ。
かゆいところに手が届くサービスだなあ。



最後にネスプレッソを楽しみました。



今工事中のここ、建物が完成したら、漢江ビューは拝めなくなってしまうだろうな。



ケッコン生活も、なんだかんだでもうすぐ20年。
記念のコンラッド滞在でした。

2014
11.26

コンラッドソウル 朝ごはん

Category: ├ホテル
チェックインの時、朝ごはんを下のレストラン「ZEST」で食べられるかどうか聞いたら
ラウンジだけと言われました。あら、残念。
次に泊まる時は、絶対に朝食付きで予約しようっと。



冷蔵庫の中に、いろいろ入ってます。



冷菜とか、サラダとか、ヨーグルトに果物。



シリアルと一緒に食べる用なのか、ナッツやドライフルーツも。



いつもパンは食べないんだけど、思わず手が伸びてしまいそうになる。
すっごく種類が豊富で、美味しそうなんだもん。
ジャムやはちみつや、脇役陣も充実してます。



この野菜たっぷりのフォカッチャは、実に食べてみたかった!






ごはん党の方にも、炒飯とかお粥なんかがありました。



ポトフにチヂミ(のようなもの)。



定番の朝のお肉たち。



フルーツカクテルも冷やされて出番を待ってます。



韓国風の冷菜もあったので、記念に食べてみた。
温かいものの方がいいんじゃないかと思うけど、一口大のおしゃれな
韓国風前菜は悪くなかったわ。
スモークサーモンは2種類あって、私は粉をまぶしてある方を
何度かおかわり。刺激的なこれはなんだろうと思ったら、ホースラディッシュ
なんだって。
少し酸味のあるクリームと、ケッパーと、タマネギをあわせて
一気にほおばる幸せ♪



ラウンジで、卵料理をリクエストできるのもいいわあ!
例によってオムレツを頼んだのですが、デフォルトがこちら。
つけあわせを下さるのは大変嬉しいけど、もう少し配置にも気配りして~。
オムレツ自体はふんわりとろりでしたわ。



飲まなかったけど、オレンジはフレッシュだったような気がする。



こういう韓国ならではのデザート、いいですよね。
きれいで可愛くて、朝ごはんに食べていいのって感じ。



結構な種類が楽しめるコーヒーマシン。
ラテもカプチーノも楽しめるなんて嬉しいのだ。


昨日のカクテルタイムの時も思ったけど、やっぱりここのごはん美味しいわ。
ラウンジの朝ごはんにしては、満足してお部屋に引き上げたのでした。
2014
11.25

コンラッドソウル カクテルタイム

Category: ├ホテル
コンラッドソウルのカクテルタイムは、17~19時まで。


ジンやカンパリなどが置いてあるので、自分でジュースやソーダで割ったりできます。


カマンベールとブルーチーズは最初のひと皿だけだったかな。


蟹の身の乗ったカナッペ、一口サンドイッチ。


乾き物とか、数があるのでほんの一部です。


食べないけど、ケーキ類は冷蔵庫の中にありました。


ピンぼけですみません、銘柄はなんとかわかるかなって。
白ワイン2種。


スパークリングはスペインのカヴァ。


11月初めだと、カクテルタイムの始まりはまだ明るいね。


ラウンジで見たのは初めてかも、ヒューガルデンがありました。
きれいな泡がたったので、記念撮影。


とってきたおつまみたち。


2時間の間に、入れ替わりで新しい料理も出てきてました。
私はこの小皿の中のサーモンが気に入って、結構リピートしちゃった。


段々暮れてくる漢江の景色。
ラウンジからの景色はとってもよくて、しばし見とれる。


コンラッドソウルは最近行ったどこのホテルよりもごはん美味しいし、ワインも
いろいろあって楽しめる。
スタッフの意識も高くて、常に気を配ってくれる感じがします。
窓際のエアコンが寒いと伝えたら、すぐにシステムの方に連絡をいれてくれ
(個別調整はできない仕組みらしい)対応してくれたのが素晴らしい。
2014
11.20

コンラッドソウル 水回り

Category: ├ホテル
ベッドルームとつながっているバスルーム。
広いわあ。



突き当たり左側がメインのトイレ。
もちろん独立してます。



突き当たり右側にバスタブが。
お湯を貯めようとしたら、蓋の閉め方がわかりにくく苦戦しました。
コンラッドダッグはいなかったわ~。



その裏側がシャワールームです。
湯量も豊富だし、上からのシャワーもあるし、設備はいいんだけど
いかんせん使いにくい。
可動式の方は、大きなシャワーヘッドが支えきれず、下向きになっちゃうのよね。
そして致命的なのは、ドアも何もなくただの空間なので、寒くて寒くて仕方ないこと。
真冬はどうかしらねえ、これ。。。



寝室との境目は、このようなドアで区切ることができますが、まあ
丸見えっちゃあ丸見え。



洗面所の鏡にはテレビもうつります。
ダブルシンクはいいねえ。
スペースもゆったりしていますし、気持ちよく使えます。



事前にリクエストしていたアメニティは上海灘(Shanghai Tang)です。
デフォルトは「アロマセラピー アソシエイツ」で、ほかにも「タラ・スミス」
も選択可能のはず。



ちなみに。。。
バスタブから目の前のビル、この距離です。
平日ならオフィスが丸見えだし、多分向こうからもよく見えるんでは?
夜もなあ。。。残業しているひとにご開帳って感じなんだけど。


私たちは日曜日の夜の宿泊だったので、ビル内は無人でしたが。
あ、夜中の3時頃に掃除してるおじさんを見たとダンナの目撃談。
2014
11.18

コンラッドソウル コーナースイート

Category: ├ホテル
お部屋のカテゴリは「GRAND KING EXECUTIVE SUITE W/ LOUNGE ACCESS」。
96 sq m, Executive benefits, river view, living room, Apple multimedia hub, WiFi
というから広いですねえ。
セールで、「50PCTSALE 72HR RO」というレート。
前払いで税込30万8000KRWでした。
出発前にチェックしていたレートでは税込60万KRWほどしていましたから
約半額での利用ということに。
連休の利用だったのに、よく取れたなあと。

(下の2枚の画像はコンラッドさんからお借りしました)





入口をあけるとこんな。
入ってすぐの左側には予備のトイレがありました。



そしてクローゼット。すでに荷物が運び入れてありました。
仕事が早いなあ。



正面に見えていたリビング部分。
2人で使うには広すぎですわ~、余裕の空間ですわ~。



広くて使いやすそうだったビジネスデスク。
今回は人差し指一本ふれてませんが(笑)。



隣の部屋に移って寝室へ。
窓際のカウチに至るまで、居心地よく整えられています。



大きな窓が2面あると、明るいなあ。
リビングに1面、バスルームにも1面ありますから、このスイートだけで窓4つ。



もちろん、こういう備品にも不足などある訳ない。
美しく並べてあって、見せる収納のお手本のよう。



ドイツのALTHAUS社の紅茶。
これ、帰国してから持ち帰ったものを飲んだらすごく美味しいのだ。
ぐぐると、韓国のホテルに置いてあるのを飲んだ方が多い。



ラウンジを使えると、ほぼ不要ではありますが、ミニバーの中身。



ネスプレッソがあると、嬉しい小市民な私。
欲をいればカプセルは偶数個欲しいところですが。
コーヒーを入れるための専用ミネラルウォーターが置いてあったのは
さすがの気配りでした。



コンラッド水も配備されてました。



何に、どうやって使うのか、最後まで謎だったけど
この上のモニターをPCとして使えるかもしれない何かと
アップル系の便利な何か、なんでしょうなあ(笑)。



アイロンやふかふかスリッパ、セイフティボックス、予備の寝具や
靴磨きや洋服ブラシなど、完璧なのです。


あまりに広いので、水回りはまた次回に~。
2014
11.15

コンラッドソウル チェックインまで

Category: ├ホテル
私たちは鐘路三街から5号線で向かいました。
金浦からも1本だから、アクセスはいいですねえ。



駅直結とはいえ、こりゃあ相当歩くよ。
ひたすらIFCをめざします。



やっと到着です。
駅から6~7分というところかな。
荷物がなければ、もう少し早いでしょう。
香港のコンラッドも金鐘駅直結だけど、駅からは近いよなあ。



迫力すらある吹き抜けの高さ。
色遣いもセンスいいです。
まだ新しいし。



全館銀杏がモチーフに使われてます。
フロントに行くと、37階でチェックインするように言われました。



ラウンジに入るとすぐに、名前を呼ばれます。
1階からちゃんと連絡が来ているのね、素晴らしい。
あ、久々サービスが一流のホテルに来たなって思いました。



コンラッドソウルは午後4時以降でないとチェックインできません。
もう4時をまわっているのに、お部屋の用意に少し時間がかかるそう。
待ち時間、まだひとが少ない時間帯だったので、写真を撮らせてもらいました。
こちら側は建物に遮られて景色はイマイチですが、くつろげちゃうソファ席や
暖炉席なんてのもありました。



私たちは、入って右側のビューのいいここを選びました。
漢江が一望できる眺めは最高。



お部屋の用意が整ったとのこと。
キーをいただき、さっそく見てきました。
だって、すごくいい部屋を予約したんだもん、楽しみだったの。
廊下も銀杏模様で、淡い照明がとてもいい感じ。



お部屋は2805室です。
キーをタッチするだけでOKの方式は楽よね~。



各階の05室と16号室は、コーナースイートです。
もちろん漢江ビューですわ。

2014
10.16

AMEX(SPG)取得

Category: ├ホテル
スターウッド プリファード ゲスト®アメリカン・エキスプレス®・カード
を、申し込んでみた。
お得なキャンペーン中だったから。
記事はこちら。

インターネット申し込みしたのが10月2日の夜で。
カードが到着したのは10月8日。
すごい早さねえ、これ審査がゆるいのかしらん。
以前プロパーのアメックスを申し込んだ時には、受領までそれなりに
時間がかかった記憶があるもの。

しかし、不在で再配達してもらう時の受け取りはえらいこと面倒で。
「本人限定郵便」で配達されるから、郵便局に身分証明書の種類や
番号や生年月日まで電話で告げないといけないの。
偽の不在票を作った上での、郵便局を語ったあらたな詐欺じゃないかと
不安になったわさ。
実際個人情報をこんなに言う必要はないと怒るひとも多いらしく、電話口の
ひとも、配達に来た局員さんも苦労しているようだった。
あとで郵便物を調べていたら、アメックスからちゃんとこの件に関しての
注意書きが封書で来ており、まずこれを先に発送しないとだめじゃんと思ったわ。


カードの到着よりも早く、SPGからメールが来ました。
ゴールドステイタスになったよ~のお知らせ。
ああ、審査通ったんだわって知りました。



これがカードフェイス。
今持っている別のアメックス(銀行のキャッシュカードに年会費無料でついている)は
コストコの買い物以外には使っていませんでした。
が、こちらはキャンペーンがあるので、3ヶ月以内に10万使わなきゃって
しばりがあります。いま年末年始の旅行の手配をしているので、決済に
ちょうどいいけど。



今日海外ホテルの手配ってどうなんだろうと思い、アメックスのサービスデスクに
電話してみました。
泊まろうと思っている台湾の2カ所のホテルを聞いてみると、なんと両方取り扱いが
ないんですって。
お値段もそこそこする有名なホテルなのになあ。
2014
09.29

SPGのアメックスがキャンペーン中

Category: ├ホテル
9月26日の金曜日にメールが来ていました。
あまりに忙しくて目を通せず、中身を見たのは土曜日でした。

日本でSPGのAMEXが解禁になって1周年になる記念だそう。
●2014年9月27日~11月14日までの期間中に、新規で申込み&入会が対象。
●入会後3ヶ月以内に、10万円以上のカードを利用すると、通常特典の
 10,000スターポイントを獲得でき、通常特典が加算されてから約2カ月後に
 入会キャンペーン特典として、さらに10,000スターポイントもらえる。

20,000スターポイント悪くないね。
カテゴリ6のホテルに無料宿泊できるポイント数ですよ。
アジアなら、香港、台北、バリのW、シンガポール、中国のセントレジスに泊まれる。
しかもSPGはブラックアウトデイト(特典除外日)がないから。


カード会員限定の特典としては
●カードで精算すると、ポイント積算の対象となる支払い100円ごとに
 1スターポイント獲得(これはまあどうでもいい)。
●対象のレストランおよびバーでの飲食に対して15%割引(これもまあどうでもいい)。
●同伴者1名と一緒に国内28・海外2の空港ラウンジを無料で利用できる
 (このカードを検討するひとのほとんどがJALやANAの上級会員であると思われるので
 ここはあまり意味ないかも)。
●ゴールド会員の資格がついてくる(お持ちでない方にはそこそこ便利)。
●成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港から自宅までカード会員1名につき
 スーツケース1個を無料配送する特典あり(こちらも使える)。
●スターポイントは、1,100軒以上のホテルやリゾートでの宿泊、150社以上のエアラインの
 航空券などの特典に、ブラックアウト(特典除外日)の制限を受けずに交換することができる。
 これで使うのがベストと思う!SPGから例えばJALマイルにポイントを移行したとすると
 20,000ポイントが20,000マイルになるのです。そしてSPGが交換の特典として
 5000のおまけをくれるので、このキャンペーンに乗っかるだけで
 25000JALマイルがもらえちゃう。
●カードを継続するたび、1泊の無料宿泊特典がついてきて、その上SPG修行している
 ひとには嬉しい「宿泊実績5泊分および滞在実績2滞在分」がついてくる。


年会費は31,000円+税ですが、JALマイル25000もらえるなら、相当お得ですなあ。
更新時にも1泊無料宿泊がもらえるなら年会費のモトは全然とれる。
大晦日の台北Wとかメリディアンとかなら、あの台北101の花火が至近距離から
お部屋で見られるのよ。
あるいは最高のビューの香港のWもいいなあ。
メインダイニングでシャンパーニュフリーフローしたいでっす!
サイトでの申し込みはこちら


IHGのキャンペーンにも参加しているので、計画通りいけばこちらも
無料宿泊2泊もらえるはず。。。そのせいもあり、最近香港熱が再燃焼中。
ぼうぼう、ぼうぼう。
山火事になる前に誰か消火してくれーーー。
2014
09.09

参戦!IHGのプロモーション(追記あり)

Category: ├ホテル
だらだらとどこまで続くバルセロナ旅行の日記。
いい加減ほかのネタも書きたかったので、今日は中断。


「IHG」と言われてもピンとこないひとは多いだろうなあ。
ヒルトン、スターウッド、ハイアットのいずれかでステイタス持ってるひとが
大多数かなって思うし。もちろん私もそうでした。
IHGは、インターコンチネンタルやホリディインを有するホテルグループ。
インターコンといえば、ANA。
ANAといえば、JALの天敵。
たまにはシャンパーニュの飲み放題はするけど。
ランチビュッフェを楽しみに行くこともありますが。
泊まるのは遠慮しとくわ、とJALに操を立てておった訳です。

でもまあ、こんなすげープロモーション来たら、誘惑に勝てるひといないよねって
。。。とあっさり寝返りまして!
ごめんね、JALさん。
(でも私はくさやが好きで好きで大好きで、いつか八丈島に行きたいけど、決して
青い飛行機には乗らないから、船でいくから!)


自分にどんなオファーが来ているかは、各人によって全くまちまちだそう。
私のように、過去アンバサダーに加入していて、その後更新しなかった、なおかつ
普段全くIHGを利用しないメンバーには、相当甘いお誘い来てるみたいね。

このキャンペーン日本語で始まったのは1日遅れだった。
私もとりあえず登録してみようと、会員番号を入力したけど、PIN(暗証番号)
がわかんない。あれこれ試し、どれも失敗し、過去の登録関係がまとめてある
フォルダを見ても、IHG関係は見あたらず。
よーーーく考えてみたら、アンバサダーだったころは、電話予約していたので、
PINとかメールアドレスとか設定していないかも!
IHGの窓口は日曜日はクローズしており、月曜日の出勤前に問い合わせてみました。
やはり私は設定してないんだわ。
ログインできないと、キャンペーンも登録できないので、PINとメールアドレスの
設定方法を聞き、昼休みに再チャレンジしてみました。


わお、出たのがこれ!

1 iPhoneに「IHG公式アプリをダウンロードして、ご宿泊をご予約ください」
で500ポイント。
2 「世界各地4,700のIHGホテルに3泊ご滞在」で2000ポイント。
3 「IHG公式サイトまたは公式アプリで2回予約をする」で2000ポイント。
4 「土曜日を含むご滞在を2回達成する」で4000ポイント。
5 「2個の Holiday Inn に滞在数する」で2000ポイント。


見事釣られました!
一番の難関は、2カ所の、別のホリディインかも。
調べたら、日本のホリディイン、金沢と仙台と札幌の3カ所にしかないし。
ちょっと前まで、成田や横浜にもあった気がしたけど。。。
困ったなー、交通費が半端なくかかるなあ。
これは久々ひとりでホテル修行かと思った時に思い出した!
すでに飛行機もホテルも予約済みだったソウルにホリディインがあること~。
急遽差し替えまして。
よかった、ホテルの直サイトからキャンセル可能な予約取ってて。
(予約サイトを使うと、変更やキャンセル手続きがめっちゃ面倒なのを学び
最近はほとんど直予約にしてます。キャンセル可能な料金なら前払いもないし)
もとの予約は速攻キャンセルーーー。


ミッションは、微妙にだぶっているので、重複でクリア可能かと。
土曜日に滞在する、もうひとつの国内のホリディインを予約。
あとは年末までの好きな日にちでインターコン(比較的安くて、クラブフロアのある
横浜がいいかなあ)を予約する予定。
これで3滞在すればミッションコンプリートだもん。
ヒルトンに比べて、えらいこと安くつくなあ!


私は初回だからこんな簡単なん、降って来たけど、常連さんには「無理じゃね!」って
いうようなミッションが課せられてるみたいだ。
アメリカの掲示板では笑っちゃうようなオファーがいくつか。
まじかよと、笑い転げる。IHGのひとたち、遊んでないかい?
オファーは一体何種類あるんだろうか。


このプロモーションの、私の報酬は、世界中の好きなインターコンの無料宿泊2泊
もしくはポイント50000ですわ。




無料宿泊・ポイントのどちらを選んでも、ポイントを10500もらえま~す。
私は無料宿泊が欲しいな、狙うは香港か沖縄ね。
戴けるだろう2泊の有効期限がいつまでなのかは、規約を読んでも見つけられず。
窓口に問い合わせてみよ。


ほかのホテル修行と基本ルールはほぼ同じ。
たとえ1泊ごとにチェックアウトしても、同一ホテルでの連続宿泊は1滞在
としてカウントされちゃう(1日あけばOK)とか
楽天や一休やエクスペディアなどの予約サイト経由の予約もカウントされないとか。
キャンペーンの名前は「Into The Nights」、登録はこちらから。

(9月13日 追記)
獲得した無料宿泊分についての規約が出ていたので、貼っておきます。
前回のこのプロモの時は、やはり香港のイタンーコンに予約が殺到し
全然取れなかったらしいわ。
ぷぷ、私を含め、みな考えることは一緒ってか。
無料宿泊を香港で使うのは早々にあきらめましたーーー。

Free Nights earned are applicable only to the room nights and privileges specifically
provided by this Promotion and supporting Offers, at IHG’s discretion, and are not
comparable with IHG® Rewards Club Reward Night (redeemed by points) or any other
room nights. Free Nights earned from Stays, as defined in the Into the Nights terms,
completed during Registration must be redeemed by 31 December 2015.
Free Nights earned must be claimed by 31 January 2015 or members will automatically
be awarded applicable points. Free Nights can only be used in participating IHG hotels
and may not be transferred. A Free Night is valid only for one standard room night rate
and applicable taxes (not including breakfast). Redemption is subject to availability of the
rooms of hotels specially provided for this promotion.
The hotel rooms hotels specially provided for this promotion shall be determined at IHG’s
discretion. Free Nights shall be redeemed on first-come and first-served basis.
Redemptions must be made 24 hours in advance by logging in to the member account on
www.ihgrewardsclub.com. Cancellation or changes must be made 48 hours prior to 6 P.M.
of arrival date. Any changes or cancellation after that will be deemed to be a no show, and
the Free Night credit will be removed from member’s IHG Rewards Club account.
Free Nights cannot be exchanged for cash and are not transferrable in the system to other
members and guests. IHG reserves the right to remove a member’s Free Night reward if
fraudulent use of the Offer is detected.
IHG Rewards Club reserves the right to cancel, suspend and/or modify the Promotion/
Offer at any time with or without notice.
IHG reserves the right of final interpretation of this Offer.


(11月30日追記)
このキャンペーンに関するひどいできごとをいくつも見聞きした。
海外のサイトでは「Into The Nights」ならぬ「Into The Chos」と揶揄されており
ちょっと笑えた。自分が見聞きしたうちで最も最悪のプロモーションだと
記事を書いている方は言っていた。
だって、登録したあとしばらくたってから見たら、最初のオファーと全く違うモノに
すり替わっていたというから恐ろしい(やっぱスクリーンショットは重要よね)。
が、かくいう私も。。。
アプリをダウンロードして、予約を取って、実際に1泊してきたのに
一向に記録に反映されないのだ。
ドキドキして、IHGに問い合わせ入れてみました。
例えば私の「IHG公式サイトまたは公式アプリで2回予約をするで2000ポイント」
っていうのは、その予約した滞在が終了するまで加算されないそうだ。
一応記録もチェックしてもらい、オファーを満たしていることを確認したわ。
無料宿泊の有効期限はかなり長い。
「2015年の12月末までに予約したもの」だそうです。
実際の滞在は更にずっと先でも可能だとのこと。
わやなキャンペーンの割に、そこんとこは評価する。
が、各ホテルにこの無料宿泊の枠がどれくらいあるのかは謎なので
「全然取れねーじゃねえか」という苦情を解消するための、長期間なのかも。
Comment:0
2014
08.09

贅沢な朝だなあ

Category: ├ホテル
宿泊料金にはマーブルラウンジでのフルブレックファーストが
込みだったので、朝ごはんを食べに。
平日なのに並んでいて、少し待ちました。
野菜とヨーグルト、サーモンとオムレツ。
パンもごはんもお粥もいらない。
最近ホントに少しだけで満腹になっちゃうから。
{97772410-643D-4816-87C1-6B8872246D41:01}


まだ出勤までには少し時間があったので、37階のラウンジに
あがって、フレッシュオレンジジュースを飲んでくことに。
下のレストランの混みようが嘘のようにすいてました。
このオレンジを投入して、ジュースが出てくるマシンがおもしろくて。
1人前にオレンジ2~3個を使います。

{5AACD221-8160-46B4-84A8-30F9BF630B3F:01}

今朝も晴れ渡って、うんざりするくらい気温上昇中の新宿。
ここにいて見下ろしていると、別世界ですが。
優雅に朝のカフェラテタイム。
{5E061E13-1A13-4606-8DB2-1C0AF9D44A62:01}

お友達がお土産に買ってきてくれたのは、美瑛の名物。
千歳で長時間並んでやっと買えるあのパンと同じところが
作ってます。
フリーズドライなんだけど、さくさくしてて素材そのものの風味が
生きてて、家族に大好評でした。

下のビンはハーブティー。
あの森彦珈琲の手によるもの。
わお、飲むのがすっごい楽しみデス。
{69815080-A5D0-494A-9066-99ABE3955652:01}

さあ、この日記をアップしたら、パリに向けて旅立ちます。
wifiルーターを持って行くので、現地からも短い日記をあげるかも。
では、行って来ますデス。

Comment:0  Trackback:0
2014
08.08

ヒルトン東京 エグゼのJr.スイート

Category: ├ホテル
3~4人で泊まる時は、この部屋が多いかも。
2面の窓があって、明るいです。
この日アサインされた部屋は20階でした。

{2D35C429-45A7-42D8-8A8C-96D7F67F3C5F:01}

あら!
水回りが新しくなってる。
リニューアルしたお部屋だったのね。
{1137918F-B725-40B7-B16E-89FA494FEAA1:01}

バスルームからテレビが見えるわ。
シャワーブースにかわり、洗い場を作ったのですね。
{1AA55760-B7AB-434F-BC85-190DEAB4B1E7:01}

お部屋側から見ると、こんな風。
もちろん引き戸は閉めることができますです。
どっちみち、使えば湯気で曇ってしまうけど。
{3425FA2B-928B-40CB-A8B2-0E96388605D3:01}

照明が工夫されていて、お化粧するのも見やすかったナ。
欲を言えば、2シンクにして欲しかったけど。
{FD85BC63-5975-471E-AB3C-067B203028E0:01}

スイートのお部屋はデカサイズのアメニティ。
いつもはシャワージェルって使わないんだけど、今回初めて
試してみました。
朝シャワーを浴びると、いい香りが続きます。
もうすぐ行くパリで、シャワージェルいろいろ買ってみようかな。
{4320D2CB-AD04-4BA2-BF42-DBD2BB6EE662:01}

大きくゆったりしたソファ。
クッションも充分に置いてあって、つくろげます。
{74207B54-DCC9-4A39-B911-23942C60BD7D:01}

これ以上のアップグレードがない宿泊客のために、ヒルトンが
くださる選べるプチギフト。
{9046828A-7988-41AD-8073-00EF6D59E629:01}

結局一度も飲まなかったけど、ネスプレッソ。
{5F961AAB-D003-4594-981F-66836ADD1593:01}


荷物置き場の引き出しにあったバスローブと浴衣。
どこにあるのか、ちょっと迷ってしまったわ。
{5D4F165C-30FA-4A83-80A7-562B312084DB:01}

新しいお部屋は快適で、気持ちいいね。
ライトコントロールが枕元に集中しているのは便利。
2人で泊まるには十分な広さ。

Comment:0  Trackback:0
2014
08.07

ヒルトン東京 ラウンジ(2014年8月)

Category: ├ホテル
仕事を定時に強制終了させて、電車に飛び乗った。
今日は久しぶりに会う友達とお泊まり。
37階のラウンジから見る風景は、まだ陽が落ちきらず明るい。

駆けつけ1杯だーーー。
スパークリングでぷはーー。
{882BE0BC-1E25-4D6D-A187-6563BCA1A4E3:01}

とりあえずつまみを持ってきて、女子トーク。
{C44FBCD9-EDFF-4BDF-8660-6515B5AD3F3F:01}

以前はバーカウンターのところまで、前菜類がならんでいたの
になあ。サラダはこれだけ。。。

{681A6B72-2EE2-4F61-84B3-76403CABD58B:01}

6月に来た時にはなかったドライトマト。
{FA595C88-6042-4405-BCEC-E90A80ADACAB:01}

それと、後半お肉が出てました。
{4F544D82-0259-4761-9AA4-6210A5C75382:01}

あとは、魚のフリットとか、炒飯とか、トマトとモッツァレラのピンチョス
とか、ジャガイモフライとか、2ヶ月前とまったく一緒のメニュー。
これは寂しいよねえ。
品数少なくなっても、せめて1ヶ月ごとくらいにメニューは更新して
くれないだろうか。

アメリカンチェリーがあったので、食後のデザートに。
6月には食後にケーキがいくつか出ていたのだけど、今回は
なかったかも。
{8D59AA81-51FD-4061-AA52-74D4FC8F9D07:01}

まあ、この日は食べるのメインじゃなかったから、いいんだけど。
泊まりなので、終電も気にせずくつろげましたとさ。

Comment:0  Trackback:0
2014
07.09

ヒルトン JALマイルプロモ

Category: ├ホテル
7月1日から9月30日までの間にヒルトンに泊まると
ダブルJALマイルがもらえるそう。

{5AB88F51-4B1E-4C21-8873-7FAFE612D69A:01}

以下の国内のヒルトンに泊まると、トリプルマイルいただけるみたいね。

8月の新宿の予約を入れているので、ラッキー♪


Conrad Tokyo

DoubleTree by Hilton Naha

Hilton Fukuoka Sea Hawk

Hilton Nagoya

Hilton Niseko Village

Hilton Odawara Resort & Spa

Hilton Osaka

Hilton Tokyo

Hilton Tokyo Bay

Hilton Tokyo Narita Airport

Hilton Okinawa Chatan Resort


更に、滞在が金土日であれば、プラス100マイルおまけだって。



登録はこちら から。


Comment:0  Trackback:0
2014
06.27

ヒルトンのゴールドばらまき作戦

Category: ├ホテル

海外のブロガーさんの記事を読んでいて、仰天したのがこちら。

hilton-hhonors-instand-gold-promotion-2020


2020年までのゴールドステイタスって、どゆこと。

ハーバード、バークレー、ダートマスなど、誰もが一度は耳にしたことのある

有名大学ばかり。そこの学生さん(といっても、MBAを取得するためのビジネス

スクール)限定のターゲットオファーらしいわ。

Eligible members from nine participating business schools can sign up until

June 30, 2014, and the status is valid until March 31, 2020 (school dependent).

All you need is a business school email address from participating institution.



ビジネススクールとはいえ学生さんに、ゴールドステイタスを大盤振る舞い。

少しだけオイシイ思いをしてもらい、これを機にヒルトンを好きになってもらえば

いいものねえ。読んだ時、「すげえなあ」と感心してしまいました。

未来のエリートであろう人たちから、将来落ちてくる利益は計り知れない。


ホテルに限らず、航空会社だって、出張の多い大企業には特別のオファー

やキャンペーンをいくつも用意してるもんね。


Comment:0  Trackback:0
2014
06.19

ヒルトン東京 ラウンジ(2014年6月)

Category: ├ホテル
ヒルトン東京のラウンジは37階。
エレベーターの内装も変わった気がする。
ラウンジの表示ですが、初めてのひとは37階か、38階なのか
はたまた34階にあるのか、わからないんじゃないかしらね。


カクテルタイムは18時からです。
6月15日から、シェイカーとミキシンググラスを使うカクテルは
オーダーできなくなったそう。
ただ混ぜるだけのもののみ。ジンライムとかカンパリソーダとか。。。
下のセントジョージバーから、バーテンダーさんが来ていて、好きなもの
作ってくれたんだけど。
残念ねえ。

この日のおつまみはこんな。
モッツアレラとプチトマトのバジルソース。

{3606D2ED-5F2C-4BB4-B6D2-203DB9374267:01}

ミートボール、白身魚のフリッター。

{8D7DB16A-BAE8-4F28-AEB1-7941DED1582B:01}

鶏レバーのパテや、ハムを載せたカナッペ。

{67A7120C-E69A-48C0-AAE0-46FAD8AEC30B:01}

チーズや、ナッツなど。

{56F80E4F-DC07-4E42-AC0B-FB74DCEBD985:01}

途中から、チキンナゲットや炒飯も登場。
{203DAE1D-7637-4F6E-87EE-8B180F386C19:01}

パンチボウルに入ったアレはもしや?と思って聞いてみたら
やっぱりサングリア。
大好きなので、最後に1杯だけいただきました。
{B2C07FA4-80E5-4460-9F8E-6B58A10551A0:01}

お部屋からの夜景なり。
{5B1F11C1-D807-4BF7-A2DF-927EE6FEAC64:01}

ラウンジアクセス権のない宿泊者(もちろん同日ヒルトンに泊まっている
ことが前提)を、ラウンジに招待することに関して、初めて詳細が
案内の紙に書かれていました。

ラウンジへの招待は、税込みでひとり6000円弱。
細かい数字を忘れてしまってすみません。
有料での招待は可能ですが、確約されるものではなく
混雑時にはお断りする場合もあるとのこと。

Comment:0  Trackback:0
2014
06.18

ヒルトン東京 シティスイート その2

Category: ├ホテル
こちらは寝室部分。
HPにはシティスイートはキングしか出てきませんが、ちゃんと
ツインもあるのよーー。

{A06E50EA-194F-4169-BF05-9E15E76D61FE:01}

このお部屋は医科大ビューでした。
窓際にはカウチが。
{900ADCF8-FDC8-4C1A-90BC-2D3AD8ADDE2E:01}

洗面所は独立してるといいなあと、いつも思う。
3人とかで泊まると、朝は順番待ちなんだもの。{0591F43D-FB8A-4493-BF3A-A18A487B1376:01}

シャワーカーテンではないものの、浴槽と一体型。
古いから仕方ないけど、シャワーブースがないのは、ちょっとね。
早く、水回りのリノベーション終えて欲しいわ。
{CA0E5583-4EFB-4FA1-BECF-52267B5F2521:01}

スイートのは、いつもよりデカサイズのアメニティ。{B04EBFC6-8975-4E61-B9A4-0DFC0831173A:01}

お風呂場の入口のタンスに、バスローブと浴衣がセットしてありました。
どこだ、どこだと、クローゼットを探してしまったわ。
{B5D9D038-34D6-4A56-B366-817CD9334F92:01}

寝室のテレビ。
DVDも見られます。
そういえば、貸し出しもしてくれるようです。
どんなのがあるのか、リストを見せてもらえばよかったな。
{599E023E-1512-42A4-83D5-D248503D53EE:01}

コンラッドではなく、ヒルトンベア。
和模様の熊ちゃんでした。
{D702278B-86FF-497D-B5AA-D0013E77CF1A:01}

最初からエグゼフロアを予約すると、それ以上のアップグレードは
ないのでそのかわりにプレゼントを受け取れる旨、チェックイン時に
説明を受けました。ワインかチョコだそう。
(でもそのあと、ジュニアからシティへアップされたのだけど)

これって1階で売ってるやつかな?
娘へのお土産にしたので、食べていませんが。
{6F995FC9-D53A-44AE-B592-D4F079AFA1F7:01}


Comment:0  Trackback:0
2014
06.17

ヒルトン東京 シティスイート その1

Category: ├ホテル
父の日は、ダンナと私、それに父を誘って3人でヒルトン東京に
お泊まりしました。
予約したのは、ジュニアスイート のエグゼクティブでしたが
チェックインしてみると、シティスイートのエグゼにアップされていて。
わ、ジュニアスイートよりも大きいお部屋は初めて。
ヒルトンさんありがとーーー。

エキストラベッドはリビングの左側に置かれてました。
今回泊まったこのタイプのお部屋は、実はもう古いモデルでして。
Hilton Tokyo hotel - King City Executive Suite


新しいお部屋は明るいイメージになってます。
いずれにせよ、50平米くらいあるので、広さ的には充分。
Hilton Tokyo hotel - King City Executive Suite


振り返ったところはドア周り。
大きなクローゼットや、アイロン台、セーフティボックスなどがあります。
腰掛けて靴を履けるベンチ兼荷物置き場も。
大型のスーツケースがいくつでも楽々収納できますねえ。
この部分だけで、娘の部屋くらいあるんですが。。。

{40854E1E-02DA-474C-91F9-74AAC6D9B0F3:01}


{1DFAC544-471A-491A-999B-1573C86C6BF9:01}


{BBE55626-2532-4074-8B7F-0C88E87059EF:01}

ラウンジで2時間飲んだあと、私たちがジムのお風呂に入りに
いっている間に、父はお部屋の冷蔵庫から缶ビールを出して
飲んでました。元気やなーーー。
スーパードライ1缶が780円くらいだった(笑)。
でも、室内の飲み物にもHPCJが適用になりました~。
こんなのにも使えるんだわ。
レストランとか、ルームサービス利用だけかと思ってました。
{8EAC1E26-A646-4DA8-8492-8F9A4A8BA96B:01}


{2BF48BC9-DEB6-48CC-BE4C-A85903B79BBF:01}

ラウンジで好きなだけ飲めるので、部屋のお茶類はいつも
使わずじまい。
{76672671-EB36-4ADD-840F-F44F62F1823E:01}

Comment:0  Trackback:0
2014
06.11

SPGプロモ

Category: ├ホテル

新しく会員になったひとや、しばらくSPGから遠ざかっていたひと向けの

オファーかと思いますが、ここ から登録可能。


{0673D172-5B28-4593-BB7D-865E7831DEEF:01}

数年前まで使っていたアカウントで入ってみたら、断られました(笑)。



私の知り得た範囲で書くと、会員番号を入力したあとに出てくる内容は5種類あるよう。


1. Book and complete a stay and earn one

(1) Free Night Award; book and complete two stays and earn two

 (2) Free Night Awards.


2. Book and complete a stay through our mobile apps and earn one

 (1) Free Night Award; book and complete two stays and earn two

 (2) Free Night Awards.


3. Earn 2,500 bonus Starpoints® for first stay and 5,000 bonus Starpoints

  for second stay.


4. Earn 1,500 bonus Starpoints® for first stay and 2,500 bonus Starpoints

  for second stay.


5. Earn an extra five (5) qualifying nights with your first stay and an extr

  a five (5) qualifying nights with your second stay.



1、2番いいなあ!と思うけど、なかなか出ないでしょうねえ。

ちなみに、私に来たのは3番でした。

2泊して7500スターポイント。。。この夏使う予定があれば、ちょうど

よかったけれど、あいにくもうヒルトンで予約済みなんでした。



日曜日を含む滞在で、ダブルもしくはトリプルマイルのキャンペーンも。

登録は今月末までで、こちらから。

詳細は登録画面でご確認をば。


Sheraton Miyako Hotel, Tokyo

The Westin Osaka

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

は参加してないそうです。


Comment:0  Trackback:0
2014
06.08

【Play! Hilton キャンペーン】

Category: ├ホテル

先週のヒルトンタイムセールは、サーバダウンせずに済んだようで。

HPCJの割引対象外なので、予約はしなかったけど

コンラッドのエグゼフロアとか、お得に出てたなあ。



こちらは憧れのスイートルームが30%OFF!
(SUITE 30 PERCENT OFF )

2012年の夏に使った 『一度は泊まりたいスイートルームが半額』キャンペーン

ほどではないけれど、お得な料金になってます。ジュニアスイート


何回か泊まってますが、窓が2面あって広いです。

(写真はヒルトンさんからお借りしました)


エグゼクティブジュニアスイート(JR SUITE EXECUTIVE)
2面に窓が配された解放感溢れる44㎡のお部屋。

ライトベージュのL字型ソファーでゆったりとお寛ぎいただけます。

障子やふすまなど、和のエッセンスがアクセントに。



このSUITE 30 PERCENT OFFの詳細は以下のとおり。

チェックイン:14:00~、 チェックアウト:12:00

  • 利用人数 : 1室あたり1名から2名まで
  • 期間 : 2014年4月03日(木)~2014年12月31日(水)
  • 予約可能日 : 2014年4月01日(火)~2014年12月31日(水)

    予約は「事前カード決済」のみ
    予約完了後の返金ならびに予約内容の変更は一切不可


    という条件はつきますが、HPCJ(ヒルトンプレミアウムクラブジャパン)の

    割引20%が使えるので、更にお安くなるのです♪

    これを適用すれば、ラウンジアクセス可能なお部屋の中では、キングやツイン

    最安値よりも安いんだもん。


    しかもこのプラン朝食付きです。

    ラウンジでの朝ご飯よりも、マーブルでのフルビュッフェ好きな私は嬉しい。

     ※なぜか日本語のHPに朝ご飯付きの表記はありませんが、予約の方に

      確認済みです(SUITE 30 PERCENT OFF STAY IN SPACIOUS SUITE

      AND ENJOY SPECIAL DISCOUNT OF 30. INCLUDE BREAKFAST


    父の日にかこつけて、父を誘いました。

    ラウンジでお酒飲んだり、おつまみ食べたり、ゆっくりできそう。

    普段なかなかゆっくり会話する時間もないからね。


    ヒルトン東京に3~4人で泊まりたい時(システム上の問題と聞きますが)

    泊まりたい部屋が表示されないことがあります。

    私はいつもは1部屋4人までの選択が可能な、英語のHPで探すんだけど

    ラウンジに入れるエグゼルームは全然表示されませんでした。

    直接電話したら、ちゃんと希望のお部屋が出てきましたわ~。

    困った時の宿泊予約頼み。

    ネットの結果が全てとは限らず、最安値とも限らないってことで。


  • Comment:0  Trackback:0
    2014
    05.20

    ハイアットのプラチナ会員に

    Category: ├ホテル
    海外のサイトで見つけた、ハイアットゴールドパスポートの
    プラチナ会員になれるというオファーをポチッとしたまま
    その後忘れてました。
    もともとがターゲットオファーだったし、ダメで仕方ないと思って
    ましたが、先日確認してみたら、しっかりプラチナになってました。

    {B2C5E900-F907-4349-8545-21959F834826:01}

    本来5回の滞在か、15泊すれば、プラチナです。
    うん、敷居の低いステイタスですね。
    使いたいベネフィットは下記の3つかな。
    ・高層階や広いお部屋などのプリファードルームへ(空室状況による)
    ・無料の客室内インターネットアクセス
    ・レイトチェックアウトの申し出により、午後2時まで滞在延長

    私は、レイトチェックアウトが使えるプラチナで充分ですが
    ダイヤへのステイタスマッチもあります。
    4月30日までにエントリーせよと書いてありますが、この記事を
    配信していた海外のブロガーさんはつい先週アップされていたので
    まだ有効なのかと。。。ダメだったらすみません。

    私も以前SPGのプラチナから、ヒルトンダイヤにステイタスマッチ
    したことがあります(使えるのは各社一度だけ)。
    今回のハイアットのステイタスマッチ、なんとヒルトンゴールドのひとも
    応募可能みたい。最上級会員でないとダメだと思ってたわ。

    ハイアットがOKしてくれれば、2ヶ月の間に12泊すれば
    晴れてダイヤモンド会員~。
    加えて修行中は最大6000ポイントももらえるって。

    1. Sign up for Hyatt Gold Passport membership.

    2. Take a screenshot of your account statement from eligible program.

    3. Send a short email with your account number and the statement

    from competing program requesting the trial to goldpassport@hyatt.com

    You should hear back from Hyatt within few hours だそうですよん。


    ハイアットのHPに書いてあった方は。
    Join Hyatt Gold Passport before April 30, 2014, and receive a 60-day
    trial Diamond membership upon providing copy of a current competitive
    hotel statement that reflects comparable top tier status within that
    program with stay activity.
    Comparable competitor tiers to Hyatt Gold Passport Diamond:
    Hilton HHonors® Gold or Diamond,
    Marriott Rewards® Gold or Platinum,
    Starwood Preferred Guest® Platinum,
    IHG® Rewards Club Platinum Elite.
    Current Hyatt Gold Passport members may register to participate.
    • Submit documentation to Hyatt Gold Passport Customer Service
    at goldpassport@hyatt.com .
    • Stay 12 eligible nights at any Hyatt hotel within 60 days of enrollment
    and maintain Diamond status through February 2015.
     ※期限については2016年2月までになっているとの情報もあり。
    • Receive 1,000 Hyatt Gold Passport bonus points on your first six
    eligible nights at any Hyatt hotel within 60 days of enrollment.
    東京だけで12泊済ませようと思ったら、ちょっと大変かな。
    博多在住の方がうらやましいデス。

    Comment:0  Trackback:0
    2014
    05.19

    SPGゴールドベネフィットを無料で

    Category: ├ホテル
    よくあるクレカ付属の「なんちゃって上級会員」ではなく
    SPGのプリファードのビジネス(法人)に登録できちゃった。
    アカウントは持っていますが、試しに新規で登録したあとに、ログイン
    してみたら、ちゃんとプリファードゲストプラスになっていました。
    {7D58901B-6CDF-451B-9B3D-E0A89CB6109C:01}


    年間10滞在、または25泊しないともらえないSPGゴールドの
    ベネフィットのうち、午後4時までのレイトチェックアウトとプリファード
    ルームへのアップグレード(空室がある場合のみ)が使えます。
    午後4時までのレイトチェックアウトって、ヒルトンではダイヤでも無理、
    ハイアットはダイヤならやっと4時までOKってくらいなので、それが
    ゴールドで使えちゃうのは助かります。

    {2A31121A-92B8-4605-8BD4-72EABEB7D8BA:01}

    荷物を置いたまま観光できたり、一度部屋に戻って休憩したり
    シャワー浴びたりが午後4時までできるから。
    私は今はヒルトンユーザーだけど、ヒルトン系のホテルがひとつもない
    台湾とかは、これからSPG使うかなー。

    そだ、JAFに加入しているひとは、実はこのプリファードゲストプラス
    になれるそうだよ。
    SPGの中に案内があります→JAFオートクラブプログラム



    それからマスターカードホルダーなら、1泊してマスターカードで
    支払うだけで、ゴールドにしてくれるキャンペーン始まったみたい。
    残念ながら、日本に居住してるマスターカードホルダーでは無効と
    書いてある。登録画面で、カードの最初の6桁を入力する必要が
    あるんだけどそこで振り分けているんだな。

    World MasterCard cardholders who are residents of Japan shall
    not be eligible to participate in the Promotion.

    いちお~、register here

    {DF8605D7-8774-43B1-839C-6C550F22020D:01}



    Comment:0  Trackback:0
    2014
    04.18

    ミレニアムヒルトンソウル(おまけ編)

    Category: ├ホテル
    お部屋に置いてあったウエルカムフルーツとギフト。
    フルーツはわざわざ剥いてまで食べるの億劫で。。。
    ラウンジで食べられるしねえ。
    {876C9D89-696A-400D-875F-D827E757D188:01}


    きれいな黒い箱に入っていたのはチョコレートでした。
    うちは食べないから、お友達に持って帰ってもらいました。
    無駄にならずよかったわ。
    {E6FEC694-E57C-4D70-A7C3-452CC36FC22A:01}


    最後の夜は、カジノを見に行きました。
    ミレニアムヒルトンにカジノが併設されていること、私今回まで
    まったく知りませんでした。
    ウォーカーヒルのSPG系に2連泊した時だって、一度も見に
    行かなかったもの。
    マカオとか、ベガスとか行かなきゃ、なかなか見る機会のない
    場所ですよねえ。
    {67EDC07A-0718-4DE6-8441-DFF25C05ACF2:01}


    中は撮影できないから、入口だけ。
    こんな遅くてもたくさん人がいるのねえと感心しながら、賑やかな
    様子を見学(通り過ぎただけですが)。

    {7CF0B404-1092-4126-B86E-D797B1D80E3F:01}



    カジノはそのままヒルトンにつながっているのです。
    時間に関係なくカジノを楽しみたい人には、宿と直結は便利よね。
    {66E405A9-8EB5-459C-A33B-210F47190E07:01}


    人気のないホテルの構内を探検して。
    {F1E30DD7-24AC-43D4-AA63-6FA6998F9AB6:01}


    飲んで帰ってくると、もうターンダウンが済んでいました。
    窓の外には、ライトアップされたタワーと、南山公園が広がって
    いました。まるでゲレンデみたいね。
    {544A3E78-5607-44A1-9296-D0974EEC28AD:01}


    18年ぶりの、友達とふたりの海外はあっという間におしまい。
    お互い肉体は不具合がいろいろ出てきたが(笑)、中身は
    変わらないな。
    彼女と世界のあちこちを旅した若い頃がとても懐かしく
    思い出されたよ。

    Comment:0  Trackback:0
    2014
    04.12

    ミレニアムヒルトンソウル(朝食)

    Category: ├ホテル
    ラウンジで食べる方が混んでなくてオススメとチェックインの時
    言われましたが、1階のCilantro(シラントロ)でのごはんもOKです。
    品数も多いし、1泊しかしないなら断然こっちでしょ。

    {16526C13-2AB5-4578-99FA-0A5F2A715593:01}


    日本人の方、多かったなあ。
    ヨーグルトがたくさんあって、最近欠かさず食べてる私としては
    嬉しいのだ。
    {5DEC8EA4-DA21-4FF0-8F7E-D2DF2253BA5A:01}

    最近はどんな朝ビュッフェでもまったくパン類は食べないけど
    そこそこ種類があります。
    {10A3AA24-A8A1-40C5-8642-64BEC6A1CB3E:01}

    小さいサイズのチーズや、凝った野菜サラダなど。
    {B22F51A5-4F91-4B09-8F6C-A596073B223A:01}

    卵のコーナーがあったら99%試さずにはいられないオムレツ。
    割ったらとろりというものではなく、ちょっと火が通りすぎかな。
    何より仕上がりがイマイチ美しくないのだ。
    {9B1ECD44-64FC-4703-A41B-2C4080AA71BD:01}


    珍しいところでは茶碗蒸し。
    韓国のケランチムとも、日本の茶碗蒸しとも違う、微妙な。。。{25212387-53B6-4A69-95BD-FB72C10193FC:01}

    チャプチェが朝ご飯にあるのはやっぱり韓国ね。
    焼きうどんは茸入り。ついつい取ってしまったが、お味は
    オススメしません。
    {A55FFF33-01FF-43CE-8920-0B3255BA8E9D:01}

    蒸し物もありました。
    すんごい皮が厚くて、これはできたてでないと、ちょっとお皿に
    取る勇気ないかも。
    {8FE6899B-68D8-4998-A239-8C16F7ECD425:01}


    キムチや韓国海苔などもあり。
    朝からこてこてのプルコギも。
    (隣のテーブルの人が山盛りで取ってましたが、すんごい肉の
    匂いが充満)

    {6BD0936E-9B40-470C-94D5-F0ED96E112E1:01}


    果物はみな美味しかった。
    韓国産の野菜や果物って、味が濃くて私は好き。
    {FC48330A-AEAC-4BC8-B0B4-0ABF02E84288:01}

    ビュッフェ台があちこちに点在していて、とりずらい点を除けば
    品揃えはまあまあと思う。
    日本国内で言えば、ニセコのヒルトンと同等くらい?
    名古屋には及ばず、成田よりはいいかなっていうのが感想でした。

    Comment:0  Trackback:0
    2014
    04.10

    ミレニアムヒルトンソウル(お風呂)

    Category: ├ホテル
    2階にあるヘルスクラブにでかけてみた。
    受付で鍵をもらい、すぐ横が下駄箱。
    鍵についているナンバーと同じの使います。

    {B2C9015C-F8F2-4CBC-A763-4E1DF32FCDBC:01}


    誰もいなかったので、1枚写真をば。
    ロッカールームはピカピカです。
    まだそう人がいない時間帯だったということもありますが
    お掃除行き届いてるわ。
    ここに入る前に薄手のガウンを渡されるので、すっぽんぽんの
    上からはおります。
    スリッパは履いて行ってね。
    お風呂は階段上がって2階デス。
    {5FDC8866-4441-418D-A0D0-C9C9C954DA6D:01}


    ガウンをかける場所があるので、ハンガーに掛けます。
    その番号を覚えておかないと、自分のガウンがどれだったか
    わからなくなっちゃいます。
    スリッパもそこにしまって。
    小さなタオルを渡されるので、それを持って浴室に入ります。
    (出たら、バスタオルもそこでもらえます)

    中央に大きなジャグジー。
    立って浴びられるシャワーも、日本式に座ってつかう洗い場も
    あります。
    奧にはあかすり台、サウナが2種類、そしてなぜかトイレも。

    やあ、ホテルの中にこんな銭湯チックな場所があるなんて。
    湿気と湯気とあたたかい場所が大好きな私としては、1日でも
    入り浸ってしまいたい。
    だってね、だってね、あがったところには、お布団ひいてあって
    横になれる場所もあるの。
    湯上がりの肌には、各種化粧水やクリームどれでも使い放題。
    贅沢にコットンにしみこませて、パックしちゃった。
    ドライヤーの他にもくるくるカールにするのもあって、身支度調える
    のに不自由なしね。

    この快適な「ヘルスクラブ」ですが、ヒルトンダイヤの本人は
    無料で使えますが、同伴者はたとえ同室でも料金が発生します。
    受付でそのルールが徹底されていないらしく、同行者の分の
    料金を、あとでラウンジに行った時請求されました。
    入場料は30250KRWですが、半額でいいと言われましたが。

    ここでのアカスリは要予約、20分33000KRWとホテル価格ですね。
    マッサージは55000KRW、アロママッサージになると110000KRW
    ですって。
    でもホテルから出なくていい気軽さの方が勝ってしまう気がする。
    予約は内線73388まで。

    ちなみにフィットネスセンターは3階。
    宿泊者ならだれでも無料で使えます。
    プールやエアロビスタジオもあるそうな。
    使用は午前6時~午後10時まで。

    Comment:0  Trackback:0
    2014
    04.08

    ミレニアムヒルトンソウル(ラウンジ・カクテルタイム)

    Category: ├ホテル
    カクテルタイムは、少し早くて17時30分から
    白赤ワインに、ヒルトン東京と同じスパークリング、シャンドン。
    {ED3FF246-648F-4417-9750-015B5A0BB18C:01}


    カクテルもセルフでお好きにどうぞというスタイルで。
    お酒の種類は多いね。
    {C044E3E2-9EDA-4DAB-A0B3-1894C54A2E95:01}


    ソウルタワーをバックに、スパークリングで乾杯。
    {7E2189A9-64C1-4F68-8EA0-3DE0A2979B97:01}


    野菜スティック。
    ニンジンは少々乾き気味。。。
    なにかフードカバーを使えばいいのにな。
    {2319FA75-ADFA-4639-BDD6-DDF01775DB34:01}


    もっと軽食なのかと思っていましたが、十分なお料理の品揃えかも。
    {BFF88140-86CC-4E27-B37E-946168FE6965:01}


    {03B6DC5D-F8DE-4AC9-B5C8-D0FE88ECEBDF:01}


    オリーブやプチオニオンの酢漬けなどもあり。
    {FBDCF361-9984-462A-BDB7-C78BB4B470F4:01}


    乾き物も完備です。
    {B3E0F6D7-61FE-497F-9D40-E53B3FA6B0E5:01}


    {7F8FD20D-E739-4953-B13B-0FC13B3CF405:01}


    このあと、出かける予定があったので、スパークリングをほんの
    1杯と、あと軽くおつまみをいただきました。
    カクテルタイムの時間が早いと、用事の前に1杯楽しむことが
    できるので、これはいいなあ。
    {91F0598D-6936-4E8A-8700-47D058FA60D5:01}



    Comment:0  Trackback:0
    2014
    04.06

    ミレニアムヒルトンソウル(ラウンジ・昼間)

    Category: ├ホテル
    仁寺洞の宿からタクシーでヒルトンに移動し、荷物だけを預けました。
    南大門で軽い食事と買い物をすませて、ヒルトンに戻ってきたのは
    2時くらいだったかしら。
    お部屋の用意ができるまで、ラウンジでお待ち下さいと言われ
    ありがたくお茶しながら待つことにしました。
    マッシュルームのクリームスープなんてありました。
    チェックアウトの時に、ちらりと見てみましたら、違う種類のスープが
    出てましたので、日替わりなんだわ。
    この時間は飲み物しかいただけないラウンジが多い中、ここでは
    軽めのお昼も提供しているんですね。

    {FB3CB767-9F47-42F2-B408-CB1BE6E5340A:01}


    お肉とパイナップルをはさんだピタパンみたいな軽食もあり。{BFFF5822-2F1D-4077-AC90-A1827697010F:01}


    果物、ちょっとしたケーキも置いてありました。{F3452E21-03B5-4440-8AAA-DE8AB9B8C620:01}

    ティーバッグの種類も豊富。

    {7A2E8790-493B-4604-98C4-D7B794C477CB:01}


    炭酸系の飲み物ばかりで、私は毎回ミネラルウォーターを飲んでました。

    普通のフルーツジュースなんかも置いてあるといいんだけどな。

    ここのヒルトンのラウンジは、19階と21階にあります。

    どっちもレイアウトは同じデス。


    Comment:0  Trackback:0
    2014
    03.07

    14年2月 ヒルトン名古屋(おまけ)

    Category: ├ホテル
    エグゼフロアのお部屋には、大須ういろうが置いてあります。
    お部屋でくつろいでいると、チャイムがピンポン鳴って、サービスの
    ひとが来た様子。
    なにかと思えば、赤ワインをお持ち下さったのでした。
    そういえば前に泊まった時も、いただいた気がする。。。
    どんなサービスの一環なのかしらん?
    ダイヤで、アップがない時に、かわりにワインをというのは聞いたことが
    あるけれど。
    カードに添えられた「お帰りなさい」の文字が嬉しいです。
    {F38AAC77-D74E-4F22-9731-83D6E8B18171:01}


    朝のビュッフェに、パンとともに置いてあったバターと小倉。

    横にはホイップクリームも(笑)。

    名古屋っぽいなあ。

    でも、おなかいっぱいで、いつも挑戦できずじまい。

    {1A7BB7BC-6440-4C6F-AE69-313E92D09A5E:01}


    化粧水がきれてしまい、あわてて電話したら、POLAのアメニティを

    お持ち下さいました。

    このシリーズは、香りがアロマっぽくて好み。

    {58C4377E-66E3-4C68-BE9C-6BF4F2702B75:01}


    Comment:0  Trackback:0
    2014
    03.06

    14年2月 名古屋ヒルトン(ザ・テラスの朝食)

    Category: ├ホテル
    8時過ぎの電車に乗らなくてはいけなかったので、朝食をとりに
    下に降りてきたのは、6時30分のこと。
    一番乗りかと思ったら、すでに新聞を読みながら待ってる方あり。
    {D4687098-ED14-42AA-AD3E-E9AC9641B025:01}


    なかなか、朝一番の品揃えを撮る機会ってないかも。
    {4DC755CB-4E12-4940-9C55-31372FEAFB39:01}


    シリアルやドライフルーツも充実してます。

    見たところ、そんなに外国の方の利用はないようだけど。

    {E208189E-40E4-4125-858F-B2552F2E0C19:01}


    健康によさそうな深緑のものから、飲みやすげなキャロットジュース

    なんかもあり。

    {1C862AAB-5A0E-407D-B317-46AF0BB83EEB:01}


    チーズとかスモークサーモンやハムなど。

    {6157A45F-7CE4-40C6-A562-C234837684FA:01}


    ザ・テラスは和食が充実してるなあと、いつも思う。

    {48E956A2-89FE-409F-B159-6684F82CCC4C:01}


    今回は卵豆腐は見あたらなかったわ。
    あれ、人気っぽかったのに。

    {B6F93F20-25A0-4D0C-85E9-0515D806D8CD:01}


    今回はなぜか点心がぬるかったのが残念。
    ここは中華粥(しかも白いのと海鮮と2種類)もあるのが、とても
    いいと思う!たっぷりのネギに、油条を入れて。
    朝からたまらないわーーー。

    {9D0C3D27-36D2-462E-A554-ACDD1F660656:01}


    そして、今日のヒットはオムレツです。
    作るひとによって、これほど味に差がつく料理も珍しい。
    美しく整ったオムレツを割ると、とろっとろの中身。
    素晴らしい出来です。
    {0C18E1EA-3EED-460C-A8F0-DDE286AC25FE:01}


    このオムレツ食べに、また行きたいなあ!




    Comment:0  Trackback:0
    2014
    03.05

    14年2月 名古屋ヒルトン(ラウンジのカクテルタイム)

    Category: ├ホテル
    お部屋と同じ、26階にラウンジがあります。
    アルコールが出るのは17時~20時30分までです。
    私たちが行った時は、まだ午後のお茶の時間の食べ物が
    おいてあって。
    クリームやジャム添えのスコーンとか。
    {904931A9-C4C5-4D95-9976-E7D8372A74D0:01}


    ケーキや食べ応えのあるサンドイッチ類もあったので、カクテルタイムを
    待つ間に、すこしつまみました。
    {EA6F138C-185F-4208-891C-E0F9C744C926:01}


    窓の外はだんだん夜景になりつつ。。。
    {1012351B-419A-4E7B-99AD-FDFD12B87DD1:01}


    名古屋のヒルトンのラウンジにはメニューがあって、これは
    あとから「あれ、なんだっけ?」と思い出せない私にはとても嬉しい。

    {8AE24D4F-17A7-4FDC-8A05-8D39DCACCC3E:01}


    左側、海老のカレー風味のがとても美味しかったな。
    {8799F411-BADC-48BC-99F7-8EF0CCDA6564:01}


    お寿司は食べませんでしたが、大人気であっという間になくなって
    いました。あとから補充されていましたけれど。
    {A4644767-54A5-49A1-9B66-96C55A8B0BC5:01}

    お豆のシチューとか。

    {D11901AF-C734-49EA-9CD5-21A6ECD3CD0B:01}


    メニューでは「蟹」になっていたけど、なぜか肉に化けてました。

    {87CCB2CD-42C2-44D7-AC12-9682D86474CA:01}

    この衣をつけて揚げた海老に、中華風のソースをからませたこれも
    夫婦ともに気に入ったおつまみでした。
    {8C344526-B8EF-45A4-A605-4C00216B9B15:01}


    野菜スティックは乾いちゃうのが難点。
    あと、ソースを各種用意してあるのに、説明がないのが残念。
    チーズ風味とか、苦手なひともいるでしょうに。
    {9FEFD863-14A8-4B6F-A633-DA7B85397CF6:01}


    新宿のヒルトンのラウンジが一番好きだけど、名古屋も悪くない。
    ここで働いてるかた、みなさんとっても親しみやすい感じ。
    ホスピタリティを感じますねえ。

    Comment:0  Trackback:0
    2014
    03.04

    14年2月 名古屋ヒルトン(お部屋)

    Category: ├ホテル
    宿泊する日は、朝からデパートに行き、義母の関係でいろんなところに
    お渡しするお茶菓子を買いに。
    んで、駅から道路渡ったところにあるミッドランドスクエアへ。
    そうそうたるブランドが入店している中、お目当てはフォクシーさん。

    娘の謝恩会とか、入学式に着ていけるワンピースを見に行きたかったの。
    予算内でいい感じのものが見つかったので、今度銀座のお店で
    買おうと思い。。。そうしたらなんだか体調が悪くなってきて。

    少し早いけど、プラダ前から出ているヒルトン行きのバスに
    乗りました。
    予約していたお部屋はエグゼフロアではありませんでしたが
    ダイヤメンバーということで、26階のラウンジでチェックインを
    するよう案内されました。
    12時30分頃のラウンジは、清掃中でした。

    体調が悪い旨伝え、もし可能ならアーリーチェックインしたいと
    お願いすると、かなりいっぱいだったところを、苦労してお部屋
    あけてくださいました。
    本当に感謝だわ。
    待っている間、飲み物を出して下さり、私はカプチーノを。
    温かいものを飲んで、荷物をおろしてほっとすると、少し具合が
    よくなってきた感じ。

    {CADC6049-856A-47FB-8402-B676D3940F28:01}


    お部屋をアップくださり、ラウンジと同じ26階に。
    {AF0FBFF8-9743-49FB-82C7-F30A995C3C61:01}


    前に記事に書いたのと、ほぼ同じですが。。。
    {E96207CE-A037-457F-B3DB-15240BB06556:01}


    紅茶とハーブティ、インスタントコーヒーがあります。
    {6DA2B09A-B929-4F69-B72A-B15FDE74E2D7:01}


    無料のお水は2本。
    棚の上のプリングルスはお値段なんと500円也。{55A284D1-4D3D-4D53-B2C6-DD6229B9A77B:01}


    ただひとつ残念なのは、ここの水回り。

    そろそろエグゼフロアから、リノベーション始めてもいいと思う

    んだけどナ。シャワーブースないし。シンクも1つだし。

    {D96B1E7A-E9F7-4FA9-83D7-CC4970C8B018:01}



    {A61F0C4D-A70E-4D4E-9DEF-AD491C994EA5:01}

    {8E7D6B83-D6C1-4CA1-94C5-873B225C46F4:01}


    クローゼットにはガウンもありました。
    {7DEF417E-3304-40AF-AF88-4A7DF73A04DC:01}


    お部屋からは、名古屋駅方面のビュー。
    {5DB228E2-282E-4421-8346-140E3E5F2D41:01}

    写真だけ撮って、ベッドに倒れ込み、夕方まで体を休めました。
    こういう融通がきくのはありがたいことです。

    体調が回復したところで、ゆっくりお風呂につかり、普段はサボりがちな
    パックなんかもして。
    どこにも行かなくても、ホテル滞在だけでいいわ。
    しばし現実逃避デス。

    Comment:0  Trackback:0
    2014
    01.11

    ヒルトンタイムセールまたまた

    Category: ├ホテル

    50時間限定50%オフのタイムセールが来ます。

    (不具合でリンク貼れないので、じかに。。。)

    http://hiltonhoteldeals.com/sale50/jp/

    1月15日の11時から開始ですが、どうせまたつながらないんだろうなあ。

    どっちみち、仕事中なので、アクセスするのは難しそうだけど。


    運よくお目当てのホテルを予約できた方も、このキャンペーンでの予約は

    変更やキャンセル不可なので注意ですよ。

    HPCJとの割引併用も不可。

    ご予約は「事前カード決済」のみにて承ります。ご宿泊代金はご予約時に請求されます。

  • ※ご予約完了後の返金ならびに予約内容の変更はいたしかねますので、予めご了承ください。
  • ※キャンセルの期日にかかわらず、取消料100%を頂戴します。
  • ※ご予約頂ける宿泊期間は2014年1月16日から2014年6月30日までとなります。



  • もひとつ、年末年始恒例のセールが来てます。

    http://www.hiltonsale.com/awa/default.aspx

    今年のは日本は対象外ということで、新年早々盛り上がらんわぁ。

    予約できるのは2013年12月9日から、2014年1月31日まで。

    2013年12月13日の週末から利用可能でした。

    予約と同時に支払い、返金もキャンセルも不可な料金です。


    8月のヨーロッパ旅行に、早速予約しました。

    日曜入りなので、1泊分しか適用になりませんでしたが、お安くあがりました!


    Comment:0  Trackback:0
    2013
    12.05

    Andaz Tokyo

    Category: ├ホテル
    マッカーサー道路だったとこが、地下を通る
    道路になる。
    近年の新橋駅付近は、汐留に高層ビルが建ちすぎて
    風が全く抜けなくなっていたから。
    夏なんて、駅の構内はサウナさながらだったからね。
    少しはマシになるのかしら。

    ちょっと早い忘年会の帰り道、地下鉄に乗る同僚と
    別れて酔い覚ましの散歩に出た。
    新橋まで歩く間に、虎ノ門ヒルズがもう完成間近なんだろう
    あかりが灯っているわ。
    {7EE7421E-E7D5-425F-A4E7-0861879A4CAA:01}


    上層階は、ハイアット系列の最高峰である
    Andaz(アンダーズ)がはいるとか。
    日本初上陸ねー。
    価格設定はいくらくらいかなあ、夜景がきれいだろうなあ。



    Comment:0  Trackback:0
    2013
    11.13

    ビュッフェ&シャンパーニュフリーフロー

    Category: ├ホテル

    飲む時は、おつまみが欲しい。

    コースのお料理で、お皿ごとにあわせていろんな種類のお酒を

    飲むのもいいけど、こぶりの前菜だけをあれこれつまむのは最高。


    いちいちセルフで取りに行くのが面倒なひともいるかもしれないけど

    私は好きなモノだけ延々と食べたい!

    お酒がシャンパーニュならば、もういうことなし。

    という訳で。

    ビュッフェとシャンパーニュフリーフローの店、探してみた。


    ドキドキANAインターコン内MIXXバー&ラウンジ

    土日祝日のMIXXスカイビュー週末ブッフェには、土日祝日料金+3000円で

    シャンパーニュを2時間フリーフローにできます。  ※料金は10%加算。

    ちなみに11月は「地中海の味 ギリシャ編」特集です。


    ドキドキウエスティン東京内ザ・テラス

    平日限定のディナービュッフェに90分付きのシャンパーニュフリーフローで

    10000円(税サ込み)。オンラインからの予約で。


    ドキドキホテルニューオータニ内VIEW & DINING THE Sky

    ヴーヴ・クリコのイエローラベル ブリュットを2時間フリーフローで

    お値段10500円(サービス料別)。

    360度の回転展望からの絶景とともにお楽しみいただくビュッフェダイニング。

    ステージキッチンより、和・洋・中・鉄板焼・寿司・スイーツまで~。

    ドキドキリッツカールトン東京内タワーズグリル

    毎週土曜日、日曜日、祝日に、90分ドン ペリニヨンをいただけるブランチあり。

    お値段16,900円 。モエ・エ・シャンドン、アンぺリアル ゴールドラベルを選ぶと

    11,900円です。

    こちらはメインはテーブルにサービスしてくれます。ビュッフェ形式のレストラン

    ではないけど、前菜とサラダなどはシェフズテーブルからおかわり自由。


    ドキドキペニンシュラ東京内PETER

    サンデーブランチではドンペリ選択が可能。

    ブッフェスタイルの前菜、小皿スタイルのメインディッシュもおかわり自由
    〆にはデザートもビュッフェで。
    シャンパーニュを、ブーブクリコにすると10500円。

    モエエシャンドンロゼで、12500円。

    ドンベリニヨンだと14500円。。。ワインなんかもフリーフローに含まれるの。


    私は、ここに書いたレストランはどれも行きましたが、お味はホテルなので

    はずれなし。眺望はタワーズグリルが一番好きだけど。

    「シャンパーニュフリーフローとビュッフェ」と考えると、PETERが一番

    お得感があるなあと。

    さあ、私もこのプランで予約入れよっと。


    番外編で横浜インターコン内のビュッフェレストラン、オーシャンテラスでも

    シャンパーニュフリーフローにすることが可能でした。

    1年くらい前だけど、今でもあるかな?


    Comment:0  Trackback:0
    back-to-top