2020
03.16

年末年始の往復確保

台湾からの旅行から帰ってきたあと、次の年末年始はどこに行こうかあれこれ検討。次は温かい場所、できればビーチに行きたい。フィリピンの秘境と言われてたエルニドがすごく気に入ったので、もう一度あの辺に行こうかな。調べて浮上した目的地はブスアンガ島(コロン島)です。


1月初めに年始の予約がオープンしたのに合わせ、マニラからの復路はJALマイルで確保。2340円(1人)で発券できました。


往路は、片道だけでも安く買えるLCCでセブ島経由。復路のJALと同時にセブ島行きを検索してみた(1月6日時点)。ほぼ1年前だと、さすがに少し早いかも。


これは3月に入って検索した同じ便。かなりいい感じのお値段になっていたので購入しました。乗り継ぎの関係で1泊するのですが、またスーパーで海老を買って食べ放題したい(笑)。


昨年末に香港行きをキャンセルした時、eDreamsという会社を使って予約したのですが、いまだ払い戻しがされない。ここ悪質だな。これに懲りたので、セブ島からブスアンガ島への便はフィリピン航空のサイトから直接買いました。


ブスアンガ島に滞在したあとは、マニラに飛んでそこから日本に帰ります。高層のコンドミニアムを予約しましたが、マニラの新年の花火楽しみ。
スポンサーサイト



back-to-top