2013
01.17

読谷の茶碗

前に読谷のやちむんの里に来た時は
9月だった。暑くて暑くて、ひなたを
歩くことすらできず、這々の体で退散
したのだった。

年末はひとも少なく、晴れていると
ぶらぶら歩くにもってこいの場所。
立ち寄ったある一軒の店で、茶碗を
買いました。それぞれが好きなのを
選んだんだけど、同じデザインでも
微妙に絵付けが違うし、手にとった時
のしっくり感も様々で。
もちろん作家ものになれば、手が出ませんが
普段使いにちょうどいい。
手作りのお茶碗がこんなお値段で買える
なんて~と嬉しく思いつつ。

photo:01


photo:02


photo:03


興味しんしんのやよ姐

iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.09

最終兵器かよ

わたくし、年末にiPhone5に機種変
するまで、恥ずかしながら、スマホ
どころか携帯端末でネットに繋ぐことすらしたことがなく。

一気にえいやっと、家族全員iPhoneに
変えたのは、同じスマホならば、わからない時にすぐ家族に聞く事ができるという下心もあり。
最初auショップで手続きした時は心臓
ばくばく。分厚いガイドブックを買って予習していたにも関わらず、全く理解不能なんだもの。娘が心配するほど挙動不審だったらしいよ(笑)

やっぱり返品したい、もしくはヤフオクで売ってしまおうかとまで悩んだのが、今では微笑ましく思うわあ。
上から目線だけど、自分だからいいよね。

で、前置きが長くなりましたが、要するにiPhoneってすげえ!という話。
こんなおばちゃんがあっという間に
さくさく使えるなんて、あり得ない。
しかも無料のアプリの数々。そのお役立ちなこと。
那覇旅行中、家族の喝采を浴びたのが
Googleのアプリです。
安く借りた中古車のレンタカーですが
ナビがあまりに古く、タッチパネルも
いかれていて、全然目的地に案内してくれない。困り果てた時にダンナが思い出したの。
電車と徒歩の検索の他に、車のルート案内があるのは知ってたけど、私は
半信半疑。急いで入力してみると
おおう!使えるかも!

まさか道案内まではしないよねって
言ったまさにその時に、iPhoneがしゃべるじゃないか。完璧カーナビだよ。
渋滞情報も出るしさー。

photo:01


滞在中はどんなにか世話になったか。
車内で充電できるように用意していた
ので、電池切れも心配なく。
スマホってすごいねえ!!




iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.08

お気に入りをもひとつ見つけた

滞在中には書ききれなかったいくつかを、思い出してはちまちまアップしてます。

photo:01


読谷漁港の天ぷらが好きで、必ず食べに行くのは書きましたが、今回初めて買ってみた寿味屋(すみや)さんのたらしあげ。あんまり化学調味料のあじしないし、混ぜ物も少なく感じる。お魚本来の味わいが生きてて、あっという間に食べてしまった。
いゆの店から坂道上がったとこにある
ので、すぐわかるし。
そのあと公設市場で買ったものが論外のまずさだっただけに、これのために
も一度読谷に行ってもいいものだと
真剣に考えちゃったぜ。
普段は市場近所のじらんば屋さんで買っているんだけど、単に場所的に便利であるという理由だけだったから。

どうやら通販で頼めるらしい。
真空パックなのは好きじゃないんだ。
そうでないなら頼んじゃおっかなあ。
あの出来立てにはかなわないだろうが。


iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.07

夕陽ウォッチ

長い滞在中、晴れたのは2日間のみ。
あまりに夕陽がきれいので、瀬長島に
滑り込み。
車をとめて、ビーチにおりる。
わずか30分あまりの自然のショーを
楽しませてもらう。
波のざわめきしか聞こえない静けさ
はなんて贅沢な時間なんだ。
photo:01






iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.06

お留守番お疲れ様

昨日夜遅く帰ったので、猫らと
まったりしたのは、今日になってから。

photo:01


猫シッターさんのおかげで、安心して留守できます。一日二回もきてくれて
快適にお世話してもらった上、みっちり
遊んでもらったら、怠惰な飼い主など
など忘れられてしまうかもね。
事実、帰宅しても、猫らは爆睡中だったらしく、一匹も出迎えにすらきませんでした。とほほ。




iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.05

那覇空港のサクララウンジ

一便前の羽田行き、オーバーブッキングみたいだったわ。ボランティア募集してました。

photo:01


いつものグアバジュースと、市場通りで買ったムーチーでひと休み。
大混雑を予想していたラウンジですが
意外にもガラガラ。やっぱ今年は
観光客少ないのかなー。



iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.05

2泊したヒルトンダブルツリー

お部屋はこんな。
photo:01


photo:02


photo:03



新築ではなく、既存の建物をリニューアルしてのオープンだと聞いた。
備品は新しいし、心配だった水まわりもそこそこ。

photo:04


アメニティは初めて見るタイプ。

1泊目は適応外でしたが、2泊目は
毎年ヒルトンさんが太っ腹に行ってる週末キャンペーンにのっかれた。
HPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)の20パーセントOFFも加算
されるので、えらいこと安い。

レイトチェックアウトを14時までに
してくれたので、この時間でもまだ
うだうだ部屋でくつろいでいる。
車を返しに行く前に、一軒ランチしに
寄って、那覇よ、さらばじゃ。




iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.05

買い出しにでかけよう

浮島通りにあるコインパーキングの
中で、我が家のお気に入りが一軒。
うちだけに通じる呼び名は
ビックベンという(笑)

まずは頼んでおいた砂糖天ぷらを
取りに、歩さんへ。
こないた予約した時は、お母さんが
娘に牛乳をくださって、お心遣いに
ほっこりしました。
photo:01


photo:02


9個入り735円だったかな。
私、今回初めて買えたわ。
開店と同時に行っても、予約分で
売切れとかだったから。

いつもの店で海ぶどうともずくと
タンカン、そしてあっという間に
なくなっちゃうシークワーサーポン酢
を買います。近年、築地にも進出なさって、ご商売は順調みたい。

予約してなかったから、ダメもとで
行ってみたみき屋さんですが
冷凍ならあるからと、電話して届けて
下さった。マンゴーたっぷりで
とろりと美味しいんだわ。
photo:03



娘が1番楽しみにしてるのは
揚げ善さんの唐揚げ、中でも黒胡椒。
11時からのはずが、沖縄時間。
駐車場で待ってるから、いっといでと
送り出したけど、そろそろ店あいたかな?

iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.05

那覇最後の夜は

私と同じ職場のひとが、偶然那覇に
旅行に来ていたので、ごはんを一緒に
することに。

栄町のあだんさんの別館に電話入れて
みたら、当日なのに運よく5人の席が
確保できました。本店よりもテーブルが大きくて広いのね。
すごく久々のあだんさんだったけど
串のバリエーションは相変わらずすごい。賑やかな店内で、がんがん食べました。

二軒めは浮島通りのまいすく家さん。
いつになくお客さんであふれてました。大忙しのとこに、更に5人で押しかけてしまったわ。
こちらではもっぱら泡盛。この日ダンナは初めてハンバーグを頼んでいて
私も野菜とデミグラスを少しもらった
けれど、洋食もかなり美味しく。
沖縄にくるたび、今後も通ってしまうだろうなあ。

さあ、今日はいよいよ帰る日。
そろそろ猫らが恋しいわ。
食料品をわんさか持ってかえろ!

iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.04

雨だけどお土産買いに

ホテルの朝ごはん食べたあとは
娘のお土産さがしに。浮島通りの宿にいた時に、すでにひとりでぶらぶら
出かけて、目星をつけていたそう。
残念なことに、ボンタン飴の会社が
作ってたパイン飴がもう製造中止に
なってしまったみたい。娘はあれの
大ファンだったのになあ。

チンアナゴの抱き枕や、バラマキ用お菓子などを買い、雨がひどくなってきたので、慌てて車に戻りました。

昼に行こうと思ってたのは中華の店。
もう1時半くらいだったから、ギリギリだったかも。日替り定食はもう
売切れだったわ。

麻婆豆腐が名物なんだけど、ダンナは迷わずそれ。お店のひとに、辛いですよ~と念押しされちゃいました。
それもそのはず、運ばれてきたのは
これだもん(笑)
photo:01



確かに辛い、でも旨い!そうです。
滝汗を吹き吹き、水を大量に飲み飲み
ダンナ完食。



iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.04

宜野湾に移転したおにぎりのあの店

昨日に引き続き、那覇は雨。
ゆうべは移転しためぇみちさんに
お邪魔してました。
飛行機に乗りまくっていた頃、月に一度は必ず行ってたお店。
宜野湾の高台に、とてもいい風の吹く場所で再開されました。

前菜にいろいろつまみながら、
ワインを楽しみ、締めにおにぎりを
食べられるようになりました。

photo:01


生ハムとブルーチーズのサラダ

photo:02


鯖のロースト

photo:03


娘が絶賛のステーキ

photo:04


もちろん冷え冷えのワイン

photo:05


これはイスキアのおむすび。
愛情いっぱいのほっとするお味なの。
握りたてを一度家族に食べさせたかったのよね。変わらないなー。

那覇まで代行頼んても、2200円で
すみましたもん。タクシーより
安いから、気軽に頼めますわあ。




iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.03

今日は宿を移るのだ

昨日の晴天とはうってかわって、曇天だわあ。10時までに部屋を片付けないと。アウトレットとか行ったから、荷物爆発的に増えているわさ。

今日はみな遊び疲れか暴飲暴食が祟ったか、だるいよねということで意見が一致。雑用を片付けて、ゆっくりホテルの部屋で休もうデイに。

まず、コインランドリーで洗濯。ぐぐって見つけたここは、洗いから乾燥まで全自動だ。洗剤や柔軟剤まで途中で投入してくれ、50分で全て終了とは、驚いたなあ。しかも、4キロまで900円だそうよ。

洗濯を待つ間に、荷物を送る段ボール箱をドラックストアでもらって来ました。オムツが入ってた箱がちょうどいい感じの大きさよ。

完璧に乾いた洗濯物を畳んで 、いざ郵便局へ。壷川の本局なら、祝日でもあいてるから。父にゆうパックのチルドで沖縄の食料品いろいろ送った。あと自宅には不用品を。支払いが切手でできるのが郵便局の便利なとこですたい。

photo:01


世界中どこのこのホテルに泊まっても
サービスされるのがチョコチップクッキー。さ、コーヒーでも入れよかな。
夕方出かけるまで、このまま部屋着でくつろご。




iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.03

栄町フレンチ居酒屋

2日だというのに店を開けている。
行くかどうかは気分次第と思っていたけど、時間的にもちょうどいい感じなので、予約入れました。

安里駅から栄町通りに入って、交番のも少し先。カウンター8人と奥に和室。こじんまりしたお店だわ。
ホワイトアスパラとホタテのサラダ
鮮魚のポワレ
photo:01


野菜のペペロンチーノ
photo:02


お料理はどれも次から次へと空になります(笑)

栄町市場のボトルネックさんが営業してたら、そっちに移動しようか~なんて言っていたけど、お休みみたいなんで、腰を据えて呑むことに。

レバーペーストやらチーズ盛り合わせやら生ハムサラダやらも追加し、スパークリングもボトルで頼んで、こりゃ結構。
photo:03


photo:04



マスターは無口で、でも一生懸命美味しい料理を出してくれて。
好きだなあ、ここ。
店の名前はふぁぶらさん。





iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.02

書き初め

浜辺の茶屋さんで、誰でも参加オッケーの書き初め開催してた。
photo:01



もれなくポストカードがいただけるそうで。壁に張り出してありましたが、
恋人募集中とか、ピアノとか、電照菊とか、笑えるもの多数。

いいね、海に向かって書く新年の抱負は。

iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.02

世界遺産

南部に向かう前に、北中城の近所で、いくつか観光っぽいことを。

photo:01


重要文化財である中村家。
もちろん補修や、日々の管理を欠かさないからというのもあるんだろうけど、280年前の建物とは思えんなあ。
photo:02



世界遺産の中城城は、高台にあって、太平洋の素晴らしい展望が臨めて。
photo:03


いい風の吹く場所でした。




iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.02

プラウマンズランチベーカリー

数年前に訪問して以来、またいきたいなあと思っていた店。
こないだ偶然近くを通りがかったので、パンを買いがてら、今日の10時の予約入れたんだった。

photo:01


野菜たっぷりのプレートのお味は変わりなく。おかわり自由なパンも、ボウルにいっぱいのスープも美味しいさ。

店を出たら、どん曇りだった天気が一転青空が!
photo:02



喉が腫れて苦しいとダンナが言うので、病院へ行こうと思っていたんだけど、こんな天気なら勿体無いと。
そうねえ、考えたあげく、南へ行って見ることに。奥武島には何年越しかの課題もあることだし。

photo:03


はい、中本さんの天ぷら。並んでますね。買ったのはもずくとぐるくん。

photo:04


photo:05


もずくは読谷漁港の勝ちだけど、ぐるくんは白身もちもちではじけそう。

もうひとつの課題は、浜辺の茶屋さん。あまりに有名で、ガイドブックに必ず載っているこちらは、とにかく待つので、敬遠してたの。でも時間のあるこういう機会にこそ行かねばと思って。

photo:06


待ち時間は確かにかなりあったけど、ビーチを散策したり、出張マッサージなんかを受けたりしてたらあっという間。
photo:07



特等席の店内カウンターに案内されて、嬉しい!最高の眺め。
photo:08








iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.01

元旦夜はまったりふける

アウトレットから帰って、昼を食べて、しばらく昼寝じゃ。
夕方から車で出かけ、空港近所のマンガ倉庫に行きました。前から気になっていたのよねー。フィギュアや古着やゲームカードやらが満載。娘いわく東京より安くて珍しいもの揃っているって。
それからブックオフ、TSUTAYAをまわり、なんか普段の休日のよう。

夜は宿でまったり。好きなおかずを出し、シャンパーニュ飲みながらイチゴかじり。寝転がってピグしたり。借りてきたマンガ読んだりも。

明日はまたしても北中城までドライブ。美味しいブランチ食べにいきますです~。眺めのいいお店だけど、お天気どうかしらん。





iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.01

やっと開店

コーチさんは、
9時30分には整理券を出してくれたので、ダンナの方に合流。
こちらも整理券配るけど、希望を聞く程度の意味あいらしく、開店まで並んでいてと言われた。

ダンナの狙ってたサイズはすでに売り切れ。でもアメリカンサイズかと思っていたはずが、日本サイズだったので、めでたく希望通りに。

ひひ、私もついでに頼んじゃったよん。カジュアル服が不足してたから。
さあ、開店したよー。



iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.01

でも、やっぱり

早朝にブログをUPしたら、もう眠れなくなり、ダンナとともに起き出してシャワーを浴びました。
もうお外は朝焼けの時刻。晴れてるなら出かけようかと、コーヒー淹れて、ゆっくり飲んで。。。
で、行く先は結局アウトレットさあ。

photo:01


途中で御来光も拝めたし。
10時に開店なんだけど、8時過ぎてようやくぼちぼち並び出す感じね。
ゆるいなあ~。

私のお目当てはここ。
photo:02


中身はバック2個にその他2個だって。お店がいくつ用意してるのか知らないけど、1人三個まで買えるそうなので、前から5番目に並んでる私までまわってくるのかな?

ダンナは海外ブランドの洋服屋さんに
並んでますわ。こちらは60個の予定だったけど、急遽増やしたようで、71個になっていた。


iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2013
01.01

くじけた

去年は身内に不幸があったりしてそれどころじゃなかったし。2年連続になったけど、元旦に日本にいるのって割といいかも。

元旦はアウトレットあしびなーの福袋を買いに行こうかと、下見までしたんだけど、なんか気持が萎えてきたわ。
もう何時間も並ぶ体力気力ともに、ないのよね。ダンナも風邪っぽいし、今起こして運転してもらうのも気の毒。

これが好きなお洋服のブランドが入っていたならば、間違いなく前日から寝袋持参で並んでいただろうけど。





iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2012
12.31

浮島ガーデン

宿の隣の隣にある浮島ガーデン。
何人かのひとから、押す噂を聞いていたので、予約入れてみた。
大晦日の今日、23時までの営業ですって。

メニューを見るまで知らなかったけど、完全ベジの店でした。一切の動物性蛋白質を使わずに、お料理を出してらっしゃる。乳製品まで排除する徹底ぶりですよ。
いろいろ頼んだけど
photo:01


お豆腐のカプレーゼと、豆腐のチーズ風という一品が大層気に入りました。

まいすく家さんに続き、年越しそばを頂戴してしまった。鰹ぬきの昆布と椎茸の出汁ですけれど、旨味は過不足なく。年末からの暴飲暴食に耐えてきた胃腸を優しく優しく労わってくれる感じ。

さあ宿に帰って、大晦日のTVでも見ましょうねえ。


iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2012
12.31

朝からまったり

飲んだくれたあとは、宿まで歩いて帰り、コンビニで更におでんやつまみを買って部屋でダラダラしながら、DVD見ながら遅くまで。
photo:01



今朝はすっかりお寝坊ですよ。市場付近に散歩がてら買い物を。いつも必ず立ち寄る海ブドウ屋さんに、年始の買い物の予約をし、サーターアンダギーを友達にリクエストされていたので、
公設市場の二階の歩さんに行ってみたら、年内は昨日までだったとのこと。でもお母さんが、年明けの取り置きしておくよとおっしゃったので、ラッキーとばかりに予約させてもらいました。9個入りの袋を四つ。

photo:02


おなじみ呉屋さんで天ぷら、おかず横丁で巻物と揚げ物を買い、宿に戻りました。
読谷漁港で買ってきたマグロを少し切り分け、マジックソルトにまぶして
レンジでチン。残りを刺身にして頂きました。これだけの量の生マグロが、340円だもの。有難いね。

photo:03


午後からようやく動きだし、車でおもろまちのシネコンへ。
驚くべきことに、ここって座席指定がないのよ。入場前に並ばなくてはいけないシネコンなんて初めてだ。
ロードオブザリングにめちゃはまった上、原作指輪物語も関連本もすべて読みあさった私には、涙ものに嬉しい。ホビットを見るために、三部作も復習して、今日にのぞんだんだもん。








iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2012
12.30

イチオシピザ、バカール

最初に、年末年始の休みを聞いたときは、予約なしでも大丈夫と言われたのだか。
着いてみると、相変わらずの満席じゃないか。予約なしでは無理無理。

photo:01


スプマンテは、小さな瓶で。
photo:02


娘が前回めちゃ気に入ったレシピの長ネギのマリネ。
photo:03


photo:04


photo:05


photo:06



前回ははしごだったので、リミッターをかけていたものを、思い切りはずしましたとも!

このあとにピザ二枚。
立て続けに。
だってベストの状態でお客さんに出そうと、釜から走って持ってくる心意気。どうしてちんたらできよう?
お店のひとに、早いですねとお声いただくほど、速攻で食べちゃった。

バカール、東京の有名店に全くひけを取りません。前菜もはずれないし、お酒もボトル取れば高くないし、那覇のイタリアンの中ではホントオススメ。
photo:07

photo:08








iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2012
12.30

雨と風がすごい

車があると、本当に便利ねえ。
ぬくぬくと移動できます。
冬のコートを着ているひともちらほら。寒いもんなあ。

空港近所のアウトレットに立ち寄り
いくつか娘の服を買い物。ついでに
元旦の福袋情報も仕入れたり。

おもろまちの100均で、紙皿やコップ、包丁と薄いまな板なんかを買い、隣のりうぼう(スーパー)でおやつやつまみも仕入れ。
仕上げに、久茂地にある日本酒専門の酒屋さんでダンナ買いもの。
私も沖映通りにあるワイン専門店で
シャンパーニュかっちったラブラブ

宿に帰ったらもう5時前だよ。
お正月の買い物に出ているひとが多く
市場の通りはごった返してます。

今晩は、バカールさんの予約しか入れてないから、食べたあとは大人しく宿に帰ります。マグロの刺身食べなくっちゃあ^_^
無理してはしごする必要がないのが、長期滞在のいいとこだわ。


iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2012
12.30

大当たり

おうどんメインのお店なのだが、ここは再訪決定だわ。数量限定カレーうどんのお味といったら!
外人住宅を改装なさった店内もいいけど、子連れウェルカムな姿勢が嬉しい。キッズルームもあります。

お料理が美味しいだけでなく、細かな気配りも感じ、気持のいい店ね。

photo:01


限定カレーうどん

photo:02


肉うどん

photo:03


ロールケーキ


iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2012
12.30

北中城でブランチ

昨日の好天とはうってかわって、今日はえらいこと荒れ模様の沖縄。台風みたいな風がびゅうびゅう。

目算を誤り、お目当ての店に30分も早く着いてしまった。
iPhoneでピグライフ、畑の刈取りをば。この休暇中、PC開けないから、ピグカフェとピグワールドはクローズに設定して来たわ。こっちも早くスマホ対応になればいいのにな。

photo:01





iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2012
12.29

栄町市場だよ

年末年始だから、あちこちの店がお休み。一軒一軒電話かけて聞いて、いつどこの店に行くか、予定を立てました。今日は本当はピサのバカールさんに行こうと思ってたけど、急遽変更。
前から行きたかった市場内の餃子の店が今日までっていうんだもん。

さあ着いてみるとびっくり。
カウンターに三人座れるだけの小さな
店じゃまいか。そこにテイクアウトの
ひとを含め、待ってるひとがズラリ。
これは到底無理じゃん?と思っていたら、お店のひとが注文をと言うではないか。なんでも別の場所に部屋があるんだって。
photo:01



小龍包はテイクアウト出来ないそうなので、まずはそれを。8個入りをふたつ頼んだけど、娘とダンナペロリと平らげましたよ。私は海老蒸し餃子を。
こちらは今ひとつかな~。
photo:02



台湾料理と言えばイカ団子みたいな
すり込みがあってついついこちらも。
photo:03



次の店に行くのに、早くも食べ過ぎなをである。
栄町町市場の中のジーマミ豆腐が美味しいお気に入りの店に、年始の営業を聞くと、4日からと。帰る前にジーマミ仕入れにまたこようっと。




iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2012
12.29

寄り道

せっかく近所まで来たので、ぬちまーすさんまで車走らす。
ここの塩美味しいのよね。
塩の他に、味噌と塩麹を作れるセット
を買いました。

娘が帰るのを待つ間に小腹が減ったので、読谷漁港にあるかまぼこ屋さんで買ったたらしあげをつまみ食い。
500円で山ほど入ってるし、あまり化学調味料の味がきつくない。
次に行ったらまた買おうっと。
photo:01




iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2012
12.29

ブランチ後読谷経由海中道路

美味しいコーヒーと喫茶店メニュー。
もちコーヒーさんで沖縄最初のごはん。

それから読谷の大好きなパン屋さん
水円に向かったら、なんと20日から
お休みだったわ、ショック。
やちむんの里をぶらぶらして、お茶碗を買う。ダンナと私でそれぞれ好きな
ものを。大量生産品じゃない手作りの
品が840円だもん。嬉しいねえ。
photo:01



読谷漁港で、刺身を買おうということになり、買い物ついでにモズクの天ぷらを買って、港眺めながら食べちゃう。今日は暑いくらいのいい天気さ。
photo:02


photo:05



3時から外乗を予約してたので、うるまの牧場に来ました。90分コース。
久しぶりの馬に娘はちょっと緊張気味かな?馬の癖もあるからね~。
思い切り走れる場所もあるそうで
まあ明日は筋肉痛だろな。
photo:04






iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2012
12.29

定宿

いろんなタイプがあるこの宿ですが
今回はキッチン付きの和室。和室は6畳が二間ありますから、広い。
テレビやDVDもあり、もちろんネットも

一番好きなのは立地。
壺屋にも公設市場にも農連市場にも
歩いてすぐなんです。
そして、私的に歓迎したいとこは
どの部屋に泊まっても一度も嫌な感じ
がしないことかなあ。沖縄、宿によっては、一晩まんじりとも出来ないこと
かあるから。

photo:01



iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2012
12.28

那覇到着

photo:01



空港で、特別塗装の飛行機発見。
ジンベイザメの着ぐるみのようで可愛い。
機内ではずっと寝ていたけど、着いても
疲労感いっぱい。こんなどんよりした那覇到着は
始めてかも。まだ魂が千代田区あたりにあるな。

タクシーで浮島通りの定宿へ。
布団ひいて、お化粧落として、歯を磨いて速攻寝ます。



iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2012
12.28

さあ、南へ

最後の最後まで、テンパって仕事。
行きの京急は爆睡だったわ。
休暇に行くために寿命を縮めてどうする!

早くラウンジでまったりしたいぜ。
今はあとから来るダンナと娘待ち。

photo:01





iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
back-to-top