2012
11.29

すまん寝

Category: ■猫ら


うちの子がやっぱり一番かわいい


私のおなかにぐいぐい頭を押しつけてきたりはしますが

カーペットにしてるとこ、初めて見ました。

横からも写真を撮ろうとしたら、気づかれてしまい、上から撮ったこの1枚のみ。


敬愛する猫飼いのマンガ家さん、くるねこさんのお言葉によれば

この体勢は「すまん寝」もしくは「ごめん寝」(笑)


今朝は息も真っ白。手袋とマフラーがないと無理っていうくらい寒かったわ。。。

バス停に立ってた数分で、芯まで冷えちゃったわ。

いつもの年より20日ほど早く、今日ファンヒーター解禁です。


Comment:0  Trackback:0
2012
11.28

チーズケーキ

Category: ■雑談


うちの子がやっぱり一番かわいい

最寄り駅の改札出たすぐ横に、コージーコーナーさん入ってます。

時々ダンナがシュークリームのお土産買ってくるけど、私はあんまり使ったことなかった。


あるブログで拝見した4種類のチーズケーキのアソートっていうのが

ちょっと気になり、1割引になってたある日買ってみました。

1000円ちょっとです。



うちの子がやっぱり一番かわいい

それぞれ違う種類のチーズを使ったケーキは、味も食感も違っていて

なかなか楽しめます。四分の1を更に半分に切って、一人前にちょうどいい。

チーズケーキってボリュームあるからねーーー。


普段甘い物はあまり食べませんが、これはリピしちゃうかも。


Comment:0  Trackback:0
2012
11.26

ねこ鍋

Category: ■猫ら

寒い日が続きますなあ。

猫らのためにぬくぬくグッズを買って、早速出動させてますが

やはり一番なのはお互いの体温であっためあうことなようで。

電気のカサだった部分に毛布をひいて再利用。

ここはマシュがお気に入りなのですが、ある日帰宅したらこんなことに。




うちの子がやっぱり一番かわいい

あらまあ、なかよくていいこと。




うちの子がやっぱり一番かわいい

帰宅した私たちに気がついて、ごはんの催促をしたいのですが

あまりにみっちり詰まっていて、すぐには動けないらしい二匹。

じたばたするうちに、せっかくのねこ鍋はひっくりかえってしまいましたとさ。



Comment:0  Trackback:0
2012
11.20

カフェは改装が楽しいのだ

Category: 未分類


【ピグカフェ】読書の秋♪おしゃれカフェコンテストで1000アメGゲットのチャンス☆ ブログネタ:【ピグカフェ】読書の秋♪おしゃれカフェコンテストで1000アメGゲットのチャンス☆ 参加中

3階とか4階建てのすごい豪華なカフェもある中、地味に。。。参加。

無課金でやってるから、これくらいが限界ですな。


ちょっと前の本屋さんクエスト、「待ってました!」って感じだった。

音楽関係の雑貨ばっかりだったから、つまんなかったのよね。



日当たりのいいお庭を眺めながら、本を読む。

ああ、極楽よね。

カフェだから、お茶もごはんも各種とりそろえて。

次は家具にソファ希望!

うちの子がやっぱり一番かわいい


Comment:0  Trackback:0
2012
11.02

料理の鉄人

Category: ■雑談

今、終了。

今日は和食のくろぎさんが出るというので、とっても楽しみにしてた。

食材は赤座海老でした。岩手のフレンチとの対戦だったけど

まさかの敗退。

うっっそーーーーーー!

どう見たって、くろぎさんのほうが美味しそうだったのに。


大体地方のお店が、東京であれだけの評価受けてる店にかなうわけないと

気の毒だが、負けは見えてるなあと、話してた。

この店は2回行ってる。カウンターの予約取るのは実に半年待ちだ。

私も次は2月だもん。

慣れないキッチンとはいえ、初戦で緊張気味だったとはいえ。。。

実に腑に落ちんのだった。


しかしまあ。番組のセット、えぐいわねえ(笑)

ちょいやりすぎでは。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top