2013
10.31

千代田区産の、あの高級珍味

Category: ■雑談
東京法務局に仕事で行ったんだけど。
九段下の駅から歩いていく途中にある和食屋さんの前に
なにやら干してあるモノあり。

行きは急いでいたので、そのまま通り過ぎたけど、帰りはじっくり
写真なんか撮ってみる。
{3B015AC2-4336-4AC0-BED9-3FEEA7569987:01}


おおう、まごうことなきアレですわ。
ボラの卵であるところの、自家製からすみ
よおく太って、大きいの。
つやつやと輝くからすみは、いかにも美味しそう。
{ECFD1CDD-C281-43BA-BAEB-21D94FC211F8:01}


しかし、不用心な。

もっと目の届く場所に干せなかったのだろうか。

盗られたりしたら、大損害でしょうに。


Comment:0  Trackback:0
2013
10.30

JALターゲットプロモ

「大阪。。。行っちゃう?」とワクワク。
喜んで登録しようと思ったら、見事にはじかれてしまいました。
もしやと思い、ダンナのお得意様番号とパスワードを入れてみたら
登録画面にアクセスできましたとさ。

ターゲットプロモ、私には来たことないわ。ぷんぷん。
ダンナ曰く、法人のページからログインする時も、ダブルマイルキャンペーン
してる時があるという。
当たり前だけど、仕事で使いそうなひとには、いろいろ恩恵があるのだった。


以下がプロモの内容ですダウン

このご案内は、JALマイレージバンク日本地区会員の方から、
対象の方を限定してご案内しております。
期間中にキャンペーン登録のうえ、対象運賃で
対象路線にご搭乗いただくと、通常のフライトマイルに加えて同数の
ボーナスマイルがたまります!

{663F3922-15EF-4573-92EC-1CC84C3B44DD:01}

■キャンペーン搭乗期間
 2013年11月1日(金)~2014年3月31日(月)【ご搭乗日】
 ※ご搭乗前にキャンペーン参加登録が必要です。

 ■キャンペーン対象路線
 JALグループ国内線 大阪(伊丹・関西)発着全路線

 ■キャンペーン対象運賃
 大人普通運賃、往復割引、JALビジネスきっぷ、eビジネス6、
 身体障がい者割引、介護帰省割引、株主割引、特便割引1、特便割引3

Comment:0  Trackback:0
2013
10.29

猫耳に似合う服がない!

Category: 未分類
ブラッディローズのクエ、先ほど終了。
最後の最後にもらえる猫耳カチューシャが
どうしても欲しかったんだもん~。
ピグを始めてずいぶん経つけど、とうとう
禁断の課金に手を出してしまい。
すごい水をちょびっと買い足してしまいましたの。


Comment:0  Trackback:0
2013
10.28

やよ姐のまったりタイム

Category: ■猫ら
やだって言ってるのに、プロレス技ばかりかけてくるマシュにいらっと
する時とか。
嫌いなサヴァが、(あたしの奴隷だった)父さんのひざで甘えているのを
じっとり見ている時とか。

だったら自分も負けずにすりすりすればいいのに、それはプライドが許さない。
ストレスが溜まると、またおなかを舐めて、赤むけになるまでにしてしまう。
めんどくさい奴っちゃ!
そんなときは、やよちゃんだけ寝室に入れる。
一緒に寝て、おふとんでごろごろするの。
ほかの猫の前では決してしないけど、まあ甘えること甘えること。


「この毛布はなかなかいいにゃ」
{E0F050A0-A2AF-4CCA-8843-DD70917B9439:01}


「ふかふかでよいわさ」
{CC7273C4-62BE-4080-B93F-F4C1138FE99F:01}

「ん~、まんだむ」
{FF941889-AC02-4FFB-A872-529A1BD26E9C:01}

至福な表情。
{B006CF8C-7BD4-464B-AADD-E4B091C9B350:01}

肉球にも触らせてくれた。
{98C3A421-644B-444D-A8DD-9CBB7895BC31:01}

猫とまどろみ、宅配で届くマンガ読み放題の休日は素敵。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.27

海鮮好き好き

Category: ■雑談
先日の砂町銀座で、魚屋さんに声をかけられたのね。
「魚、お好きでしょーー、安いから買ってって」と。
な、なぜばれた?ねこみたいなひげでも生えてきたかニャと思っていたら
このバッグだった。
シーフード満載です。
ひとつひとつの柄がキュートでアートなんだわ~。
{768B2AD7-8BFC-437E-BF8C-5971D1ED3DA1:01}


お友達のバンコク土産に頂戴しました。

裏側には魚のチャームがプリントされているという手の込んだデザイン。

可愛くって、大きさも手頃で、お気に入りになりました。

図書館に、獣医さんに、娘の学校に行く時にさえ使ってます。

ありがとーーー。

{4AF70779-E87B-49AD-B2AD-573436BA17B7:01}

Comment:0  Trackback:0
2013
10.26

ヒルトンさんの大失態

マリオットとは全然関係ないけど、バケーションクラブつながりで。
まあ、こんなこともあるんだ~という。



{621E342E-AF13-419D-B79D-6BBF1680BA3D:01}


こんなメールが来たのは、10月17日のこと。
2本来ていて、どちらも夜中に送信されている。海外から?

「この度は、ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブのタイムシェア
・リゾートをご購入いただきまして、誠にありがとうございます」と書いてある。

わあ、私いつの間にヒルトンさんのバケーションクラブ買っちゃったんだろ?
と笑いがこみ上げて来ました。

手違いとはわかってましたが、念のため正規のサイトのメール宛先を調べ
個人情報が漏れていないか、これがヒルトンを語ったクリック詐欺である可能性など
至急調べて返事をくれるよう依頼しました。

お返事があったのは2日後。
「このたび、ヒルトン・グランド・バケーションズが10月17日に送信したメールは、
Eメールプロバイダーにより誤って配信されたことが確認されました。
誤ったメールを受信された皆様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けしました
ことを深くお詫び申し上げます。
なお、誤送信されたメールには、お客様のアカウント情報やお客様を特定できる
ような情報は一切含まれていなかったことをご報告いたします」とのことでした。

説明会に一度出ただけの私のメールアドレスも、しっかり登録してあるんだわね。
懸賞が好きなひと多いだろうけど、景品につられて、住所やらメールアドレスやら
生年月日やら、個人情報をバンバン垂れ流してることに危機感感じないのかしら。

私は基本JAL以外の懸賞以外は応募しないわ。
JALカード持ってて、JGCである限り、がっつり握られてるから、逃げようがないし。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.25

先週は失敗した。
いつもは、まず捕まえてから猫バッグを出すんだけど、持ち出すのを
見られてしまったのだ。
狭いマンション、逃げられる場所は限られている。
気の強い子なら、暴れたり、引っ掻いたりして、必死の抵抗を試みるのだろうけど。


サヴァは1番遠い玄関まで逃げて、丸くなる。
見つからないように。
捕まらないように。
行きたくない気持ちを精一杯表して。
ファイト一発、大暴れされる方がまだしも受け入れやすい。
{9552EEFC-4BB8-496E-8023-BF9306D53FC0:01}


病院に、行かない訳にはいかない。
サヴァに少しでも長く生きてて欲しいから。
でも、こんな姿を見ると、無理矢理治療するのも人間側のエゴ
のような気がして、とても胸が痛いんだ。

ごめんなあ、毎日朝晩点滴の針刺され、その上日曜は血液検査、あげく
週に3回もホルモン注射だもの。
誰だっていやになっちゃうよね。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.24

砂町銀座で買ったもの

Category: ■雑談
エビチリまんを常温で2個。
野菜だけのまんじゅうも、冷凍で3個。
これは私の朝ご飯になるであろう。
{D34D6764-F3D6-49B3-99A0-0042556D3D99:01}


えびちりと、野菜だけの春巻き。
パックに入れると、せっかくカリッと揚がっているのに
へにょへにょのぱーになってしまうのが惜しい。実に。
{6F94654C-80E9-408C-BC81-AE646AD4C677:01}


味付けザーサイ。
卵とトマトの炒め物に入れたり、スープに入れたり、使い道はいろいろ。
{CA277D26-D85A-487E-A61E-2481E3F7CBF9:01}


途中のお総菜屋さんで美味しそうだった煮卵。
5個で220円とかだったかな?
てんぷらも山盛りになっており、ちくわの磯辺揚げと迷ったあげく
しいたけを買いました。味付けはないので、おうちでちょこっと醤油を
つけて食しました。
{1FA4F5AE-498B-48FA-8BE7-E05DBAAA01FA:01}


好きなのを指さして、がんがん買ったおでん。
汁もたっぷり。うちに着くまで熱々を保っていたわ。
しかし重かったなあ、これ。
味と、色が、染み染みになるまで放置し、次の日の晩ご飯に食べました。
{11093AE4-29F0-418A-B97D-4B8D5839066F:01}


おでん屋さんの向かいにあった魚屋さんは、駅ビルやデパートにも
卸している業者さんの出してる店。
西京漬けが、たくさん入って1000円でした。
{1BF30A10-3BD1-4EEB-8676-FC62CCD7E0CC:01}


おまけに明太もらった~。
小あじのおつまみも、買った~。
{5EBF1610-B35A-4E16-B500-F70F07120DC3:01}


トマトが大安売りでね。
あっという間に消費してしまったけど。
小さいフルーツトマトも250円という安さだった。
{175F7261-12D7-47A2-96F8-96B86DF44C7C:01}

岡山産のピオーネがあまりに見事でこれまた買ってしまった。

500円玉が小さく見えるこのサイズよ?
{59B614ED-B907-4321-A2D1-6CA2CACD64D5:01}


焼き鳥屋さんも並んでいたなあ。
お皿に並べて気がついたけど、1本おまけしてくれたみたい。
{5931E6C6-4C7E-42E7-A63F-70E85B96B539:01}

思い立って午後から出かけたにしては、ずいぶん色々楽しめたわ。
結局、食べ物を買うのが、私たちの一番の娯楽なのだなあと
改めて思う。
この充実感といったら!(笑)

Comment:0  Trackback:0
2013
10.23

砂町銀座を歩くぞ

Category: ■雑談
東西にのびるこの商店街、賑わってます。
西入口からまっすぐ東に抜け、亀戸行きのバスに乗って帰ることに。
{80CF6F52-48E5-434A-9F47-18EB0FC47F2A:01}


三度目の正直、今日はどこのお店も営業してる!
中華まんとお惣菜を売ってる「上海肉まん」さん。
{19029C87-6012-4035-AD9A-3B50DFE39571:01}


テイクアウトだけじゃなく、その場で食べられるような熱々も販売してます。
{EE4CBACB-0E61-47CB-BEB9-7CBC1D1614DA:01}


誘惑に勝てず、肉まん食べてしまうダンナ。お寿司食べたばかり
なのにねー、ダメダメである。
{CA758013-DF64-442C-BE27-EA7AC53BAD80:01}


ナンダナンダと、思わず並んでしまった行列はなにかというと
おでん屋さんだった。
{0075E12E-8972-49CF-B52B-983682771ACB:01}


タネだけでも買えます。

40円とか50円とか、お安いの。

{515DAE35-95E1-41BD-937B-E66900D8A716:01}


店の奥でじゃんじゃんぐつぐつ煮ているおでんたち。

店頭で足りなくなると、どどっと足されます。

この湯気。これからの季節はおでんでほっこりよねえ。
{0C84BC86-6894-4FD3-93F0-F0C58791334D:01}

このあと、焼き鳥買ったり、トマト買ったり、粕漬けを買ったりと忙しく。
案の定、ふたりとも持ちきれないほどの荷物。
やれやれ、車で来ている時に商店街がやっていたら、よかったのに。

この商店街、楽しすぎ。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.22

大晦日の花火は

むかしむかし、香港で年越しした時、街中でカウンダウンに参加したことがある。

日本なら若者のイベントでしょうが、こちらでは近所のおばちゃんも赤ちゃんも

普通にまじっていて、いたってなごやかだった。

大体若者がみんなお酒飲んでないからねーーー.。

缶ジュース飲みながら、カウントダウンしてるもん。

当時は小学生以下だった娘を「大丈夫~」と気遣ってくれたりしたのもいい思い出。


で、今年久しぶりに香港で年越し。

宿泊ホテルに問い合わせをしたところ、すぐにメールがきたわ。

香港旅游發展局(香港観光協会)に問い合わせて下さったみたい。

大晦日の花火は打ち上げの位置や時間に関してはまだ未定だって。

12月の上旬に決定するそうですが。


毎年IFCビルをメインに行われていた年越しカウントダウン花火は、2012年末~2013年始

開催から、湾仔の香港會議展覽中心 ( 香港コンベンション&エキシビション・センター )

がメインになったとか。

今年はどうだろう。。。打ち上げ場所によっては、ホテルから見ることは無理。

去年と同じ湾仔だとしても、ハーバービューの部屋でないとねえ。


ホテルからお知らせ来たら、またアップしま~す。


Comment:0  Trackback:0
2013
10.21

海幸(かいこう)

下町散歩からの続き。
錦糸町まで半蔵門線で来て、南口に降りると、すぐそこにバスターミナル。
「都07」系統の門前仲町行きのバスは本数かなり多いので便利。
ちょうどきていたバスに飛び乗ると、20分ほどで到着。
「北砂二丁目」下車すると、砂町銀座の西口に着くの。


ここは商店街の休みの日に来てしまったり、祝日なのにまったく
やっていなかったり、「一昨日来やがれ」的な仕打ちにあってます。
不意打ちで行けば、さすがに閉める暇もなかろう(被害妄想)と、この日は
まったくの思いつきで来てみました。

ここと通るたび、大行列が気になっていましたが、この日も。
16時ちょっと前に並びましたが、30分ほど待っただけで入店できました。
これはすいていたほう?
{DB341570-4757-4AA7-A8AE-1CD508AD86B3:01}


15時からラストまで、日本酒もサワーも210円ですって。
ダンナの頼んだレモンサワーなんて、生レモンだったのに。
{B172BCE3-C474-4067-8C87-82F12BD55613:01}


お通しだった鮪のスジ煮。
210円のサワーに、サービスでついてくる。
{A65EAC14-4419-4239-B2D9-A0B8E18EA3E5:01}


セットだと食べきれないね~と、好みで1貫ずつ。
いくらの軍艦、むっちゃ食べ応えのあるやつだった!
てんこもりで、口の中がいくらでいっぱいになって、思わずふがふが
言ってしまうほど。
{8E5886A1-F143-4C09-8187-20885E402659:01}


ダンナが頼んだ赤身と中トロ。
ここは赤身が美味しくて安いから、これリピートで十分だそう。
{B07798DC-2B5D-429D-8269-186E086129B8:01}


帆立も、酢〆の味もうまうまだったわ。
{B3CB1F4E-B00F-42AC-989F-D2BFAA4ACC0C:01}


ダンナがあと3貫頼んでいたが、ちょっと席を立った隙に
写真に納めずに、むさぼり食われてしまった。あほーーー。

お会計は驚異の2222円
パチスロみたいなぞろ目が出ましたよ。

しゃりがイマイチだったのが惜しいと、ダンナは言ってましたが
この値段なら文句なく。
ネタはホントに美味しいと思うよ。
北海道で並んで食べたお寿司よりも、私はずっと好みだな。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.20

謎のあの店

Category: ■雑談
好きな作家さんネタが続きますが、ご勘弁。
松本英子さんがあちこちの「謎の店」に潜入して味わういろいろ。
{0F52E24B-2E9F-465F-A4CB-6CBF41124902:01}

「あのハンバーガー屋」は、堀切菖蒲園にあるのですが、行こうと

思って探した訳ではなく、車で通った時に偶然見つけてしまったんです。

新小岩から、四ツ木を過ぎ、平和橋通りをずっと北上してくと

京成のガードをくぐる手前の交差点にあったんだわ。


いつか車じゃない時に来ようと思ってましたが、この日がその機会でしょ。

鈴屋さんに行ったその足で立ち寄りました。

{9C9C3F33-3F40-45FA-BBC1-493A3FC924E9:01}


「謎のあの店」にふさわしい感じのこの外観。

食べログにだってアップされてるし。

{3D753C68-D0C6-47A4-9EA6-80C847004E66:01}


謎な「手渡し」の自販。
ここは串カツバーガーが買えるらしい。
{2F4F4BE6-2379-4762-A000-7C1A9DE8F609:01}


こっちはチキンママレード。
多分バーガーの種類なのかな?

{9F13B593-0123-4C21-B2B4-5410329576B2:01}


暗くてやってるのかやってないのかわからなかったけど
「節電」らしい。
店内にはイートインされているお客様あり。
バーガー中心ですが、サンドイッチやクリームパンなどもありました。
{CCE818AA-B5FA-4544-B65A-BC36D4B90013:01}


全国からいらしたお客さんの、メモメモメモ。
「助けてくれボード」と、新たに設けたっぽい「やめてくれボード」。{C44F39E3-86EC-4A8F-817E-1394E74D5A14:01}

私は海老クリームにして、ダンナは立石バーガー。

昭和な感じのバンズに、シンプルな(笑)具でした。

{25938D3B-42FC-4304-96AB-6BBB44BAB51A:01}



バーガーを歩きながら食べ(お行儀悪い中年夫婦ですな)
次の目的地に向かって歩く。
大きな川を越えて、着いたらもう足立区なの。
マンガにも出てきたこの1.7メートルのガード下。
乗用車なら意外と普通に通れるのね。
{A740B03D-4568-4DA4-9DDE-E81A03009F19:01}


牛田駅から近い「あの柳原商店街」は、堀切菖蒲園から徒歩でOK。
{D161C636-3647-442B-BE05-683F748FDEEE:01}

ここは時が止まったような商店街で、大変風情があるわ。
私的には活気のある商店街が好きなので、ここは眺めるだけ。
ちょっと歩くと、すぐに北千住駅の裏側に出る。

錦糸町行きの都営バスがあるだろうと、勝手に期待していたんだけど
残念、なかったわ。
ああでも、半蔵門線直通の東武線に乗ったら、1本なんだ。
もう雨が降りそうだけど、ここから後半戦へ。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.19

荒呼吸

Category: ■雑談
土曜の朝、目が覚めたら、11時38分だった。
愕然。。。。

久々よく寝たけど、腰が痛いってーの。
このままじゃいかんから、無駄に消えた時間を取り戻しにお出かけ。
最寄り駅からバスに乗り、着いた場所は堀切菖蒲園。
{111CA9B7-6514-4451-86D4-A9CC26DC1095:01}


お目当ては、この鈴屋さん。
小さなお弁当屋さんなの。
一番売れ筋は、おにぎりかな。サンドイッチもありました。
{2062D96A-5B25-4ED5-9CBF-B4EB7B64D6F5:01}


その場で握ってもらった。
私はさけ、ダンナはたらこ。2個で260円也。
{EAB071B3-1B35-4DC0-ABBB-F0792A802688:01}


ほかほかのそれは、塩加減や、握り具合が、ほどよくて。
こんな美味しいおにぎり買えるなら、コンビニなんかいらなーい。
{B0B178C3-6744-460D-821B-A8B42121C87E:01}


松本英子さんが描いた「荒呼吸」という漫画があって、よほど気に入らない
と買わないで済ませている私が、すべての作品持っているくらい好き。
{266CC724-E191-4AE4-AC33-C67E3B7237AD:01}


その3巻に巻頭カラーで登場するのが、ここ鈴屋さんなのね。
{B3AC3459-F118-47BD-BB46-CD2A35C5E000:01}


店のお父さんも、登場してるのだ。
おじさん、掲載された回のモーニングを
持ってらして、見せてくれたわ。
{83F61FF9-D872-4580-87A6-6537858920E8:01}


今日はあいにく売り切れだったけど、キムチおにぎり食べたかったんだよねー。
次はもっと早く行かないとだわ。
{BCB46549-B3E4-4C21-AE6A-EE11DD8CB0BE:01}


松本さんが、荒呼吸に「堀切のルビー」と描いてから、ルビーくださいと
言って書いにくるお客さんがいらっしゃるようで、最初はなんのことやら~
だったんだって。
琵琶湖から、ナナハン飛ばして、100個買いにきた強者もいたそう。
(さすがに事前に電話をかけて予約した)


ちなみに、2巻に登場する魚屋さん。
{D1EC7F1A-FA91-49B6-A49B-DB3984A86775:01}


全く偶然に、写真に納めていた。
{FC3E33DF-E76F-4B55-9A84-B6488D12D991:01}


松本英子さんの地元である堀切菖蒲園は、今まで餃子のあの店しか
来たことなかったけど、なかなかに味わいある街だった。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.18

食咗飯未呀?

年末年始の香港で、どこで何を食べるか、そろそろ詰めなくちゃ~ね。
ソウルや香港は、食べるのメインで行く場所だから、朝昼晩それぞれ
何回食べられるか数えるとこから始まり。

何を食べるか(もちろんすべて中華ジャンルで)。
リピートしたい店ばかりだけど、限られた日数の中で、いかに新規の店を
組み込むかが最大の課題です。


世界一高い場所(118階)にあるバーから、下界を見下ろすとか?
{477666FD-212B-4D2D-8021-9A7D53F7501B:01}


旅先だから冒険して、ミシュラン三つ星レストランに行ってみるとか?
{38D2FC31-B3E0-45FC-BD5C-3AAD5D1F04F3:01}


あるいはホテルのメインダイニングで極上のサービスを堪能するか。
{C8FB0516-C318-414A-99F8-AC52C7709298:01}


香港マダム御用達のプライベートキッチンなんていう選択肢もあるし
街が黄昏れて、夜景に変わっていくのをテラスで眺めるか。
{ADDB9FB8-662C-4338-8D40-6138A67672B6:01}


もちろん路地裏の名店だって、ブックマークしたまま出番待ちしてるし。
嗚呼、迷いに迷って絞り込む時間は、贅沢ですなあ。
でもね、行きたい店はいろいろあるけど、結局時間が足りない。
あとはもっと強靱な胃袋も必要なんだ。
リタイアして、RTWで世界をまわるのが私の夢だけど、その時は
絶対に香港に1ヶ月は滞在してやる。。。といつも思う。


とりあえず朝ごはんは、羅富記でお粥(粥の名店は数々あれど、調べて
あちこち行ったけど、ここのが一番好きなの)、蓮香樓で早茶、ホテルの
ビュッフェを1回ずつと決めた。

昼は、ミシュラン一ツ星の某店にすでに予約を入れたし
そのほかに、ずっと愛読してるブログの方がこないだ訪問されてた
海鮮の店に行ってみようと思ってる。
前に行った佐敦の金山海鮮酒家も、ここで知ったお店だったのよね。

そして、夜御飯。
気が早いかと思ったけど、年末年始は一族で過ごす習慣だそうだから
香港のお友達に連絡してみた。
私はおうちにちょこっとお邪魔してお顔見られたら満足と思っていたけれど
Babyちゃんを一緒に連れてのおそとごはんで構わないという。
私が行きたかった店でいいよと言ってくれたので、そこで一緒することに。
大晦日の夜はせっかくだし、出歩かずにホテル内で済まそう。
ラウンジでもゆっくりしたいしね。
カウントダウンパーティやガラディナーの詳細はまだ決まっていない
そうだけど、教えてもらえるようお願いしてある。

まだ2ヶ月も先なんだけど、人参ぶら下げておくと、仕事も家事も少しは
意欲が湧くってものよ。
ガンバル!

Comment:0  Trackback:0
2013
10.17

がんばれ、トーマス君

Category: ■雑談
何かのお祭りで使うのか、トーマスの飾りつけ。
きっとこの施設にお勤めのどなたかの、自家用車
なのでしょうね。
こどもたち、喜んだかな~。
{57994FC6-17BE-44CC-9356-A10D3F995453:01}

Comment:0  Trackback:0
2013
10.16

おたく豆腐 その2

Category: ■雑談
以前あげたブログを読まれた方、いるかな?
前回は枝豆風味のザクでしたが、今回のはズゴック。

近所のスーパーで、おばさんまた見つけちゃったよ。
{E3D6A81D-7EFB-42B0-B0CE-21559BDDB06B:01}


ザク豆腐が売れて売れて大ヒット商品になった相模屋さんは

今はテレビで変なCM流してる。

まだ食べてないけど、昆布風味。。。だそうだ。
{2F1A62BB-94A9-4E0F-AD87-561E2C0409CD:01}



お値段498円もするのだが、ビグザム豆腐というのも売ってました。
ビグザム豆腐はアボガド味だったかしらん。
よく見なかった。
だって、あれ以上ぐずぐずしていたら、我慢できなくなったダンナが
買い物かごに入れちゃうから。


てか!これ、○友に売ってるけど、どんな客層を狙ってるんだ!
{7D84786B-F8FC-436B-A808-ED4E0015603E:01}

相模屋の進撃はどこまで続く~。
Comment:0  Trackback:0
2013
10.15

里のくりを知っているひと?

Category: ■雑談
発売のニュースを見てから、コンビニ入るたびに、アイスケースを
チェックしていたんだけど、ついぞお目にかからず。

すっかり諦めてた休日、近所のスーパーに行った時、何気に見に行ったら
あったのよぉ。
{CE034E89-3B2B-44E5-B13B-B0E78E469111:01}


外側には、薄くチョコをコーティング。
中にはラクトアイスとマロン風味のピューレが。
個人的な感想だけど、ピューレとあわせるとくどいし、ラクトアイスも
甘過ぎだなあ。
{601C0DB1-806A-49CF-BB37-CA9FC3E27B07:01}


なぜこのアイスを食べたかったかというと、市販の栗のアイスというのが

珍しいのと、高校時代の思い出のアイスを彷彿とさせるから。

どこの学校の近所にもある、文房具屋とか食品を細々と売ってるようなお店。
そこで、狂ったように食べていたのが、「里のくり」というアイスだったんである。
外側を覆うのは栗味のアイス(ガリガリ君みたいな素材)で
中にはラクトアイス、その中になんとも濃厚なマロンクリーム。
栗きんとんみたいに、ねっちょりしてて。
あれは美味しかった!本当に。

一時期復刻版が出たほど、ファンが多いアイスなのよね。
復刻版の画像は見たけど、中は記憶とちょっと違う。

多分、あれを越えるアイスバーは、自分的にもうないだろう。
そう思えるのは、友人と過ごした時間とともにあったから。
いいことあった時も、男子にドキドキする時も、落ち込んでる時も
もう二度と戻ることのない時間を共有していたからだね。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.15

3度目のエリスロポエチン

転がる系のおもちゃに、あまり興味を示さないうちの猫らですが
これでだめなら、もう買うのをやめようと思ってました。
猫って、無心に転がしてる姿がかわいいものねえ。

まあ、遊ぶ遊ぶ。
軽くてふわふわしたボールなのですが、男子らの熱狂ぶりったらない。
しっぽを2倍に太くし、どたばたどたばた追いかけてました。
巻き添えを食わぬよう、キャットタワーの上から、馬鹿な男子を見てるやよ姐。
その冷ややかな視線。
気持ちはよくわかるぞ!
{36CDFAD6-4019-4DBA-929B-88B66E78784A:01}


もひとつ、新しい猫じゃらしを買ったので、試してみました。
なぜか及び腰のマシュ。
毛皮は大好きだけど、羽はいやなのか?
やよはえらいこと大ジャンプを披露してました。
{2E422032-DEA6-465A-9B62-9DA44F92AA29:01}


日曜日は2週ぶりの獣医さん。

9月29日 BUN 58、CREA 4.5だった数値は

10月13日 BUN 59、CREA 4.4と、ほぼ変化なし。


でも、貧血はやっぱり進んでいて、とうとう19.7%まで。

先生いわく、採血をしていても、血が薄いのは、見た目の色や

吸った感じでわかるんだって。

はい、今日からまたエリスロポエチンと鉄の注射を始めることに。

前回がお盆のころだったから、約2ヶ月で落ちてしまうようになった。

2~3週間かけて、平日に2度通わなくてはいけないのだが。

折悪しく、娘は学園祭の準備期間に入ってしまうのよねえ。

さあ、通院のローテーションをどうするか、これから決めなくては。


前回黄色い液体を吐いていることが続いたため、胃酸を抑える薬を

4日分いただいたのだが、これが効いたのか、一時期すごく食欲が

戻ったのだ。今回はちょっと多めに処方してもらう。

食べられる今だからこそ、体重を増やしておきたいから。

貧血の数値はよくないものの、サヴァはその名のとおり「元気」。


Comment:0  Trackback:0
2013
10.14

早く会いたいナ

香港のお友達夫婦 に赤ちゃんが誕生したとメールをもらったのは
今年の3月18日のこと。
すくすく大きくなってます。
{7B068631-6D2D-4054-B8AF-4850C579BC7E:01}


年末年始は、ベビーちゃんを見に行くのが一番の目的だよん。
赤ちゃん独特のいい匂い。
柔らかくて頼りなくて、ほわほわしてて。
優しい気持ちにさせてくれて。

{73F2AC5A-079E-45E4-AACD-AB254C9527B2:01}


輪ゴムをはめちゃったような足首と手首のかわいいこと。
娘の赤ちゃんの頃を懐かしく思い出しました。
名前は日希ちゃんだそう。
広東語ではなんて読むのかな?

Comment:0  Trackback:0
2013
10.12

浦安万華郷(大江戸温泉)

Category: ■雑談
うちに車があった先月、相当通った浦安の天然温泉。
三連休なんで、一日ここでゆっくりすることにしました。
朝11時に、最寄駅から出ている送迎バスに乗ってGO。
途中何カ所か停留所がありますが、浦安駅まではなんと貸し切り状態。
あまりに誰も乗ってこないので、「もしかして今日休みだったりして?」と
途中ではっとし、「送迎バスでしょ、これ」と、ダンナに呆れられる。
{AC3275B5-5C30-4F23-809E-F5EF628E5704:01}


やー、お天気がめっさいいのに、日中からお風呂に入りにこようと
思うひとの方が少数派なのか、館内ガラガラでありました。
秋の行楽日和ですものねえ。

飛行機のお出かけならともかく、自宅から車で遠出するのは気が進まない。
どうせ東名も、東北も、関越も、中央も、高速道路はいやっていうほど
大渋滞になるんだから。

着いてまず、小腹が減ったので、焼きそばとたこ焼きをシェア。
{4FFA63E7-5A2C-4C14-A3CF-96FAA8CC0A07:01}


館内のお会計は、自販のコーヒー牛乳から、レストラン、マッサージに
いたるまですべて手につけたバーコードで処理され、後精算です。

午後からは混むそうなので、マッサージを予約しておいて、一風呂浴びました。
いつも夜に来ていたので、全然印象が違うわ。

私はカプセル岩盤浴に、肩首リンパと頭皮と目元マッサージがついた
40分4000円コース。
ダンナは、全身マッサージの40分4260円コース。
あまり自覚症状はないけど、肩ばきばきだったそうで、丁寧に揉みほぐされて
大満足。いつも内臓が冷えてる私なのに、岩盤浴効果なのか、リラクシングルームで
横になって一時間がたっても、まだ体がポカポカでした。

今日は車じゃなく、送迎バスで来ているので、お酒も。
喉が乾いたので、つまみと一緒にぷは~、ですよ。
{426ADBB5-2D27-4830-95CD-0439FA96C5F3:01}


昼酒は効くなあ。
一杯やったら、漫画コーナーで、のだめカンタービレの続きを読んだわ。
ソファに沈みこんで、まったりー。
{1F99E585-A06E-4120-BB1A-9C9E5CD9E373:01}


読み飽きたら、屋外散歩。
今日は館内着を着ているので、外の水着ゾーンにも行けるのだ。
園内を横切る長い小川が足湯。
川底に石が仕込んであって、私は悲鳴をあげてばかり。
ダンナは全く痛くないそうで、ちぇっ。

それから、また、お風呂。
すっかり日が落ちた空には半月。時々よぎる飛行機。

全く生産的なことは何ひとつしていないというのに、お腹はやたらと減るので
中華の店に入りました。
ダンナ、生ビールに搾菜と唐揚げと餃子がついてくるお疲れセット980円也。
私は肉抜き広東麺850円。
{25C0A7D2-C0DD-4D62-97F2-AD6B7433C7E6:01}

そろそろ19時の送迎バスに乗らなくちゃ。
このあとの夜便は21時が最後です。
あー、ダラダラしてると一日が早いのさ。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.11

今年の猫ベッド

Category: ■猫ら
三連休が終わったら、ぐっと秋らしくなるそうな。
フローリングと木のソファしかないリビングに、少々しんねり気味の猫ら。
まずはいかにもふかふかそうなトンネル。
{E4859B2F-9767-4A58-AB96-DB8FC9F0A048:01}


早速入り込んでねろねろするマシュ。

前足でもみもみするのに余念がありません。

{D0EF7CB3-8709-411F-A4F4-94131C62A089:01}


猫らの中でも、マシュはびびることが少ない。
獣医さんでも診察室の中を探検したりするし、人見知りもほぼない。
で、こちらも最初に入り込んだ。
{1C57CD5E-29E1-495C-BFD4-9A084EA8ABEC:01}


マシュが検分したのを見て、安心したのか、やよ姐も中に落ち着く。
{00531D51-24F5-471A-92A6-33155072F9F5:01}

寒くなったら、また猫団子が復活ね。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.09

くろぎさん その2

八寸

実物はもっとひとつひとつが美しく、手が込んでいるのですが。
鰺の押し寿司、昆布のヘタのついた柿はくちなしと小豆の汁で色つけ。
タマネギとトウモロコシの一品はなんとも洋風でこってり。
抹茶のよせもの、キャベツと梅と海苔のあえもの。
さつまいとも黒糖はほっこり甘い。
なまこの卵巣であるばちこ、子持ち鮎など、もう書ききれないほどの品数。
{1106B5D3-4348-48ED-B239-829CC5370497:01}


今日は夕方にお魚が沢山入ったそうで、急遽差し替えになった

お料理もあったよう。いつも出ている品書きがありませんでした。

マナガツオを焼いたもの、これしっとりとしていて絶品なり。

ぱさついた印象が強かったけど、いいものをプロの手で焼くとこうなる訳。

{5CFC0323-7D3D-47C6-92DA-4661CED2EDEC:01}



萩饅頭に菊花餡。
大輪の菊のように、咲き誇る。
小豆や大和芋、枝豆なんかを使ったしんじょです。
中には鯛の身も入っていました。
{CB2F5667-B7B6-416E-80FC-8015F0EDB23B:01}


{9FA1DCEB-439A-47E7-A4D5-DE5AE09C4FB2:01}


九条ネギと油揚げのお味噌汁。

季節によって、味噌は違うわ。

{5FB53D93-1EAD-49A8-8B55-D03BD4A8B155:01}


ちょっとした事情があって、今日のお食事時間は2時間だった。
これだけの品数、次々と出されても、やっぱり制限時間内には
お料理が出きらず。
お味噌汁だけいただいて、ごはんはお持ち帰りになったのです。

いつもの葛きりのかわりに、わらび餅。
{E608252A-E430-415A-9DBF-742FA8B5CFC2:01}


御飯は、いいお土産になったわぁ。

最後がばたばただったからと、オリジナルのティーバッグとゆず胡椒などを
頂戴してしまった。
{A8571ECD-CCDF-4BD3-A5CF-7A66F4CB1A50:01}


中身は当然松茸御飯でありました!
{B2DB61C5-0257-4F30-BF2A-E04BBBCCB718:01}


今回のお料理の中で印象に残ったのは、だんとつ土瓶蒸し。
あの香り、あの味わい。
あれをかがされたら、どんなひとだって陥落しちゃうだろう。
それと、釣りの鰆のタタキはうんまかったなあ。

税金とサービス料込みで17000円ちょっと。
(途中で退出となったので、お値段もひいてくださってるそう)
安くはないが、それだけの価値があります。
素晴らしい。。。のひとこと。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.08

くろぎさん その1

湯島にあるくろぎさんは、食べログの評価もすごいけど
実際に訪問しても、決して期待を裏切りません。

わずか7席しかないカウンターでの、土曜の予約ときたら
半年前でも取れなくなりましたです。
次の予約は、うかがった時に確保するのが鉄則で。
定番の豆腐。この日は胡麻。
外は香ばしく、中はひたすらとろりとしており。
{0E3205EC-0F0F-4489-A729-824F01C39139:01}


鰆の叩き
おろした大根とミョウガで、あっさりといただく。
今日の鰆は、豊後水道で釣ったもの。
もちっとした身と、淡泊な中にも甘みさえ感じる最高のお味。
{E4BCC8D0-1214-4381-BD03-04813BF321B3:01}


カウンターにずらり並んだ松茸の箱。
岩手産と長野産のものでしたが、その姿形の見事なこと。
贅沢にも!焼いたのを大盤振る舞いです。
{27D7A16B-9CEA-4410-B24D-D3B354B8E845:01}


松茸とくれば土瓶蒸し。
薫り高い、豊穣な、旨みよ。
すだちを絞っていただくと、また風味が増して。
目を閉じてし、みじみと味わう。
やっぱくろぎさん、すごい!
{6F44B260-F7BB-488F-9607-2D9AF09E106E:01}


ほろほろと柔らかい鱧でした。
土瓶の中にも、こんなにたくさんの松茸が入っていました。
{B9C704AD-97CE-4050-94D2-D1EEB079D6AC:01}


帆立の揚げ物。

ほっこりと甘いです。

新銀杏の味わいもよく。ほのかな苦みを噛みしめて、秋だねえと遠い目。

{70205BBF-170E-4696-8E4E-49535B13C8C6:01}


淡路産白身あしらい色々。
同じ産地の鯛を、2種類の味わいでいただく。
私は、表面を炙ってある1日寝かせた方のが好みでした。
{3ED380BF-2463-4C07-85DE-5E7969178DDC:01}

アメブロは写真が10枚までしか貼れないので、しつこいですが
その2へ続きます。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.07

チロルチョコのこんなバージョン

Category: ■雑談
ぷぷー。
チロルチョコのいきなり団子味ですわ。
紫芋とさつまいもの2種類入ってました。
{02C22B7B-1FB5-49DB-AA89-1426649CEDE3:01}

チープな味だけど、2度楽しめる?と思って買ったけど

配ったひとたちの評価はさんざんでした。

娘いわく、チロルチョコは地雷踏む系が多いとさ。


Comment:0  Trackback:0
2013
10.06

青山から表参道ぶらぶら

Category: ■雑談

何年ぶりかにお会いした、mixiやってた時のお友達とイタリアンで

食事を。ご夫婦ともお元気そうで、仕事も忙しそうで、何よりでした♪

車でいらしてたので、途中まで送っていただくおまけつき。


レストランに行く時はほぼピンポイントなので、ゆっくり街歩きする

機会はないのよねえ。

わーおなんである!

すっごい何年ぶりかの南青山。



まずはお友達にくっついて、小田和正さんのアンテナショップ?的な場所へ。

看板も出てないし、ビルの2階だし、外から見てもまったく気がつかないわ。

Far East Café といいます。

小田さんの書いた水彩画や、DVDや、画集や、Tシャツや、グッズが

いろいろ売ってます。

コーヒーなんかも飲めるよう。




そこから表参道に入り、まずはびっくりしたのが、ひとが並んでるカフェ。

アニヴェルセル というそう。

オシャレで、ヨーロッパの街角にありそうなカフェだけど。。。

なんで?なんで並んでるん?




次に目指したのは、アフタヌーンティの新しくオープンした店でティースタンド

こちらも混雑してましたが、運良くテーブルをGET!

今月2日に開店したばかりで、今日で5日目。

カウンターの中の人もまだあわあわという感じがしたなあ。

慣れて、こなれるまではもうひとがんばりですね。


ミルクたっぷりの紅茶は、美味しかったよーーー。

『上質で新鮮な茶葉を濃いめに抽出、きめの細かいフォームミルクをたっぷりと。

ほどよい渋みと香りのオリジナルブレンドの紅茶をベースに、コクと甘みのミルクを

合わせた』ラティーのM(380円)にしました。

奧のビスケットは、お友達オーダーのチーズ。

{FB6EBA6E-E8EE-474C-9703-358EBB1C67A6:01}

ティースタンドの隣には、これまた行列。
整理券をもってないひとは入れないらしい。
見れば、フライングタイガー という店。
チープだけどオシャレな雑貨屋さんらしい?
狭い道が大混雑、警備員のひとが導入されてるくらいの人混みでした。
こちらも、開店して間もないのね。

もひとつ「わあ!まだこんなにひとが並んでるんだ」とびっくりした
店まで一体何百メートル?と思ってしまうような長さ(おおげさ)。
あれ、口に出来るまでに何時間並ぶのだろう。
開店して、ずいぶんたつのに、日本にいくつもパンケーキの名店が
上陸しているのに、いやはや人気は衰えてないのねえ。

原宿の駅の手前で、またまた行列。
今度はナンダナンダと見ると、どうも、ポップコーン 屋さん?
娘に聞いたら知ってたけど、こんなものにまで行列ができるのかーーー。
おばさんもうびっくりですよ。

いい加減人混みに疲れて、へろへろになったところに原宿駅。
自動改札を2カ所しかあけてない。
ホームが人で溢れることへの対策だろうか。
これまた年始の明治神宮かっていうくらいの混雑ぶりよ。

あっちきょろきょろ、こっちで「わあ」といい、刺激の多い1日だった。
都内に住んでいたって、なかなか出歩く訳じゃなし。
表参道ヒルズなんて、出来てから初めて来たし。
東京に遊びに来る観光客よりも、日々の情報には疎いのだった。
はやりのものを見るのも、行列に並ぶんじゃなければ、また楽し、たまになら。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.05

餃子の皮のラザニア

Category: ■雑談
冷蔵庫にいれといた、残り物であるハンバーグをトマトソースで煮込んだのと
マッシュポテト。
残り物であるが故に、どちらも微妙な量で。
さあどうしようかと考える。
{612C6C4A-191C-4CAE-9085-55343F8D29AA:01}

ピンポン!
こないだ見たばかりのラザニアを作ろ~う。
幸い、餃子の皮は中華街で仕入れたばかり。
手持ちの野菜をあさると、ズッキーニとマッシュルームと玉ねぎが使えそう。
OKじゃーん?
{3212BC86-EF1F-4423-A374-A6649B1352C2:01}


{54C21BF6-B34C-43C3-8A37-C323BA9A169D:01}


牛乳とバターと小麦粉もあるから、ホワイトソースを作って~。
{F2573353-FAEC-4226-814F-876F6A89EE4D:01}


炒めた野菜と、トマトソースと、ホワイトソースと、マッシュポテトと
餃子の皮を重ねて、オーブンで焼くだけ。
{1E811F76-498E-4E74-AC9B-8576C047BA30:01}

ちなみに、重ねる餃子の皮は、三段くらいで充分。

ホワイトソースは、たっぷりあった方が好みだったわ。
マッシュポテトをいれたせいで、ムサカもどきになってしまったので
これはなしのほうがいいなあ。
まあ、残り物処理の料理だから、仕方ないか。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.04

ピーク時の特典席を確保するまで

冬は暖かい場所に行かんと体が持たん、それにヨーロッパのベストシーズンは

やっぱり夏でしょー、作戦変更だ!と決めたのは、来年の盆の予約がすでに

開始してしまったあとでした。

(だらだらと書いた経緯はこちら


往路の予約開始日だった(9月○日)は過ぎてしまっていたので

気を取り直して、1日出遅れの翌日、早めにログイン。

予約開始時間の10時ちょうどにクリックするも、希望のビジネスクラス(C)は取れず。

クラスを変えて検索したけどプレミアムエコノミー(PY)も、エコノミー(Y)も満席。
15分ほど検索かけることを繰り返していたら、PYが2席、空席表示になっていたので

すかさず押さえました。

東京発の往路の便が予約開始になる日なので、もちろん復路は後日でないとオープンせず。

このままでは予約を完成できない状態なので、その日のうちに東京に帰る便を、キャンセル

待ちに指定して、往復を完成させました。
(同日の往復は航空会社の規定時間あけてないと、はじかれる様子)


あとはキャンセル待ちになっている上、ダミー(本当に帰国する日でない)復路の予約を

希望日に変更すべく、奮闘するのみ。

当日玉砕したら心折れるし、10時の時報を待ってクリック体勢の時は、心臓ばくばく

汗ダラダラの小心者なので、希望日の前々日から、手慣らしがてら押さえ始める。


●10時ダッシュ→画面に空席表示が出たものの、惜しくも取れず→キャンセル待ちを

  かけておいたら、午前中のうちに落ちてきたので、予約完成させて発券。
 (10日間は確保しておけるということだったが、発券手続きをしないと、次の変更が

  できない仕様になっているんだな~)


●次の日も10時ダッシュ→1日遅い復路便を無事確保→変更かける。


●その次の日も10時ダッシュ→満席につき復路の変更不可→キャンセル待ち。

 (この日が帰国希望日だった)


●またまた10時ダッシュ→満席につき復路の変更不可

 (キャンセル待ちは1旅程分しか入らないのを、前日もう入れてしまっているので

  席が確保できなければ、なんもできん)


という訳で、往復はなんとか確保してはいるけど、希望日ではない。

キャンセル待ちは、当日か翌日落ちてこなければ、あとは3ヶ月前とか1ヶ月前まで動かない。

むむう、希望よりも短いこの日程で行くかどうするかは、その時考えよう。


これだけやっても、ハワイやオーストラリアは、みんなが殺到するから、ほぼ

取れないんだよね。

夏休みは多少時期がばらけるからまだしも、年末年始はみな一緒だからなあ。

その競争率といったら、暴走するヌーの大群に混じって疾走するくらいの。。。

裸祭りで褌いっちょの男たちと肉弾戦するくらいの。。。イメージだよ、私的には。


Comment:0  Trackback:0
2013
10.03

朝のひととき

Category: ■猫ら
リビングの窓の外には、植栽があるので、お部屋からは外が眺められない。
猫らのお気に入りは、寝室の窓。
ここだと、ほどよい感じに隠れつつ、通り過ぎるひとや自転車を観察できる。
よほどよく見ないと、中から猫に見られてるなんて、わからないだろうなあ。
ただし、寒くも暑くもない季節限定なんだけどね。

弱い台風が北に去っていって、今朝は朝からよく晴れました。
やよ姐さんとマシュも、人間ウォッチング。
{E93FDE30-5BA6-4EA7-B4F2-0FB3F8C67447:01}


カラスが鳴いたり、雀がちゅんちゅん鳴いたりするたびに、釘付けになる2匹。

鼻をすんかすんかいわせたり、しっぽをふったり、外のいろいろに

興味を示している時の猫らはおもろいなあ。

{875D3D39-72DF-49D7-9952-A368DA530A36:01}


出勤する時は、寝室は閉めていくので、今朝のお楽しみはここで終了。


Comment:0  Trackback:0
2013
10.02

ゑんぞさん

秋葉原で買い物をした後に、途中下車した浅草橋。
前々から食べログにブックマークしてた店、ゑんぞさんがある。

駅からすぐのはずが、一度通り過ぎてしまった。
ガード下なので、入口は店の左右にあるのだ。
9月の最後の週末は、涼しくさわやかな風が通り抜ける。
{94C7BEBF-A722-462C-8601-6D8F63EC6762:01}


開店とほぼ同時刻に行ったらば、カウンター席に座れました。
まずはスプマンテ。
ヴァッリブリュット  2400円也。
{157753B0-D51C-4BDA-BE75-A3F1FB1C0EB5:01}


ダンナオーダーの品。
付け合わせのピクルスも自家製らしく。
豚肉のテリーヌ ピクルス添え  500円
{4C137373-5B18-4E83-927F-7100CDC3810F:01}


本日のお魚のマリネ  500円
さっぱりあっさりの品。
{AC22C764-0595-4F5B-B9FF-4A6D27B4F84E:01}


温かいのも冷たいのも好きなので、メニューにあると、ほぼ頼んでしまう
好物です。うん、今までの一位は那覇のてだこ亭さんのカポナータだったけど
こちらのも、やばいほど美味しいのだ。
しみじみ美味しいのだ。
しかもお値段380円ですって。
{1E1FBD19-5DB5-4692-87D0-2A290AFAB986:01}


窯焼きポテトは、アンチョビソースかパルミジャーノどちらかでいただく。

遠赤効果で甘みの増したじゃがいも、外側のぱりっと感。

そして、アンチョビソースとの比類なきコンビネーション。

男性も満足なボリュームで、こちらも380円。

{5BCA51B0-9B3F-4B06-8704-2FF473C13E75:01}


店内の釜で焼いてるピッツァ。

ピザメニューは赤と白の2種類あって、どちらも甲乙つけがたし。

とりあえず初回なので、お約束のマルゲリータを注文。


愛すべき焦げ目。

香ばしい匂い。

さっくりもっちりした生地。

うましーうましーうましー!

千の単位が何かの拍子に落としてきたんじゃないかと心配するほど。

これが500円でたべられるなんてドキドキ


今世紀最大の驚きでショーだ。
{C9CB43E1-6AFB-4FE2-BF8E-8A129D8C1870:01}

お会計は力が抜けてしまう4640円でした。
フルボトル頼んだのに。
ふたりでお腹いっぱいなのに。
こんなに美味しいのに。

私が好きになった理由は「CPがいい」とかでくくれる理由ではなく
(もちろんそれも嬉しいことではありますが)
とにかく、全体の雰囲気がくつろげて、お料理に店主さんの愛を感じること。
自宅から近い場所に、こんな素敵な場所があること。
私的には、「浅草橋の奇跡」だわ!


03-3851-5070
JR総武線浅草橋駅 東口改札より徒歩約2分


Comment:0  Trackback:0
back-to-top