2015
12.29

空港送迎とか予約の取り直しとか

ジャカルタから日本に戻る便は6時台と朝早いので、ホテルに空港への車を依頼しました。
あと朝食が食べられる時間ではないので、breakfast boxもお願いしました。
さすがリッツ、異様にレスポンスが早いの。


ジャカルタで信用できるタクシー会社は数社だという。
アレンジしてくれたのは、当然そのうちの一社です。
料金片道4000円程ですが、別にベンツじゃなくてもいいんだけど。
(TOYOTAだとメーターで走るようだ)
Silver Bird​ One-way Airport-hotel transfer ​IDR 400,000– Mercedes Benz

私がたまげたのは、リストの一番上にあった
Mercedes Benz S Class with Airport Assistance​ Full Service IDR 5.700.000 (One-service)
というもの。
一回の利用で、約5万7000円だよ?
Transportation inclusive of Immigration assistance, visa on arrival, porter and Executive
lounge upon departure / Baggage waiting room on the arrival
お迎えのひとが来て、いろんなお手伝いをしてくれるのだな。
ふつーの制限区域の中に、空港職員以外のひとは入れないと思うんだけど
インドネシアではOKなのか?
出てきた荷物を待つ必要もないようで、部屋に運ばれると。VIP待遇ですねえ。
そして出発の時は空港ラウンジが使えるんだー。

さて、2015年の5月にキャンセルできる料金で予約を入れておいたリッツですが
直前で調べ直してみると、サードパーティー経由で安い料金がいっぱい出てました。
前の年に泊まった台湾の「The LALU Sun Moon Lake」は最後までさがらなかったので
期待してなかったんだけど、こりゃ嬉しい誤算。
25153円(2名1室・税サービス込み)という値段で取れました。

レンタルしたWi-Fiは宅急便で送られてきた。
無事受領!


さて、今は成田空港のファーストクラスラウンジ。


これからジャカルタに向かいます。
今年も訪問してくださったみなさま、ありがとうございました。
多分年明けの3連休あたりまでブログはお休みをいただきます。
よいお年をお迎えくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top