2015
12.25

国際免許と砂町銀座

Category: ■雑談
こないだの日曜日、いーーーかげんに取りに行かなきゃいけない
国際免許の申請に行きました。
うちからは東陽町にある江東試験場が近いので、都営バスで行くことに。
往復4回バスに乗るので、1日乗り放題券を買えばお得。
Suicaにお金がチャージしていないと買えないのかと思ったけど、ICカードに
1日パスを入れる以外にも、こういうカードを現金で購入することもOK。

乗車時に、日付を見せて乗ります。

試験場でスピード写真を撮り、2400円を支払ってさくっと交付。
16時30分までの受付です。


受領の時に渡航先を言うんだけど、
「インドネシアはジュネーブ条約加盟国ではないが現地では使える様子」だそう。
でも、自分でも確認してくださいと。
自己責任ってことね。

帰り道、砂町銀座によっていくことに。
都バス乗り放題だしね。
西側入口(行列のできるお寿司屋さんのある方)から入りました。

野菜のみの春巻、5本390円。
私コレ好きなのよね、時間がたつとへにょへにょになりますが。
『手作りの店さかい』さんのマグロメンチは巨大で、玉ねぎいっぱい。
テイクアウト専門の鰻屋さん『うなくり5』で買った蒲焼き(中)1150円也。


『松ばや』さんの名物、煮卵5個で230円だったかな?
上の写真に写ってる椎茸のてんぷらも、このお店のもの。
それに『竹沢商店』さんの焼き鳥。この店もいっつもひとが並んでるよね。
安くてボリュームがあるからなあ。


なんか茶色いゆうごはんになってしまいましたが、それはそれでねえ。
やっぱ冬はおでん屋さん人気よね、めちゃ込みだったので今回は諦めたけど
商店街で一番並ぶのは『増英蒲鉾店』だな~。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top