2015
12.26

我が家に、『誠平』さんが来た!

Category: ■雑談
待ちに待ったこの箱。
沖縄は、今帰仁からはるばる東京まで届いたもの。


かの地で美味しいものいろいろ発信されてるお店からのクリスマススペシャルである。
「地鶏のロティ(ローストチキン)&PRESIDENT CHOCOLAT」は限定50セットというから
告知があった日にはすぐに申し込みしましたとも。
わくわくしながら開封。


★セット内容 その1 PRESIDENT CHOCOLAT


以下は誠平さんの説明から貼らせていただきます~。
FOODFLEAにPRESIDENT CHOCOLATを販売して以来、ホール販売のリクエストを
沢山店舗の方に頂いていましたが、他の商材の製作、宿泊のゲストへの調理等にて
中々個別の対応が出来ませんでしたが、今回は年末最後の仕事としてあっさりとOK頂きました。
主原料は北海道産無農薬有機ビーツのケーキです。
グラッサージュの海から連想するヘビーなカカオ感じるケーキと思いきや以外に
あっさりの中毒性たっぷりのケーキです

★セット内容 その2 地鶏のロティ


やんばる地鶏にフォアグラ、ウズベキスタン産幻のレーズンがメインとして入ります。
シェフオリジナルブレンドにて用途に合わせ数種類販売する事が決まりました!
このスパイスを販売前に地鶏のロティに別添えで付けますので、是非ロティに
振りかけてお楽しみ下さいませ。
あまったらサラダや魚のソテー、肉料理、茹で玉子!まで幅広く使えます。
フランス産フォアグラと、ウズベキスタン産大粒レーズンキスミッシュ、白インゲン豆
マッシュルーム、挽き割り小麦のブルグルを地鶏に詰め込み、ゆっくりじっくりローストしたものになります。

★セット内容 その3 JAM 170g


鍋一杯の赤いJAM。。何やらとてつもなく良い香り。
フランス産野薔薇、野薔薇とライチのピューレ、ネクタリン、今帰仁のドラゴンフルーツに
奄美のプラムetc。。。。
これは今回のセットをご購入頂いた方のみ原材料の全てを製造表記にて見れます 笑
大袈裟でもなく赤いジャムの中では間違いなく世界の上位に入ってると思う。
お気に入りのパンとご一緒にぜひ!!!

★セット内容 その4 mule cordial  薬瓶 小サイズ
本来店頭販売のみの薬瓶の小瓶110mlのサイズになります
お酒の飲めない方、小さいお子様でも楽しめるよう若干甘口に仕上げます。
材料は大三島産レモン、名護産生姜、ウズベキスタン産レーズン、佐賀産イチゴ、月桃
レモンバジル、シナモンバジル、シナモン、クローブ、カルダモン、ローズマリー、スペアミント
島唐辛子、デーツシロップ、多良間の黒糖、伊江島の塩

価格は4点セットにてゆうぱっく冷蔵送料合わせ15800円でしたが、これこの値段で
提供して大丈夫なの?。。。のひとこと。
素材を選び抜き、コストの心配をしてしまうほど、完成度の高いものを作り上げて。
東京でお店を出していたらあっという間に予約の取れない店になる味だよなあ。
でも、おふたりの目指しているのはそういうことじゃないと思うし、魔法の指をお持ちの奥様
が編み出す料理の魅力って、あの場所以外では半減してしまうだろう。

しかし、自宅のテーブルで、誠平さんのお料理がいただけるなんて、贅沢すぎ。
12月28日、今年最後のおつとめに出かけましょうかねえ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/1019-71a72cb9
トラックバック
back-to-top