2016
02.05

Ritz-Carlton Jakarta Pacific Place(Afternoon Tea編)

Category: ├ホテル
リッツカールトンと言えば、1日5回のフードプレンテーションです。
アフターヌーンティーが16時30分までなので、あとで行ってみようっと!


その前にこのホテル直結のショッピングセンター、Pacific Placeへ出かけます。
ここのLG階には、「Kem Chicks」というスーパーマーケットが入っているのです。


驚いたことに、ショッピングセンターとホテルを結ぶ通路にも検問があり
金属探知器を使って通るひとを調べているのでした。
連絡通路は歯医者さんや理容室がある場所にひっそりとあります。
ショッピングセンターから来たひとは入口に気がつかず通り過ぎてしまうだろうな。


ここは日本で言えば紀ノ国屋みたいな高級スーパーね。
手前のハタは、100g11,000IDRですって。
(日本人からしたら高くないですが、こちらでは結構なお値段なのでは)


インドネシアの伝統的なお菓子を売っているお店もありました。
ここでは手作りのサンバルを買いました。


さて、ホテルに帰ってきて、早速ラウンジにお出かけ。
機内での食事がパンとサラダだけだったので、おなか減っちゃったわ。
まずとってきたのは、サンドイッチとマンゴーと、魚のすりみの焼売。


チョコレートも、ホテルメイドのものですね~。


小さめのケーキがたくさん。
スイーツ好きの方には天国よね。


クリームブリュレや、インドネシアの伝統菓子(でもおしゃれ風)。


パンケーキにスコーンに。


もちろんソースもこんなに種類がありますの。


中華風のデザートや、しょっぱい物もいろいろ取りそろえてありまして
結構堪能しちゃいました。


ここのラウンジは宿泊者は誰でも入れるのですが、午後のこの時間はほぼ無人で。
景色もいいんですけどね。
わたしたち、一度お部屋に戻り、またしてもお昼寝しちゃいましたわ。
ああ、上げ膳据え膳で極楽、極楽♪
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top