2016
02.15

バリ島で買ったもの

ウブドの『Locavore To Go』さんで買った、ぶどうのピクルス。
バリ島のブログを書いてらっしゃる方のイチオシだったので食べてみたかった。
PICKLED GRAPES BIG 82,000IDR

ピクルスというには甘い。
ジャムのような甘さだなあ~と思う、私的には。
ただシドゥメンのハイキングから帰ってきた後に食べたら最高に美味しくて。
漬け汁もそのまま飲めます。
ぶどうごと炭酸とかで割ったらいいと思うのよね。


ウブドの『Sensatia』さんの品物。
左はシナモンとクローブの石けん(125g) 60,000IDR
香りを嗅げる見本があったので、バリといえばこれっていうくらい好きなものにした。
右は地肌用のオイル。
Dandruff-prone scalp repair(20ml) 165,000IDR
オフィスで過ごす時間が長いので、空調のせいだと思うんだけど(あと加齢もね)
ここ数年とにかく地肌が乾燥して困ってた。かゆみなんかもがあるのが悩みで。
タオルドライしたあとに、これを4滴ほど地肌につけてマッサージすると
症状が相当緩和されたでないの。
お値段はバリにしてはちょっといい値段ですが、リピ決定。
シャンプーとかオーガニックのやアミノ酸入りとかいろいろ変えても効果なかったのに。


ウブドのプンゴセカンの「ガーデン」内に入ってます。
『ALAM ZEMPOL』で買ったのは石けん(100g)4個で120,000IDR
左上からハーブソープモリンガ、右上がオーガニックブルークレイソープ
下2つはハーブソープのダウンシリーです。
●Moringa(モリンガ)は驚異の栄養成分
●Blue clay (ブルークレイ)は作用が強いクレイ、 毛穴の汚れやデトックス効果
  美白力もあると言われています。
●Daun sirih(ダウンシリッ)はインドネシアではダウンシリッ(キンマ)を煎じて殺菌剤とする 


アンジェロストアのローズウォーターは70,000IDR
まだ使っていないので、感想はなし。


JAHE WANGI(ジャヒワンギ)と呼ばれるジンジャーティー。
粉末なので、手軽に生姜を取れます。
ちょっと甘いけどね~。
ホントはINTRA社のが欲しかったけど、見つけられず。


East Bali Cashews(イースト・バリ・カシューズ)
今回勤務先へのお土産に相当数配りました。
パッケージが普通だし、安っぽくないし、味見したら美味しいしということで買いました。
いまぐぐってみて初めて知ったけど、オーガニック、添加物なし、コレステロールなし
トランス脂肪酸不使用、GMO不使用、グルテン不使用、防腐剤不使用だそうだ。


味の種類も豊富で、ネイティブ、シーソルト、ガーリック、ペッパー、チョコレート
セサミジンジャーなどがありました。


ウブドのビンタンスーパーで小さい袋は1個24,800IDR、大きい袋は68,900IDR。
シドゥメンで食べちゃったので、サヌールのハルディスでも買い足したはず。


これは大好きsisiのバッグです。
左上の緑色のが人気だというので1つ買いました。
マンションのお友達からぜひ欲しいと頼まれていたのよ。
これは212,000IDRだった。
右上の金魚の刺繍のが278,000IDRで、これは自分的に激お気に入り。
下の台湾風の花柄は娘へのお土産で251,000IDRです。
LINEでいろいろ送ってその場で決めてもらいました。


いくらか以上買うと(額は忘れちゃった)、おまけでくれました。
いろんな布の端切れがついてて可愛いです。


Sumber Ayu sabun Daun Sirihという商品。
インドネシアで古くから使われている、殺菌・消臭で名高いダウンシリーというハーブ配合。
デリケートゾーンやワキに専用で使って匂いを抑え、清潔に保ってくれる。
Fruity・Orchid(ラン)・Natural・Floral・Confident・Rose・Muskなどの種類があります。
PH3.5の弱酸性で、敏感肌のかたにもOK。
毎回買って帰るけど、これは結構いいよ~。


ellips(エリップス)という洗い流さないトリートメント。
バリ島のお土産に人気で、シーズン中は棚から商品がなくなることもあるそう。
皮膚をやわらかくするホホバオイルは 皮膚や頭皮に潤いを与えて、コンディションを整える。
カラーリングやパーマなどによる乾燥でダメージを受けた髪用のピンクを買いました。
まだ使ってないので、効果はお伝えできず。


ジュースにしてないタマリンドを買いました。
帰ってからレシート見たら、タイ製だったよ。
14,490IDR也。


UTAMA SPICE(ウタマスパイス)のリップバーム発見。
空港の国内線ターミナルの売店で3本セットで売ってました。
100%ナチュラル、100%オーガニックのウタマの商品を、映画撮影でバリ島に
滞在していたジュリア・ロバーツが気に入り、大量に買っていったこともあるんだって。
12本で135,000IDR。
ココア、タンジェリン、ペパーミント、ラベンダーの4種類。


バリ島産のコーヒー豆を2種類買いました。
各50,000IDRでした。


こちらはオーガニックだそう。
国内線とはいえ、空港は割高よねえ。。。
ただ、スーパーにはない品揃えがあるので、欲しい物がみつかるという利点あり。


ジャカルタで泊まったリッツは、ショッピングセンター直結でしたが
その中になんとYVES ROCHERが入っていたんです。
わあ、フランスに行った時に買う時間がなくて、買いそびれたのよね。
日本には店舗ないのよね。
思わず店内に吸い込まれるワタクシ。
この足のしっとりクリームは、もう1個買えば2点目は半額というキャンペーンをしており
4本買ってしまった。


使ってみて、もっと買えばよかったと思っているのはこの化粧落とし。
お茶の香りがとってもgoodです。
使い始めて、小鼻の白い角栓がきれいになくなりました。
お会計は全部で470,200IDRでした、結構買っちゃったな。


ジャカルタのショッピングセンター内にあるスーパー「KEM CHICKS」では
エリップスの大きなサイズがあったので、自分用に購入。
68,000IDRです。


おなじみ靴クリームKIWIです。
1個14,500IDRというので、ダンナ4個も購入。
これは日本の値段とくらべても相当安いわあ。


最後に調味料を2つ買いまして、漏れたらどうしようとひやひやでしたが
無事に持ち帰ることができました。
炒め物なんかに入れたらいいかな?


今開けてみたら、すごく辛いって。
冷蔵庫にいれておいたらかちんこちんになってました。
それぞれ海老と魚のサンバルだそうだ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top