2013
01.29

8月11日(土) その1(成田→高雄)

JLを利用すると台湾の高雄までは、1日1便しか飛んでない。
しかも着いたら夜の9時30分という、微妙な時間帯で。
あげく、個人用モニターなしの古い機材なんだもん。。。
まあ出発まで掃除・洗濯・荷造りを済ますことができたのはありがたかったけど。

これが朝イチの出発便だったら、ゆうべ寝られなかったかな(笑)

最寄り駅ではまったく降ってなかったのに、成田方面では電車が止まるほどの豪雨だと。

この路線はなんとか成田空港までは動いているけど、時速を30キロに制限して走るってさ。

行く先々で相当ひどい雨が降ったらしい形跡が窺われる。いろいろ水につかってたし。

しかしこのスピード相当ゆっくり。。。成田が全然近づかないもん。

ようやく到着してカウンターに走ったわ。

チェックイン締め切りまであと少しだったわ。アブナイアブナイ。

イミグレも、お盆直前の土曜日とあって、今まで見たことないような長蛇の列でした。
こういう時のための自動化ゲートよね。

この制度が出来た時速攻で品川の入管まで出向いて手続きしたのですが

ゲートを使うほど混んでなかったり、ゲートが故障中だったりで、初めて役に立った。

おかげさまでサクララウンジでのひととき確保っと♪

高雄行きの便は、一番はじっこの搭乗口。

相当歩くけど、バスじゃなかったのでよしとしましょ。

乗る飛行機は、まるで国内線みたいな内装でトホホ。

あと2機しか残ってない上、もうすぐ退役予定の機材だそうで。
モニターなしでどうやって高雄まで乗り切ろうと不安だったけど、意外に美味しかった

空弁を楽しんだり、昼間のバタバタ疲れで結構爆睡しちゃったりして、案外早く感じたわ。

うちの子がやっぱり一番かわいい

さて、台湾は高雄に到着。

タクシーでホテルまで向かいながら、夜市に繰り出そうかどうしようか、家族会議デス。