2016
03.05

日本のウユニ塩湖ってか?

Category: ├国内小旅行
昨日、テレビ番組で「日本のウユニ塩湖」として紹介されていた場所が
木更津の江川海岸のだったわ。
アウトレットに寄った帰り道、寄ったばかりよ。
ここがウユニ塩湖とは知らなかった(笑)。

駐車場が無料なのはありがたい。
あとからあとから、すごい一眼を持ったひとたちがやってくる。
私は風が強くて寒いので車で待っていたけど、ダンナは長いこと
撮影していたわ。

海へと続く電線は、あさりの密漁を見張る小屋へ電気を送っていた名残だそう。
長年潮にさらされ、腐食してしまって、撤去されてしまった海岸もあるらしい。


今は干潟の中には入れないので、ロープの内側からの撮影になる。
これを撮ったのは、まだ日暮れには30分以上ある時間帯だったけど
雰囲気のある写真が撮れました。


この日は風が強くて、水鏡とはいきませんでしたが
晴れて風のない日の、満潮から引いていく時が撮影に適しているそう。
風紋も、美しいけどね。


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top