2016
04.01

車中泊グッズ その①

GWの車中泊に向けて、準備中です。
朝起きたらコーヒー飲みたいし。
小腹が減った時に、カップ麺とか食べたくなるかもだし。
うちにある鍋用のカセットコンロを使おうかと思ったけど、ちとかさばるなあ。

という訳で買っちゃいました。
イワタニのジュニアバーナーと言います。


小さいガスが1本ついてきました。
折りたたむとコンパクトになって、左のプラスチックケースに小さく収まります。


足と五徳を広げ、試しに点火してみました。
1リットルが4分で沸騰するというだけあって、すごい火力です。
ゴーゴー言ってる。
こりゃあ車内で使っていて、何かの拍子に倒れたりしたら、あっという間に
大火事、即大惨事ですな。
くわばらくわばら、車外でしか使わないようにしよっと。


お湯を沸かすだけでなく、レトルトを温めたり、袋ラーメンくらいは
作れる大きさのお鍋兼やかん。


取っ手は上の写真のようにすれば収納に便利だし、このように取り付ければ
普通のお鍋のように使えます。


茶こし部分がついているので、チャイとかも作れそう!
こないだルピシアで買った、チャイのセットを持って行かなくっちゃ。
(買ったひとのレビューでは、「ここが不衛生」という声もあったのでどんなかと
思っていたんだけど、安い歯ブラシをお掃除用に持参すれば問題ないんじゃ?)


バーナーとかちょっとしたものを置いておけるテーブルも買いました。
安い割にレビューがよく、特にバイク旅のひとに愛用者が多いみたいね。


地面にじかに置きたくない物ってあるからねえ。
アルミなので軽いし、拭き掃除もらくちんね。


裏返して足をたたみ、くるくる巻いていけば、1本の棒状になりますです。
コンパクトに、付属の袋に収まるのです。


じわじわと車中泊グッズを増やしているワタクシですが。
追加で注文したグッズもあり、それはまた後日ご紹介したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top