2016
04.04

知命ねえ。。。孔子のようにはいかん

Category: ■雑談
4月は誕生月である。
毎年恒例のJALからのお祝いメールが届いてた。
プレゼントに無料の壁紙をくださるんだけど、使ったことないな(笑)。


ダンナからは鳳凰美田のお酒。
ほかにも果物シリーズがあるらしいが、いちごは初めて飲むわ。
アルコール度5%と書いてあるけど、瓶の中でどんどん発酵が進んでいくそうで
(蓋に炭酸ガスを逃がす穴があるのだ)、飲んだ時はもう少し強いように思った。
まあ、とにかくイチゴ味、若干ヨーグルト風味のお酒。
甘さもしつこくなくてよい。大事に飲んでます。


ダンナからは、このほかになんと泡が2本も!
ドゥラモットとローランペリエである。
私の2大好きなシャンパーニュだったりする。
この週末花見をしつつ2本は飲んでしまったけど、ローランペリエだけは
四国旅行に持っていこうと思って、しまいこんであります。


娘がくれたのは、チーズです。
紀伊国屋さんで選んでくれたブルーチーズとパルミジャーノ。
シャンパーニュのお供にいたしましたわ。


IKEAからもクーポンプレゼントのメールが来ており、2000円以上使うと
500円引きだそうだ。
模様替えを控えているので、IKEAにも行く機会がありそう。


大台を向かえた今年、珍しく父や弟からもおめでとうLINEが来ていた。
父からなんて、初めてかも!
関連記事

back-to-top