2016
04.12

信玄餅のプリン

Category: ■雑談
こないだテレビ番組で、信玄餅を作っている会社が登場していた。
知らなかったお菓子の種類がいろいろあって、「へえ~」と思ったのだけど
一番興味をそそられたのが信玄生プリン。
これ大人気だそうだわ。

という話を勤務先でしていたら、たまたま山梨に行かれた方が
わざわざ買ってきてくださったのだ。
つつみをのぞいて「わあ、プリンだ!」と喜んでしまったわ。
要冷蔵なのに、お手間かけてしまった。
ありがとうございます。

ひとつひとつ手作業で包んでいるという風呂敷。


蜜とスプーンがセットされておりました。
桔梗屋さんのアウトレットには、この黒蜜のボトルが売られているそうだ(笑)。


おう、なめらかでまったり。
きなこの食感が少々苦手だったりする私は、プリンの方が好きだなあ。
プリンなのに信玄餅、おもろい味わいです。


人気なの、わかるわ。
今ちょっと調べてみたら、これって都内でも買えるのねえ。
私的にはゼリーに挑戦してみたいっす。
※秋葉原駅や上野駅構内の「のもの」や、東京駅や、立川のエキュートなど。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top