2016
04.25

らーめん銀杏@亀有

車で出かける用事があったので、お昼を食べに出かけたのが亀有。
駅のこちら側にはあんまり来ないので、両さんの銅像を見るのは初めてかも?


実は亀有で検索すると、結構な点数をたたき出しているラーメン屋さんが
ありまして、そこ目当てだったのですが、お店まで行ってみたら、もう!
シャレにならないくらいの大行列ができていて、オレらはびびって退散しました。
すごいね、ホントに。あんなに並んでまで食べるのごめんこうむるわ~。

次の店を探したら、ここもよさげだってことで。
やってきたのは「らーめん銀杏」さんです。
店内は意外にもお客さんあんまり入ってないわ、みな行列の方に行ってるのかな?
入って右側に置いてる券売機で食券を買う方式です。
私はあっさり鶏SOBA塩(700円)、ダンナは鶏SOBA塩(700円)にしました。


あんまり鶏鶏しているのは苦手かもと思ってあっさりにしたのですが
まあ、このスープはいい香りしかしないわ。


麺はこんな感じ。


トッピングに柚があるので、必要ないかな?と思ったけど、揚げ玉葱と生姜
もついてきます。
あまりに美味しくて、スープまで飲んじゃう。
よって、全投入しちゃいました。


肉が苦手な私は、どうしてもとんこつ臭ががんがん出ているスープというのは
受け付けないんだけど、こちらの鶏白湯の上質で美味しいことといったら。
旨味だけが際だってます。
黒七味や粉山椒なども置いてあり、いろいろ味を変えて楽しめそう。

亀有はヨーカドー内にニトリもあり、直結の駐車場に止めればお買い物も楽。
アリオ内にはシネコンもあるし、ちょっと行けば大谷田温泉もある。
なかなか楽しめる立地なのである。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top