2016
04.23

ホリデイイン エクスプレス@乙支路

リニアで仁川国際空港に帰り、さあ市内へ向かいましょう。
乗り場は10Bです(4番あたりにも乗り場があるはず)。
しばらくこないうち、モニター表示になっており、日時や現在時刻なども
確認できるし、時刻表もわかりやすいですね。
停留所はハングル、英語、日本語の繰り返し表示。中国語もあったかも。


ロッテホテル行きのKALリムジンに乗りました。
普通のエアポートバスよりも早いらしい。
その分ひとり16000KRWと、ちょいお高いです。
シートは3列シートで座席も大変ゆったり。


ホテル前から、デパートに歩きまして。
10階の免税店で頼まれていたクリームを購入。
地下では自宅用にこれまた買い物を。

外に出ると、今にも降り出しそうなお天気ですが、どうやらもってくれたわ。
ここから歩いて宿泊予定のホテルへ向かいます。


今夜は「Holiday Inn Express Seoul Euljiro」に泊まります。
IHGのポイントがもうすぐ失効してしまうので、アクティビティを追加したのです。
アサインされたのは12階。
明るくてきれいな内装ね。


「Double Bed Superior Non Smoking」で130966KRW。
ホリディインでこの値段かあ。。。


スーペリアルームなので仕方ないですが、日本のやっすいビジネスホテル並。
ベッドの隣の椅子は、あまりに狭いので、座るのすら無理だから。


インスタントコーヒー、紅茶、緑茶。


使い捨てスリッパと、セイフティボックスもありました。
さすがにバスローブは置いてないわ。


2015年にオープンしただけあって、設備はどこも新品でへたりなし。
水回りは最新なので、気持ちがよいですねえ。


アメニティは最小限ですが、歯ブラシはありました。
この朝スパに入ってきたし、翌朝は早朝チェックアウトだったので
宿のお風呂は使いませんでしたが。


明洞にもロッテデパートにも、仁寺洞にも徒歩10分程度なので、立地は悪くない。
地下鉄駅からも激近だし、そばにはエアポートバスのバス停もあるらしい。
あ、食べることはできませんでしたが、朝食は無料だそうですよ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top