2016
05.12

簡単きのこのリゾット

Category: ■雑談
内祝いに頂戴した茅乃舎(かやのや)のだし。
あまりに便利で美味しいので、手放せなくなりつつある。
通販だけかと思っていたら、案外店舗販売しているのね。
職場から近い六本木ミッドタウン内のお店に出かけてみました。

そこで試飲した椎茸だしがこれまた美味しくてねえ。
思わず小さな袋を買ってしまいました。


マッシュルームに椎茸を刻み、自家製醤油漬けにんにく、ねぎ、粉チーズ。
(最近パルメザンどころか、スーパーの粉チーズさえ高すぎる。。。)


椎茸だしをとったスープに、具材とごはんを入れて煮ていくだけっす。


きのこの風味がたっぷり出た即席リゾットです。
自宅で思い立った時に作れるお手軽さがよいよい。
ねぎを投入したことで、雑炊チックな仕上がりになってしまったケド(笑)。


お店で食べることを考えたら安上がりなのだから、次回はせめてチーズを奮発したい。
熟成パルメザンをじゃんじゃんすり下ろしたらさぞ美味しかろう!
関連記事

back-to-top