2016
05.14

禪(ひらめき)@市川

ある日、突然左腕がうしろにまわらなくなってしまった。
通勤に着ている服は100%ワンピースなので、前からファスナーは家族に
あげてもらっていたけど、これでは下着すらつけられないではないか。
困ったわ~、困ったわ~。
という訳で、土曜日ごとに整形に通ってます。

せっかくここまで来るのだから、お楽しみを見つけたい。
この日は前からブックマークしていたこちらのラーメン屋さん。
「ひらめき」とは到底読めませんなあ。


私は塩ラーメンにもやしと卵をトッピング。
なんと、初めて食べる味わいである。
これってラーメンスープじゃないよね。
目隠しして味見だけしてもらったら、ほとんどのひとは洋風のポタージュスープ
だと思うでしょう。
尖ったところのひとつもない、まろやかな、滋養あふれるお味である。
美味しい、実に美味しいワ。


張り切って全部入りを頼んだダンナ、食べきれずに肩を落とす。
だから、もう、無理なんだってば~。
気持ちは食べたいんだけど、体が受け付けないお年頃である。。。


裏側に書いてあるのが、裏メニュー(笑)。
とろみめんというのがとても気になるのだ。


ラーメンには詳しくないけど、こういうの「ベジポタ系」って言うらしい。
最初に作ろうと思ったひとを尊敬するよ、私は。
すごく美味しかったから、また行くのだ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top