2016
05.11

きのじトマト

Category: ■雑談
今年も職場に届いた髙田農園のきのじトマト。
去年堪能した時の記事はこちら

本当に、本当に、ここのトマトは病みつきになる。
ネットで調べても販売先はなく、箱に書かれた電話番号だけがてがかりなんだけど。
昼休みや帰宅してから電話しても、まったくつながらないのだ。
今年こそは絶対にお取り寄せしたかった私はあきらめなかった。
しつこくコールし続けると、最後にFAXに切り替わることを発見。
喜び勇んで購入したい旨のFAXを送りましたです。
次の日にはお返事が来ており、めでたく注文することができました。
3週間くらいかかるとのことでしたが、GWがあけた月曜に届いていました。

きのじトマトは1箱2300円でした。


夢のようだ。
きのじトマト食べ放題である。



皮はしっかりと固く、身は甘くて、青臭さも含めちゃんとトマトの味がする。
本当に美味しいのよ。


プチトマトも評判がよさそうなので買ってみました。
華クィンと、フルティカの2種類です。
これ食べちゃったら、スーパーのプチトマトは食べられないなあ。


少し近所にお裾分けしましたが、すでに1箱食べてしまった。。。
トマトそのものの旨味でじゅうぶん美味しくて、全然あきないのだけど
一度くらいトマトマリネ作ってみようかなあと思って。
あとしまなみ海道のカフェで美味しい玉葱ドレッシングを買ったてきたので
それと合わせてみるのもいいかも。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top