2016
06.18

四国で買ったもの

うなぎのかいだ屋さんで買った仁淀川の山椒。
四万十ののりは、おみそ汁やお吸い物にさっと投入できていいかなって。
三芳菊酒造に行った時にいただいた飴ちゃん。


高知の朝市で買った干し椎茸。
真空パックの鰹製品がたくさんありましたが、2本ほど買いました。
七味マヨネーズなどで食べるとお酒のつまみに。
ミニサイズもありましたので、宿で食べたり。


どちらもお土産用に買ったさぬきうどんです。
クワトロ海老チーズ、こちらもさし上げちゃったので、お味はわからず。


旅行中食べようと思って買ったけど、結局持ち帰ったあげせんとイカフライ。
そして超はまったのが「瀬戸内レモンのイカ天。」
娘が都内のコンビニでも見たことあるって言ってたけど、この酸っぱさが何とも
いえずくせになり、これはお取り寄せしてもよいかなって。


食堂みつばちさんで買った玉葱ドレッシング。
アヒージョとポン酢はお土産にしました。
高松から小豆島にかけては醤油を作っているとこが多くあるのね。


うるめいわしのオイルサーディンは添加物なし、お土産に。
オリーブの化粧水は祖谷のお宿に置いてあって、2泊する間使いましたが
さっぱりしていてでも潤う感じがよくて買いました、こちらもお土産に。
一六タルトは双方の会社用です。
(私は初めて食べたけど、これあんまり好きじゃない。。。甘いしぼそぼそしているし)


今治のさいさいきて屋さんで買ったものたち。
藻塩のセット、切り干し大根、農薬不使用の国産レモン、いりこみそ
スティックじゃこ天、そしてぴかいち美味しかったのがレモン天。
これ、また食べた~い。
民泊でお世話になった奥様も、ここで買い物をなさるそうで、燻製卵がいつも
人気ですぐ売れちゃうそうだ。
朝食で出てきましたが、うん確かに美味しい。


国産無農薬レモンは、塩レモンを作成中。
毎日せっせとダンナが混ぜてますわ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top