2016
06.23

マシュのお気に入り番組

Category: ■猫ら
毎週水曜日にTBSでやってる「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」
という番組がある。
猫を取り上げることが多いし、大変おもしろいのでついつい見てしまうんだけど
先週の2時間猫スペシャルに続き、今週も猫だった。

わたしたちが「かわいいねえ」とめろめろになり、腎不全で死んじゃった子に涙してる
うちに、マシュがやってきて腰をおろし。
おもむろにテレビ鑑賞するんである。


動くからおもしろいのかな?
大きな画面で見てると、そこにいるような気がするのかな?
やよちゃんはテレビにはまったく興味を示したことないなあ。
鳴き声がしても決して振り返ったりはしない。

ホットカーペットカバーは収納場所もないし、5000円以内の安いのを買って
毎年春になったら捨てている。
こんな分厚いの業務用コインランドリーでも洗えまいし、クリーニングに出すのも
お高いし、だったら新しいの買った方が安くつく。
処分するつもりで畳んでおいたら、猫らのお気に入りの場所になってしまう。
フローリングやゴザではまだ肌寒く感じるのかな。
ふかふかはいいよねえ、猫は特に。


この位置をめぐって壮絶な争いになることもありますが、最後にはたいてい
こうやってくっついて丸くなります。
なんだかんだ言っても、やよとマシュは仲良しさん。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top