2016
06.27

あけどや @市川

毎週土曜日の整形通い、その帰り道のお楽しみランチシリーズ。
最初に訪問した時は臨時休業でお休みでしたので、同じ市川にある
禪 (ひらめき)さんへ行ったんだった。

次の週に行ってみたら、お客さんが3人待ち。
土曜のお昼だから仕方ないねと、並ぶことにしました。
幸いすぐに店内に案内されまして、食券機でぽちっとしました。
私は店頭に貼ってあった「夏麺2016 第一弾」が気になって仕方ないのでそれを。


ダンナの頼んだのは、(特製)あけどや味噌ら~麺 950円。
生姜を一緒に出してくださるんだわ。
少し味見させてもらったけど、とんこつの味が結構主張してくるなあ。
味噌と生姜でマイルドにはなっているけど。。。あと塩分がちょっと強めに思う。


麺はこんな感じの中太ストレート。
スープによくからんでました。


有頭海老と夏野菜の胡麻冷やしそば 950円
は、大きな海老と香味野菜、レモンなども添えられて。
フィットチーネみたいな麺といい、まるでパスタみたいだった!
イタリアンのようでもあり、タイ料理のようでもあり、胡麻と海老の出汁の
スープが極旨くて、私はあっという間に食べてしまったわ。


あけどやさんはフェイスブックを拝見するとしょっちゅう限定メニューを
作ってらっしゃるようで、土曜日に市川に行く時は要チェックだなって思いました。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top