2016
06.28

シエロ (cielo)@市川

しばらく市川での土曜日ランチを書きます。
GWの旅行記を書いていたら、溜まりに溜まってしまい。。。

店を探して歩いている時に「満席」札のかかったイタリアンを見つける。
食べログで調べてみたら、3とかなんだよね。
この点数で満席とは?謎すぎる。
これは次の週に来てみたいと、電話で予約をしました。


ランチは4種類。
Aは1300円でサラダ、パン、パスタ、コーヒー
Bは1730円でA+デザート
Cは2485円でB+メイン(肉か魚選べる)
スペシャルは3460円でB+前菜、サラダが生ハム入りになる。
私たちはCにしまして、グラスワインを頼んじゃう。


自家製のパン、チーズとたまねぎがたっぷり乗ったのがおいし~。


ダンナが選んだのは、ボロネーゼ。
あら、彼がこれを頼むの、私が知る限り初めてかも。
「今まで食べたボロネーゼの中でも相当うまい」そうで。


私はオカヒジキとフレッシュトマトのスパゲティにしました。
運ばれてきたそれは、むしゃぶりつきたくなるほどいい香り。
ひとくち食べて、これは!と思う。
ただものじゃないのよ、このパスタ。
無我夢中で平らげて、溜息。
久しぶりに揺さぶられるパスタを食べたわあ。


私のメインは魚で「江戸前穴子のフリット、青さのり風味」。
(ダンナは「US牛ロースのグリル バルサミコソース」にしましたが写真ナシ)
失礼ながら、パスタがあまりに衝撃的でメインがかすむほどです。


マンゴーを使ったデザート、私の好きなぷるるん系。
こちらをいただくと、もうかなりおなか一杯だわ。


コーヒーと一緒に出されたのは、小菓子。
フルコースじゃあるまいに、こんなサービスをつけてるなんて。
パッションフルーツの酸っぱさと風味をそのまま閉じこめたようなマシュマロは
特に素晴らしい。オレンジ風味のクッキーとともに堪能しました。


これで2500円って、貴重なランチ先を見つけちゃったなあ。
たまたま次の週は平日も病院の予約を取ったので、ならばとディナーの空きを
うかがうと、お席はあるとのこと。
ではでは夜の部にうかがいますか!

と言う訳で、3日後にまた来てしまいました。
夜はコースもあるけど、私たちはアラカルトでお願いしました。
一皿目は「白アスパラと温泉たまごのカルボナーラソース和え」1730円。
取り分けかと思っていたら、ひとりに一皿ずつ盛りつけてくださるんです。
旬の白アスパラとこくのあるソースの冷たい前菜。


こちらは巨大マッシュルームに、熱いオイルをその場でかけてくれる。
ひと味変わった前菜ですねえ。
レモンを使うとまた違う味わいで楽しめる。


「幅広パスタ サルディーニャ産カラスミのレモンバターソース」
カラスミもたっぷりで食べ応えがあります。
ここんちのパスタはほんっっとうに美味しいなあ♪


ダンナがどうしても肉が食べたいというので相談したら、1人前で作ってくださると。
イベリコ豚の香草パン粉焼きを赤ワインで。
私は自家製パンが美味しいので、それをつまみにワイン飲んでましたわ。

最後にサービスとのことでソルベをいただきました。
パイナップルとローズマリーを使ったさっぱり味で〆。


ディナーのお会計は11545円也。
ワインを結構飲んで、おなかもいっぱい。
またランチでお邪魔したい素敵なお店です。
この記事を書いている2016年6月27日現在の食べログ評価3.05。
一体なんでやねん!

とは言いつつ。。。
私も点数だけで探していたら、決して行ってみようなんて考えないだろう。
こういう地元のひとだけが知ってる人気店ってあちこちにあるんだろうな。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top