2016
07.09

五島には縁がない!

やはり、である。
五島列島行きはまたしても中止。
ダンナが部署異動になってしまったのだ。
いつもと一週ずれた私の勤務先の予定に合わせ、夏休みを取ってもらうはずだったけど
さすがに新しい部署に移ったばかりでそれはお願いするのは無理っぽい。

共働きをして長いけど、休みが別々なのは初めてのこと。
まあ致し方あるまい。
私も今年で退職するし、今回ばかりは諦めよう。
しかし、今からキャンセル&払い戻しをしなくてはならない数々の予約を思うと溜息。
五島列島に行こうと計画を練るたびに、ダメになるのは、なにかのお告げなんだろうか。

とはいえ、夏休みの最後に行く韓国は、年末の那覇行きに繋げている予約なので
ここはJALに乗って韓国から帰ってこないとまずいのです。
考えたあげく、私は香港に単身行くことに決めた。
香港人の友人に第二子が誕生したので、ベビちゃんのお顔見がてらお祝いを
渡してこようかなって。
そこから釜山に飛び、慶州のヒルトンに1人で泊まって、次の日ソウルでダンナと
待ち合わせをしよう。

生まれて初めての、ひとり海外!
行き慣れた香港、韓国とはいえ、ドキドキだなあ。ソウル→東京以外はLCCを使うようだし。
さあ、まずは飛行機を予約しなくっちゃ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top