2016
07.19

りある@渋谷

しばらく前から、ホームセンターで探し物をしてましたが、みつからないのよね~。
ネットで見ても、バリエーションがありすぎ、職人さんでもない私にはちんぷんかんぷん。
ここならあるやろ!と渋谷の東急ハンズに買いに行きました。
さすがハンズ、買いたかったものは全部あったわ。
途中でダンナが合流したので、Googleの地図に★つけていた場所をいくつかつぶしていこう。

まずは2015年春に日本初上陸した、ロブスターロールの店「LUKE'S」さん。
いくつか店舗も増えたし、もう並ぶとかないだろうと思ってましたが、甘かったわ。
ロブスターがなくなって売り切れだそうだ。
5匹分の身がぎっちり入ったサンド、食べたかったぜい。。。

で、お次はパン屋さんの「GONTRAN CHERRIER TOKYO
(ル フルニル ドゥ ゴントラン シェリエ)」へ。
教えてくれた同僚と、どうも話が食い違うと思っていたら、実は渋谷に2軒店舗がありました。


20時閉店ということで、もうあまりお品が残っておらず、欲しかったクロワッサンを3個とも買いました。



娘にはパン・オ・ショコラもお土産に。


どこでごはんを食べようか、えらいこと迷いましたが、ふと以前、お友達に連れてきてもらったお店を思い出し。
マークシティの1階からすぐの「りある」さんです。


水曜日だというのに、店内大混雑です。
幸い、カウンターのはじに2席空きがあったので待つことなく入れました。
焼き鳥が売りなので、ダンナはいそいそとオーダーしてました。


鉄が足りない上、肉が食べられない私が唯一摂取できるレバーはパテ。
臭みがあったり、脂がこってりだったり、なかなかうまーと思うものには当たらないのだけど、ここのは好みです。
冷たいパテとサクサクのバゲットがよいなあ。


お友達に「久しぶりに来てるよ😃」とLINEしたら、「トウモロコシの天ぷら、オススメ」って教えてもらいまして。
隣の席に座ったひとが、座るなり頼んでいたのが実はそのメニューだったので、気になっていたのよねえ。
トウモロコシは、天ぷらにすると甘みが余計に引き立つみたい。
ダンナと奪い合いで食べましたわ。


少々お時間を頂きますと、メニューにも書いてあるけど、お出汁をたっぷり含んだ玉子焼きはこれまた上等ざんす。



絶対に食べられないからやめときなと言ったにも関わらず、強行突破しやがったダンナ。
食べたかったのは唐揚げ。
ホント半端ないボリュームで、でも根性でも完食しましたよ。


クエン酸割っていう飲み物が異様に美味しく、酸っぱさが病みつきになりそう。 暑いときや蒸してる時に、最高だわ。

さて、翌日のランチにしようと持って行ったクロワッサンですが、バターの香りたっぷりでしっとりした生地が美味しかったです。


普段は1年に一度のペースでしか行かない渋谷ですが、なんとまたまた用事ができたので、今週どこかで行ってこようっと。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top