2016
07.26

台所の混合水栓からホースをつなぐ

Category: ■雑談
ホームセンターで買い物をしているときに、ふと見つけた商品がありました。
「全自動洗濯機用分岐栓」というもの。
これを取り付ければ、レバーを切り替えることによって、もうひとつ余分な蛇口が
できるっていう仕組み。
ほほ~、便利なものよのお~と手にとって眺め、ついでにホースも見て帰りました。

帰宅後アマゾンで検索していたら、何も洗濯機の蛇口から引っ張ってこなくても
台所の蛇口にホースを取り付けるグッズもあるみたいじゃない。
で、早速ぽちっと。
ホースはTAKAGIというメーカーの「軽い、小さい、巻きやすい」というもの。
長さは余裕を見て、15メートルのものにしました。


台所の混合水栓に、まさかホースを取り付けることができるなんて思わなかったな。
このプラスチックの部品をつければ簡単なのだ。


この取っ手でくるくるホースを巻いてくの。


ご丁寧にでっぱって邪魔にならぬよう、使用後は収納できるのだ。
細かいところまでよく考えられてるわ。


胴体の横から出ているホースを蛇口につないで使います。
収納する時は、2つのホースを連結し、すべてをくるくる巻き取ってしまっておけるので
次に使う時もらくちんよ~。


我が家はベランダに水栓がないので、今まではベランダで水を使う時は大変だった。
バケツで何度も水を運び、こぼれた水でリビングが濡れたりしていたけど。
これで網戸洗いも、ベランダの掃除も、窓を拭くのだって、楽になるわあ。
関連記事

back-to-top