2016
07.28

猫は見ている

Category: ■猫ら
出勤前にふと視線を感じて、上を見上げてみると、2匹が仲よくキャットタワーに登っていました。
猫というものは、気がつかれないように上から見下ろすのが好きだ。
ニンゲンには手が届かないのを知っていて、なんとなく余裕。
これがホントの「上から目線」ってやつかしら(笑)。


このところのやよちゃんが朝いる場所は天井に近いココなんだけど、それをマシュさんが狙っている図。


やよがくつろいでいるところにマシュがとことこ歩いていって、いきなりちょっかいをだし、たまりかねたやよがどいた隙にさっさとその場所に陣取ってしまうこともある。
その逆もまたしかり。マシュが気持ちよく寝ていると、やよが近づきざまに「がぶり!」とすることもあって、笑っちゃうわ。
このひとたちが本気を出したのなら流血沙汰ですが、激しく見えても単にお戯れになっているだけなの。
関連記事

back-to-top