2016
08.09

えらいぞ、LED😃

Category: ■猫ら
壊れやすいものを飾れないとか、花を買うとか、猫と暮らしているとできないことはいくつかある。
中でもキャンドルを灯すっていうのは、火傷でもしたら危ないからまあ無理。

ある日、ある用途のものを検索していて見つけました。
欲しかったものとは違うけど、興味がわいたの。
中国産ではあるけど、丁寧に梱包してありまする
大中小、ミニと4サイズ、リモコンまで付属してます。


小さいサイズのものはボタン電池ですが、ほかは乾電池で簡単に取り替え可能。
これ、実は電気のろうそくなんです。
炎がゆらゆらゆらめくように、こんな仕掛けがしてあります。


スイッチを入れてみると、思ったよりは明るさはないけど、雰囲気でるわ。
やよちゃんが早速興味津々な顔している。


あっという間に飛び乗って、調べにきたよ。
おお、危ない。ホントのろうそくならおひげ燃えちゃってるとこだ。
火を使ってないから、安心~。


LEDを使ったこんなアイディア、おもしろいよねえ。
リモコンでは明るさの調整や、消灯タイマー設定(8時間まで)もできるのです。
5本セットで3000円を切るお値段も嬉しいですな。
関連記事

back-to-top