2016
08.11

筆耕@銀座鳩居堂

Category: ■雑談
和光の交差点に、「GINZA PLACE(銀座プレイス)」が9月24日にオープンだそう。
銀座では最新の商業施設ってことになるから、さぞかしひとが集まるだろう。
それにしても最近の銀座は、半分くらいのひとが中国からの観光客じゃないかと思うほど、たくさん来ているのね。
オープンを、中国の休日である国慶節にあわせてきましたなあ!


仕事帰りに銀座に立ち寄ったのは、鳩居堂さんに用があったから。
香港に持って行く、出産のお祝いに名前を書いてもらいに行ったの。1階の売り場で商品を購入すれば、こちらの筆耕は無料です。太っ腹だわ~、この日は平日の6時半頃、30分ほどの待ち時間ですみました。


帰宅しようと有楽町に歩く途中、ソニービルにひとだかりが。


海水魚の見事な水槽がありました。
記念撮影するひとで大混雑してましたが、こんな外で水槽なんて。メンテナンスするひとは大変だろうし、魚も弱ってしまうんじゃないかな。


筆耕の待ち時間に、三越の地下に行き、ばんごはんを買いました。
何を買って帰ろうかなあと物色していたら、あら!寿司岩さんを発見しました。前からあったっけ?気がつかなかったわ。
私、ここのネギトロ大好き。羽田空港にも入っていたので、JGC修行をする時はわざわざANA側のターミナルまで出かけて機内のランチにしたりしたものです。


がっつり食べたい系のうちのダンナも満足するボリューム、そしてお味。
これが1000円くらいだから、テイクアウトのねぎまぐろ巻はお得だわ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top