2016
08.27

PRANA CHAI(プラナチャイ)

Category: ■雑談
沖縄本島の北谷にある『Timeless Chocolate』さんを知ったのは、大好きな誠平さんが東京にいらしたイベントでのこと。
それ以来時々フェイスブックをチェックしていたんだけど、気になるお茶が紹介されてて。
それがこのPRANACHAIです。
HPを見ると、とってもよさげ。なによりあんなに原材料や製法にこだわってチョコを作っている方がカフェで取り入れるからにはお味も保証付きじゃない?と思ったの。
まさか北谷まで飲みに行くわけにもいかないので、都内で販売している店を探しまして、購入。
(広尾の「Nem Coffee&Espresso」さんに行った時の記事はこちら


PRANACHAIのHPによると、「プラナチャイは、100%セイロンティーとオーストラリア産蜂蜜をベースに、世界各地から集めたスパイスをブレンドしたチャイティーです。はちみつの優しい口当たりと、後味にスパイスの余韻、紅茶の芳香な風味をお楽しみいただけます。化学製品無し・砂糖不使用なので、スパイスや茶葉のもたらすリラックス効果のほか、多くの健康面での利点があります」とのこと。


あけてみると、中身はちょっとべたつく感じ。
冷蔵庫には入れちゃだめらしかったので、室内で保存してたけどやっぱ高温多湿だったのね。。。


レシピを教えてくださった店の方は、1人前を煮出すのに小さな金属製ポットを使ってらした。
が、当然うちにはないので、普通の小鍋で挑戦中。


インドのチャイのような強烈なパンチはありません。
スパイスの香りも控えめなので、飲みやすいですね~、少し蜂蜜を足すのもいいかも。
私はルピシアで買ったチャイ用のお砂糖(椰子の花蜜液だけを煮詰めて作ったもの)を入れました。


牛乳を豆乳にしても美味しいらしいので、今度試してみようっと。
関連記事

back-to-top