2016
08.22

桃が来た、来た、3回も

Category: ■雑談
北海道に住むお友達が去年北海道の限定ビールを箱ごと送ってくれまして。
ご家族は果物がお好きとのことだったので、こちらからのおかえしは桃にしようと決めてました。
ネットで送れる農園を調べていると、山梨の内藤農園さんのページがよさげ。

ピーチラバーズというコースがあって、3種類の違う品種の桃が届くというではないか。
これはいいわね~とさっそくぽちっと。


初めてお願いする農園さんだし、そして私もぜひ味わってみたかったので、我が家も頼んじゃったわ。
まず到着したのが「なつっこ」という桃。
甘いは甘いんだけれど、後味に苦みが残るねえって、家族にはあまり好評じゃなかった。
私は堅めの食感も含めて割と好きだったけど。


続いて届いたのが「一宮白桃」。
これは文句なしに甘く、芳醇で、ジューシーなんだわ。さすが白桃よのお。


最後に8月12日に届いた「川中島白桃」。身はしっかりしまって堅めなのですが、その甘さといったら!我が家で一番評判のよかった桃でしたわ。


スーパーで売ってるのとは、全然違うのよね。
珍しく娘が食後に「桃剥いて~」と包丁と桃を持ってきてくれるほどでした。
3回届く送料は、すべて込み込みですので、北海道に送るには大変ありがたかったの。
美味しいのはわかったので、来年からもまたお願いしようっと。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top