2013
02.13

8月15日(水) その2 台北市内(城中市場、塗姆捕里小吃、DOG&CATカフェ)

満腹になったあとは、タクシーに乗って、台北駅まで戻りました。

時間があったらぜひ行ってみたかった城中市場へ立ち寄りのチャンスだわ。

ここに台湾の代表的デザートである愛玉の美味しい店があるって聞いてた。

お店は大繁盛してるんですぐにわかったわ。


うちの子がやっぱり一番かわいい

檸檬の風味が優しく、つるりとしたゼリーはお腹いっぱいでも、すとんとおさまる。


うちの子がやっぱり一番かわいい


うちの子がやっぱり一番かわいい

なんとこれが↑愛玉のもとだよ。植物の種なんだそうだ。


ここの市場は庶民的で地元のひとがいっぱいで、奥の方まで探検したら絶対に楽しそうだな。

宝探し的店内。


うちの子がやっぱり一番かわいい

私はきれいな刺繍の入った中華風の靴を買いました。350NTDでした。


うちの子がやっぱり一番かわいい

いい加減暑さにやられて疲れたので、ひとまずホテルに戻って昼寝タイムです。
夕方、MRTに乗って芝山駅へ。

駅からタクシーを使い、今日の夕御飯を食べる予定の『塗姆捕里小吃』へ到着。


うちの子がやっぱり一番かわいい

予約はしていなかったけど、大丈夫だった。

ここのお母さんは日本語が少し話せるので、オーダーも楽々です。

台北ナビで調べた人気メニューをいくつか頼んだけど、台湾の地方料理もなかなかいける。

今まで食べたことのない食材がいっぱいです(実はここでは虫の料理も出してるそうで)。


うちの子がやっぱり一番かわいい


うちの子がやっぱり一番かわいい


うちの子がやっぱり一番かわいい
炒埔里米粉(オリジナル焼きビーフン)


うちの子がやっぱり一番かわいい


うちの子がやっぱり一番かわいい
半天花蟳脚肉(ビンロウの花と蟹肉の特製ダシ炒め)


うちの子がやっぱり一番かわいい

捕里という場所は紹興酒で有名だと聞いたので、瓶紹興酒を頼んでみましたが

こちらは残念ながら、私達の口には合わず。それでも最後には1本飲んでしまったけどね。

お母さんやお店のお客さんと話しているうちに、頼んでいない食べ物がどんどん追加され

もう本当にありがたいのだけどギブ。


娘がここんちの看板娘(可愛らしい女の子)と絵を描いたりして遊んでいたからか

帰る時には台湾のお茶を頂戴してしまった。

また台北に来たら、訪問したくなるいいお店だった!

台南ですっかり洗髪の気持ちよさにはまってしまった私と娘。

この日も帰りに洗って帰ろうと思っていたのに、時間が遅すぎてもう美容院はどこも閉店でした。

そのかわり、駅までの帰り道にふと見つけたワンニャンカフェ。


うちの子がやっぱり一番かわいい

わあ、お友達がよく行く韓国で利用していていつも羨ましく思っていたのですよね。

家族も興味津々なので入ってみましたよ。もうラストオーダーに近い時刻でしたが

快く入店OKしてくれ、好きな位置に陣取ると。。。集まる集まるワンコ。

大きい子も小さい子もいろいろ。もう撫でまくりの写真撮りまくりの。


うちの子がやっぱり一番かわいい

にゃんずの匂いをつけたまま帰ったら、うちで留守番してるしっぽのあるひとたちが

怒るだろうねえと笑いながら帰りました。

うちの子がやっぱり一番かわいい

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/120-3f31e48b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top