2016
09.14

オードヴィー@ハイアットリージェンシー新宿

久しぶりのハイアット。
ここの名物巨大シャンデリアの定期メンテナンスは2016年9月16日までだったのね。
本体の工事は完了しているようでしたが、まわりにはまだ柵があり、内側には資材が積んである状態。


都会の隠れ家のような、落ち着いた雰囲気のオーセンティックバー。
1980年、ホテル開業とともにオープンしたバー「オードヴィー」は、壁に、ホテルが建つ以前、当地にあった淀橋浄水場に使われていた赤煉瓦を細かく砕いたものが塗り込まれ、温かみのある落ち着いた雰囲気を醸し出しています。深く身を沈めることができる肘掛け椅子も、職人の手でひとつずつ真鍮の鋲が打たれたもの(by 一休)。

私は初めて女友達と本格派のバーに来ました。
一休にあったプランがとても魅力的だったから、思わずぽちっと。
お店に行ったのはお友達の誕生日の翌日。
プランにデフォルトでついていたのはスパークリングでしたが、バーの粋な計らいでシャンパーニュ(モエ)にしてくださる。なんて嬉しいんだ。


まずはオードブル5種盛り合わせです。
(スモークサーモン、モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ、シーフードマリネ、お豆のカポナータ、紫芋の和え物)
ホテルメイドのおつまみはとても美味しいのだ。


身がふわっふわのフィッシュ&チップス。


本日いただけるお酒は↓。迷っちゃうほどたーーーくさんあります。
赤・白ワイン、30種類以上のカクテル、ソフトドリンクなどが頼みたい放題デス。


モエをいただいたあとは、ワンダフルピーチ。


続いてフワンボワーズカクテル。


ボヘミアンドリーム。
友人が頼んだのを味見させてもらったら、えらいことツボにはまったわ。


スプモーニ。カンパリを使っているのでこのお色。


〆のパスタは、トマトクリームでした。
ひとりに1皿ずつ来て、シェアだろうと思っていたのを見事に裏切ってくれる。


ゆっくり楽しんでいたら、いつのまにか時間を過ぎてしまい、それでもバーのご厚意でソフトドリンクを頂戴する。
「おくつろぎください」とチョコのサービスまでしてくださり、本当に感激。
このチョコがまた美味しかったのよね。


普段は女性同士で足を運ぶ機会などないホテルのバー。
なんとなく敷居が高いような気がして敬遠していたけど、静かでオトナしかいない空間はひどく快適でした。
ものすごく親切にカクテルのことなど教えてくださって、リラックスして過ごせました。
またぜひおじゃましたいなあ~。
(ちなみに一休のプランは、オードブルとフィッシュ&チップス、パスタがつき、カクテルは頼み放題で5000円というからお値打ち)

一緒に飲んだ友人がまた可愛い猫グッズをくれました。
猫ふきん、まじ萌え。
三連休にお友達が泊まりにくるから、その時におろそうっと。


薄いのに、広げると1泊くらいの荷物が楽々入ってしまうエコバッグも素晴らしく活用しそう!


35年来の友達と共有するひとときは、ほかのどんな友人とも違う。
いつもどうもありがと!
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top