2016
09.26

ヒルトン慶州(近所とかプールとか)

朝イチで香港から釜山に飛び、直行バスで来たので早めに到着。
KONESTさんの地図でまわりを見てみた。
もっと何もない場所かと思っていたら、そうでもないのね。


正面入り口を出て道路を渡ると、すぐバス停がありまして。
これは700番系バス。KTXの駅まで1本で行けるようですね。


ホテルのすぐ横はスタバ。
駐車場はお客さんの車でいっぱいでした。


あら、熱気球だわ。ニセコのヒルトンでも係留フライトやってたな。乗り込んで少しだけ上にあがるやつ。地上30メートルにあがっておりるだけで2700円とかしてびっくりしちゃったわ。


バギーなんかもレンタルしていて、お店も多く、ここらへんは白樺湖とか河口湖みたいなとこかも。


ロッテリアもある~。日本とは違うメニューもあるのかしら?


ロッテスーパーに到着。歩いて5分もかからないくらいの近所でした。
ホテルの部屋で食べるものや飲むものを買いに来ましたが、ちょっと品物が多いコンビニという規模のお店でしたわ。
休暇で来たとおぼしきグループの若い子らが来店してました。


帰り道、橋を渡っている時に変わったビルを見つけた。
土手っ腹に穴あいてない?あれ、構造的に大丈夫なんか?


対岸を見ると、同じ形の塔がありました。
こちらは皇龍寺の九層木塔をモデルに建設した「皇龍院チュンドタワー」だそうで、2016年7月に公開されたばかりの建物なんですと。
吹き抜けになっちゃってるあのビルは、どうやらこの建物の形なんですね。


水着は持ってこなかったけど、あまりに暑さに水辺に行きたくなりました。
入口でお部屋番号を申告し、靴をロッカーに入れて更衣室を通り抜けてプールに出ます。
私の滞在しているお部屋がよく見えます。


お子さん用の水遊び場が大変充実していて、ファミリー向けのヒルトンなんだなあって。


監視員付きの室内プールもあります。冬は温水になるのかな?


大きなジャグジーや日傘のついた寝椅子なども配置され、オトナはオトナでゆったり過ごせそう。


缶のマッコリと、マンゴービールを買いました。


カップ麺とおつまみの練り物。


左はタマネギ風味のスナック、右はトッポッキみたいな甘い味付けのお菓子でした。すごく辛いのかと思ったのに予想はずれ。


こちらがわのお部屋は真西を向いているので、まぶしいったらない。
チェックインした時は、あまりに熱くてドアに触れなかったくらいです。


隣は慶州ワールドという遊園地でして、ジェットコースターの音や悲鳴が時々聞こえてました。


お部屋の電話機にはこのようなモニターもついていて、日本語になっていました。


USB口があるのは大変便利でした。


やっと日が暮れて、バルコニーに出ても涼しく感じるようになりました。
普門湖に日が沈んでいきます。


夜のプールもひとがたくさんいて、楽しんでいるようでした。
私的にはあのうるさい音楽を鳴らすのは昼間だけにして欲しいと思いましたが。


日月潭のThe Lalu Sun Moon Lakeは本当に静かでよかったなあ。
まあ客層も宿泊代もまったく違うんだけど。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top