2016
09.30

2017年の宿泊先と、マリオットゴールドの話

クラブリゾートは変わらず6ヶ所。
我が家が1年に1度もらっていた2万ポイントは、これからはゼロがひとつ取れて2000ポイントに。よって、泊まるのに必要なポイント数も桁が少なくなりました。
宿泊に必要なポイントはこちらから。

●マリオット・マイカオ・ビーチ(プーケット)
 月火水木680、金土1180、日950 
●マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ(プーケット)
 月火水木680、金土1180、日950 
●マリオット・バケーションクラブ・エンパイア・プレイス(バンコク)
 月火水木680、金土1180、日950 
●マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ(オアフ島)
 月火水木660、金土1160、日930 
●マリオット・ワイオハイ・ビーチ・クラブ(カウアイ島)
 月火水木660、金土1150、日930 
●マリオット・グランド・シャトー(ラスベガス)
 月火水木610、金土1070、日860 

クラブコネクション(ホテルの通常のお部屋利用)は以下の通り。
2017年の上半期に宿泊できるホテルは以下のとおりだそう。

(オーストラリア)
ブリスベン・マリオット・ホテル
メルボルン・マリオット・ホテル
シドニー・ハーバー・マリオット・ホテル・アット・サーキュラー・キー

(中国)
北京マリオット・ホテル・シティ・ウォール
コートヤード香港沙田
香港スカイシティ・マリオット・ホテル
JWマリオット・ホテル香港
JWマリオット・ホテル・マカオ
ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル
ルネッサンス三亜リゾート&スパ
ルネッサンス上海豫園ホテル
三亜マリオット亜龍湾リゾート&スパ

(フランス)
マリオット・ビレッジ・イル・ド・フランス

(インド)
ゴア・マリオット・リゾート&スパ

(インドネシア)
アヤナ リゾート&スパ バリ
コートヤード・バリ・ヌサ・ドゥア
ザ・リッツ・カールトン・バリ
ザ・ストーンズ・ホテル・レギャン・バリ

(日本)
オキナワ マリオット リゾート&スパ
東京マリオットホテル

(シンガポール)
シンガポール・マリオット・タン・プラザ・ホテル
ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポール

(スペイン)
マリオット・クラブ・ソンアンテム
マリオット・マルベーリャ・ビーチ・リゾート
マリオット・プラヤ・アンダルシア

(台湾)
台北マリオット・ホテル

(アラブ首長国連邦)
JWマリオット・ホテル・ドバイ

(アメリカ)
JWマリオット・エセックス・ハウス・ニューヨーク
ニューヨーク・マリオット・アット・ザ・ブルックリン・ブリッジ
ニューヨーク・マリオット・マーキス
ルネッサンス・ニューヨーク・タイムススクウェア・ホテル
ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

(ベトナム)
ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴン

台湾とかマカオとかがようやく入ったのはありがたいわ。
個人的には香港以外の中国多すぎ!そしてアジアパシフィックなんだからタイとかマレーシアの都市部を入れてくださいと思う。今後はカンボジアやミャンマーやラオスにも期待してます。
2015年のリゾート一覧をアップしたのも貼っておきます(こちら)。
ぽつぽつと入れ替わっておりますね。

マリオットとスターウッドが合併したことで、お互いのステータスがどうなるか、上級会員にとっては不安があったでしょうねえ(アジアパシフィックの平会員についてはステータス付与はないので、私には関係ない話ですが)。
このたび、自動的に相手方のステータスがもらえるという扱いになったようで、ステータスマッチ申請も不要です。
ですから、SPGアメックスカードを持っていてSPGゴールドをいただいている方には朗報ですな。自動的にマリオットもゴールドですって。私もマイル稼ぎのため入会しましたが、1年で退会してしまったカードです。だっていくら1泊無料宿泊をいただけるとはいえ、年会費高いんだもん。
今更ながらですが、持ってればよかったなあ!
SPGゴールドはレイトチェックアウトが使えるくらいで、めぼしい特典はありませんでしたが、マリオットのゴールドはエグゼラウンジが使えるのよねえ。名前は同じゴールドとはいえ、これが同等な訳ない。マリオットゴールドはは年間50泊が必要なんだもん。
紹介者がいれば17000ポイントいただけるキャンペーン(条件あり)もあるし、ほとぼりがさめたらダンナ名義で申請してみようっと。きっと今狂ったようにSPGアメックスの入会申請がきていることでしょう。
関連記事

back-to-top