2016
09.27

九州パンケーキ

Category: ■雑談
東京駅のカルディさんに寄る。
同僚に「九州パンケーキが美味しかった~、カルディで売ってるよ」と聞いたからである。


さんざ探して見つからず、お店のひとに聞くと、天井に近い棚を指差されまして。
「お待たせしました、再入荷」とのPOP。なぜこんなところに。。。すぐ売れちゃうのかな。
残っていた3個を買わせていただきました。


1袋で7個できるそうだけど、面倒なんで一気に焼いちゃえ!卵1個と牛乳200CCで、簡単に作れますの。


なんか膨らんだ!アルミニウム入りのふくらし粉は使ってないと書いてありましたが、初めて「そんなんあるの?」と知りました。


一気に焼いてしまいましたが、これはまわりがさくさくしてよい。
カロリーのことは忘れて、バターをこれでもかっいうくらい使って焼くのをオススメします。
フチを楽しむためには、全部焼きじゃなく、7枚に小分けする方がよりよいかと。

甘みがあまりないので、薄く小さく焼いて、生ハムやチーズと合わせるのいいよ。
ガレット感覚で楽しめるのが最高。
甘いものが好きなひとは、ジャムやホイップクリームや、蜂蜜とあわせてもよし。
またおかわりに走っちゃうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top