2016
10.06

LUNCHAN AVENUE @横浜

横浜におつかいに行きました。
ランチがまだだったので(というか、横浜で食べようと意気込んできたのだけど)、お目当ての店がまさかの休業。近所にある第2希望に電話してみるともうランチは終了してるし。。。この辺ってお店あんまりないのよね。
まだやってるとこは。。。と探し、目についた「ランチャン アヴェニュー」さんに入りました。


店内は天井が高くて広々しているわ。
このあたりは昭和の初めに建てられたとても素敵な建築物が数多く見られてとてもいい。ここも古いビルの外観を生かして、新しく生まれた変わった建物のひとつだそう。

ランチパスタはサラダ付き。


限定何食かのお魚ランチは、当然なくなっていたので、パスタにしました。
海老のトマトクリームでしたが、こってりしたものが食べたかったのでちょうどよかったわ。


ランチタイムでは珍しい、飲み物がおかわり自由ですって。
ただ店内が広いので、おかわり頼みたくても誰も通らないので2杯目はあきらめました。もうちょっと気を配ってくれるといいなと思うけど、ここのスタッフさんはアイソなしだなあ。
食事を終わっても、飲み物だけで延々と粘っている女性グループを見てると、まあそれも致し方なしかもね。


街路樹の陰になったテラス席がとても素敵でした。
このあたりは歴史もある街並み、雰囲気もよいし、仕事で来たのにぷちトリップ気分。


突き当たりはもう港で、みなとみらいのインターコンが見えてますね。
ボラだろうか、大きな魚がぴょんぴょん跳ねてるの。
風はさわやかだし、天気はいいし、職場の近くに海があるなんてうらやましいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top