2016
10.12

JALの話題ふたつ

①プライオリティパスがJALマイルで交換できる
Priority Pass Limited(「プライオリティ・パス社」)と日本航空株式会社が提携。
搭乗クラスに関わらず世界400都市以上、950を超える空港VIPラウンジへのアクセスを提供してるプライオリティパス。それがJAL4万マイルとの交換で、1年間使い放題だそうだ。
4万マイルって。。。高いでしょ。
4万あったら、ダンナと2人で香港往復するわよ~。
そもそもプライオリティパスってどんなひとに需要があるんだろうなあ。
海外出張が多いひとなら、絶対に航空会社の上級会員だろうし。複数のステイタスを持っている可能性も高い。
楽天なら会費1万円でプライオリティパスがついているカードを発行しているもん。
言っちゃ悪いけど、なんか全然嬉しくない提携。。。しかも同行者は有料だってサ。
JALのプレスリリースはこちら

②元パイロットがこども基金設立
南相馬市で震災後からボランティアをしていた丸山さん。
元ジャンボのパイロットなのだそうだ。
「じじいの心意気を示したい」と地域の子供たちのために度肝を抜く方法で基金を設立したのだ。
なんと「自分が死んでお金を作ればいい」と。
丸山さんはご自分の生前葬をし、お香典360万円を集めたのデス。
小学生から高校生の、何か新しいことに挑戦したい子供たちが自分のしたいことに使えるように。
返還は求めず、給付の形をとるそうです。
一からでも発想次第でこんなことができる。齢80を超えた方の行動力に頭が下がるばかりです。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top