2016
10.21

せね家@市川

食べログ@市川を見ていた時に、「あれっ!!」って手が止まる。
外見の写真にむっちゃ見覚えあり。なんと通っていた整形外科のとなりの店じゃないの(笑)。


そばとうどんのお店なのです。
立ち食いなのかと思ったらさにあらず。結構な数のレビューもついている。毎週見ていたのに、まったく眼中になかったわあ。


えび天、キス天、いか天、ナス天、かき揚げ、唐揚げ、しいたけ天などのミニ丼があるようです。
ここは券売機ではなく、レジで現金で払う方式なので、日替わりでいろいろあったりするのかな。
天ぷらの単品もあり、いろいろトッピングも可能です。


ダンナはかき揚げ天そばと、いか天のミニ丼。
相変わらず食べたい欲望に勝てず、そしてふがいない胃袋に負ける。
そばがいけるという口コミを読んだけど、ん~。それには賛同しかねるなあ。


私はちくわ天うどんに、れんこん天トッピング。
ここの天ぷらはオーダーを受けてから揚げてくれるのだ。券売機で買い、窓口でオーダーするまではセルフだけど、できあがったものはお店のひとが持ってきてくれるのです。
れんこんはほこほこだし、ちくわ天も及第点。惜しむらくはうどんかな。肝心の麺をもうちょっとこしのあるつるんとしたものにしてくれたら、もっと天ぷらが生きると思うのだけど。


お値段安いし、ボリュームもあるし、駅そばに入るのは抵抗あってもここならいいってひともいるだろうな。
関連記事

back-to-top