2016
10.26

まる政@平井

思い立って検索したところ、食べログでヒットしたラーメン屋さんデス。
平井の駅からずいぶん奥に歩くのねえ。
まわりは「絶対に飲食店なんかない」っていう環境の住宅街ですもの。
「奥州白河ラーメン」ののれんがさがっています。
時間ぎりぎりだったけど、まだ営業中の札がかかっていましたので、ありがたくお邪魔しました。


中華そば650円也を注文しました。
今日は寄付する相手がいないので、チャーシュー抜きです。
お店を訪問される方々がチャーシューが美味しいと一様におっしゃってますので、味わえなくて残念だわ。


しこしこコシがあるのねえ。そしてつるんとなめらかですわ。
私こんな感じの縮れている麺って好きかも。
スープは鶏を強く感じますが、それに魚介系が華を添えてます。澄んだ醤油味のスープは生姜が効いていて、うっかりすると飲み干してしまいそう(汗)。


とろり半熟の卵といい、丁寧に作られたメンマといい、ただただ美味しく頂戴しました。
常連さんらしい男の子が何かの定食を頼んでいて、おかみさんと世間話をしておられ、そんなやりとりをぽつぽつ耳にするだけで下町ならではの暖かさを感じましたわ。
あとで調べて知りましたが、こちらはラーメンがお好きな方はよく知るお店だそうですのねえ。ごちそうさま。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top