2016
10.21

道具から入りたい

Category: ├国内小旅行
モンベルさんに行くと、山のようなアウトドア衣類が。
ハードな登山をするわけではない、たまにハイキングをしたい程度。
お店のひとに、「オールシーズン使えて無難な感じ」のパンツを1本選んでもらいました。試着してみると、足も上げやすいし、立体裁断ゆえ膝もゆったりしていて、履き心地がよいそう。
このストライダーパンツ、ストレッチも効いてますし、乾きも早そう。お値段は税込み8762円。


カタログをもらったけど、こんなに種類があって、一体どれを選んだものやらっていうくらい。
お値段も仕様も、ピンキリですよ。サイズ展開も豊富でした。
嬉しいことに裾あげは無料でしてくれ、2日後にはできあがってました。


私もパンツを買おうかと思っていたのですが、シャツと合わせると、いかにも中高年のハイカーって感じで(笑)。
即乾&UVカットのシャツは、色合いが気に入って購入。


スカートに見えますが、中はショートパンツ仕様になってます。
そしてタイツも購入しましたわ。
歩いていると暑くなるというし、現地の気温をチェックしても、どれくらい備えていけばいいのかイマイチわからないなあ。


目的地は紅葉の日光。
ライブカメラなどで見ていると、まさにこの週末の奥日光は紅葉の見頃だそうです。
帰り道いろは坂の渋滞にひっかからないといいけれど。

晴天に恵まれた分、冷え込みはハンパないです。
戦場ヶ原はかちんこちんに凍ってますわ~。
もうすぐ8時だっていうのに、息真っ白だし。

関連記事
スポンサーサイト

back-to-top