2016
10.28

バトンドール@渋谷西武

Category: ■雑談
この夏、関西の実家に帰っていた同僚から、「バトンドール」というお菓子をお土産に頂戴する。
すんごいバターの香りで、美味しいわ。
これなあに?どこで買えるの?と調べてみましたら、なんとポッキーの1種なのね!
大阪と京都しか店舗がなく(今回福岡にもあるのを知りましたが)、東京ではデパートなどの催事を待つしかないそう。
●グリコお客様センターの電話番号→→→0120-917-111(9時~18時30分)

9月に電話した時は東京での催事予定がないとのことでしたので、10月に入り聞いてみると。
やったー、渋谷西武に来るって。


今回買えるのは全6種で、リッチ宇治抹茶、リッチストロベリー、ミルク、シュガーバターに加えて


2016年12月下旬までの限定品、ブラックティーとオレンジビターがありました。


渋谷西武の駅に近い方のA館で、1階入口で売っているのですぐにわかりますよ。
関西のお店は最初すごい行列だったらしく、今でも売り切れの商品があったりする人気ぶり。
東京では知名度いまひとつなのか(てか、私もお土産でいただくまではまったく知りませんでした)誰も並んでません。


年明けから発売する新しい味も、いただいたリーフレットに載っており、どれもおいしいそうデス!

自宅用にリッチストロベリーとシュガーバターを1個ずつ買いましたが、私もダンナもチョコのついてないシンプルなやつが好き!ということで意見が一致しました。
10月31日の月曜日までやってますよん。


スクランブル交差点のとこにはなぜか江戸川コナン君がいて、1日店長をなさっておいででしたワ。
外国人観光客(特にアジア圏からの)はみな喜んで記念撮影をしてもらったりしてました。

関連記事
スポンサーサイト

back-to-top