2013
02.21

8月18日(土) その1 香港(廣生堂、車氏粤菜軒)

うちの子がやっぱり一番かわいい

今日はよく晴れてるなあ。

ゆっくり朝寝してから、MTRで北角へ向かい、市場をブラブラ。

何か食べようかと思ったけど、みんなそんなにお腹減ってないし、昼は飲茶も予定

してるしと、朝抜きにする。


うちの子がやっぱり一番かわいい

うちの子がやっぱり一番かわいい

トラムで銅鑼湾へ向かう途中、車窓を眺めていた娘が娘が「ヴィレヴァンだ!」と叫ぶ。

なんだなんだと思いながら、時間もあるし途中下車してみたら、ホントに店舗があったわ。

このブログを書くにあたって調べてみたら、今や海外にも進出していて、香港には

九龍湾、尖沙咀、ここ炮台山と銅鑼湾の4店舗も。あと高雄にもあるみたいね。

すごいなーー。残念ながら開店は11時頃で、中は見られませんでしたが。


うちの子がやっぱり一番かわいい

うちの子がやっぱり一番かわいい

うちの子がやっぱり一番かわいい

銅鑼湾では前から行きたかった「廣生堂」でフロリダウォーターとかハンドクリームを

買いました。双子姉妹のレトロな絵がトレードマークのここんちの商品、天然素材

ばかり使っていて実にいい香りよ。もっと買ってくればよかったなあと後悔しちゃった。

ガイドブックにも必ず登場するのにえらいこと地味なわかりにくい場所にあるお店です。

ついでにいつものカンペール屋に行くも、今回はめぼしい商品はなくて手ぶら。

あまり値引きもしていなかったし。



13時頃、湾仔の『車氏粤菜軒』にランチしにでかけました。

予約がいるかと思っていったけど、運よくすぐに入れたわ。

店内は広いけど、土曜日だし、家族連れが多くて、ものすごく混雑していました。


うちの子がやっぱり一番かわいい


うちの子がやっぱり一番かわいい

うちの子がやっぱり一番かわいい

うちの子がやっぱり一番かわいい

うちの子がやっぱり一番かわいい

うちの子がやっぱり一番かわいい

うちの子がやっぱり一番かわいい

うちの子がやっぱり一番かわいい

うちの子がやっぱり一番かわいい

香港で街市ツアーやお料理教室をされてる櫻井先生(ルシャス・デリシャス)のオススメ店

だったので、はずれないだろうともくろんで来てみたんだけど、相当美味しいわ。

繊細で美しいなホテルダイニングなんかの点心とは次元が違いますが。

私たち的には香港の飲茶といえば毎回絶対に「蓮香樓」だったけど、まったくもって

悪くないねーー、と思えるお味。お会計は371HKDでした。


おなかいっぱいになったので、一度ホテルに戻ることに。

その前に、頼まれてたペニンシュラブティックのチョコを買いに寄りました。

WhiteとDarkとMilkの3色が各2個ずつ入り、190HKDです。


歩き回って疲れたので、お部屋で昼寝。

なんかこの旅行時期的なものもあったけど、とにかくホテルで休憩してばかりだな。

もう無理はきかなくなってきたってことね。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/126-05ef2f01
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top