2016
12.22

ダンナが作る晩ごはん❤️

Category: ■雑談
デパ地下で天然鯛のアラが安く売っていて。うちに帰ってから、ささっと下処理をして煮付けにしてくれたやつ。
生姜とネギを使っているのでくさみもないわ。


休日にせっせとかつお節と昆布で出汁を取り、それを使ってキノコのあんをこしらえた模様。ふるふるの茶碗蒸しにかけたら、そりゃーうまいわ。


見事に骨切りした鱧が安く売られていたので買ってきたの。それを照り焼きにしてくれました。


冷蔵庫に卵と野菜しかなかったらしく、ヘルシーなおかず2品。


卵黄を味噌漬けにしてみたと。濃厚な旨味です。
これはもっぱら彼の酒のアテですな。


海老ちゃんと椎茸入り、卵トマト炒めです。トマトはもっと大胆にざく切りしてもよかったかな?黒胡椒を効かせて、とても美味しかったです。


シフト変更で、今までのように早く帰宅できなくなってしまったんだけど、私が遅い時はダンナが頑張ってくれてます。
疲れて帰ってきて、晩ごはんができている嬉しさといったらないわ。
関連記事

back-to-top