2013
02.23

8月19日(日) その1 香港→成田(キャセイラウンジ、機内食)

朝7時頃、インターコンをチェックアウトし、タクシーで九龍のエアポート

エクスプレス駅へ。
かなり早い目に到着した空港、目的は買い物でもレストランでもないので

さっさとチェックインし、イミグレ抜け、搭乗ゲートに急ぐ。


まずは改装されたばかりのCXのラウンジ「WING」(GATE2付近)に。


うちの子がやっぱり一番かわいい


うちの子がやっぱり一番かわいい


うちの子がやっぱり一番かわいい


ここはヌードルバー↓


うちの子がやっぱり一番かわいい


麺は担々麺、雲呑麺、日本式きのこ入り麺(Nameko Mushrooms)と

3種類ありますが、果敢に挑戦したダンナはげんなり。


うちの子がやっぱり一番かわいい


相変わらず美味しくないって~。

香港なのになー、もうちょっとなんとかすればいいのになあ。



次に訪れたのは「PIER」(GATE23付近)。


うちの子がやっぱり一番かわいい


香港CXラウンジは、サクラよりもずっと好きだ。


うちの子がやっぱり一番かわいい


フルーツやチーズも美味しくて、シャンパーニュが飲めるのが一番嬉しい♪

お酒セレクトはThe Peninsula、ファーストクラスラウンジのお料理もデス。

(Fだけだと、私は思っていたんだけど違うのかな?)


うちの子がやっぱり一番かわいい


↓ここのカウンターでは、シャンパンを使ったカクテルや、かなり美味しい

フルーツジュースなんかも出してくれます。


うちの子がやっぱり一番かわいい


広いし、PCもたくさん。


うちの子がやっぱり一番かわいい


眺めもよくて、くつろげるので、香港から出国する時はいつも早めに来て

最後のまったりタイムを楽しんでます。


うちの子がやっぱり一番かわいい


帰国便の方が所要時間が短いのは、毎回ちょっと残念に思うけど

復路はCに限る。疲れ方が全然違うんだもん。

明日から仕事再開なので、ちょっぴりセーブしながらシャンパーニュの続きを。


うちの子がやっぱり一番かわいい


うちの子がやっぱり一番かわいい


ダンナは和食に日本酒↓


うちの子がやっぱり一番かわいい


私は洋食をセレクト↓


うちの子がやっぱり一番かわいい


振り返ってみると、あちこちよく移動したなあ。

どうも海外に出ると1カ所滞在ではなく、欲張ってしまう旅になるのよねえ。

貧乏性だから当分なおりそうにないナ。。。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/128-bf743329
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top