2017
01.10

メーテルゥッ!

Category: ■雑談
新年早々に訃報が。都内に住む父方のおじが亡くなったのだ。
池袋駅から斎場に向かおうとしたところ、ホームに止まっていた電車に目が釘付け。
迫力の全面メーテルである。


練馬区の住民票は『銀河鉄道999』のイラスト入りなんです。最初に職務上請求して届いたものを見た時はたまげたなあ。原作者である松本零士さんが名誉練馬区民に選ばれていることと、『銀河鉄道999』をアニメ化した東映アニメーションも、区に制作拠点を構えることからだそうだけど。そういや池袋線大泉学園駅の発車メロディも、「銀河鉄道999」のテーマ曲なんだよね~。

さて、お葬式。元気だったおじおばも本当に年をとったなあと。
そういう私も通夜と告別式を終えて帰宅すると、もうくたくたでしたわ~。
関連記事

back-to-top