2012
07.23

作っていたのはこれでした

Category: ■猫ら


うちの子がやっぱり一番かわいい


2×4の木材を、ディアウォールという上下突っ張り式の型にはめて

柱を作ります。長さも天井にあわせ、自由自在に組み立てできます。

傷を付けないで済むので、賃貸の方にはオススメですし、場所を変えたい時も簡単。




うちの子がやっぱり一番かわいい

木材の柱に、この金具をねじで取り付けます。

ホームセンターには、長さも材質も色もいろんな種類がありましたよ。





うちの子がやっぱり一番かわいい

棚板にブラケットを取り付け、好きな高さにはめれば完了です。

写真撮影用に、猫らを乗っけてみました。


天井突っ張り式のキャットタワーは、購入後1年で倒壊。

2万円近くしたのに。。。とほほ。

日曜日に行ったワクチンついでの体重測定では、やよいちゃん5.3㎏、

マシュ4.5㎏、サヴァ2.9㎏。

荒ぶってる3匹がその勢いのまま飛び乗ってれば、そりゃあ壊れるわなあ。

これはすこぶる頑丈です。難を言えば、前を見ずに歩く不注意な娘が

速攻激突したくらいですかね~(汗)



※「自作キャットタワー ディアウォール」で検索したブログを参考にさせていただきました。

関連記事

トラックバックURL
http://ritahayworth.blog.fc2.com/tb.php/13-d325b47b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top