2017
03.21

新居にもすっかり慣れた

Category: ■猫ら
やよちゃんの姿が見えないなあ?と思うと、ちゃっかり日当たりのいい寝室でお昼寝してました。
マシュはそうでもないけど、やよちゃんは毛皮から煙が出ちゃうんじゃないかと心配するくらい、日光に当たるのが好きなのです。前に住んでいた分譲マンションよりも日当たりは悪くなってしまったけど、さっさと快適な場所を見つけてます。


うちのすぐそばにある花屋さんで猫草を売っていたので、買ってきてみました。以前は見向きもされませんでしたが、マシュが興味を示し、そのうち食べ始めましたわ。少ししか口にしませんでしたが、しばらくたってからげこっげこっと吐き戻しまして。見事に飲み込んだ毛が出てきていました。


やよちゃんはいつでもマシュをぺろぺろしてやりたい。マシュがプロレスに持ち込まずにおとなしくしている時は、それはそれは丁寧になめてやり、耳の掃除をし、ヒゲまで刈り取ってしまう。


毛繕いが終わると、2匹ともおねむになって、寄り添って寝てしまいます。なかよくしている猫らを見るとほっこりして、人間はホントに癒されまする。猫効果ってすごい。


引っ越ししてはや1ヶ月がたちました。心配したけど、猫らには意外と順応力があるんだなあって。一緒に暮らしている人間が変わらないからかな?家具も同じだからかな?
近所のノラちゃんが歩いてくるのが窓から見えたりすると、猫らはもう大興奮。相手はこちらを一瞥して、優雅にあたりの匂いをかいだりしているのですが、猫らは首をのばして一挙一動を見守っています。不思議に「シャーーッ」とかは言わないですね。自分たちのテリトリーに侵入されたら、大問題なのでしょうが。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top